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P4G/ペルソナ4 ザ・ゴールデン 攻略Wiki
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の攻略Wikiです。(PS Vita/Steam/PS4/Switch/XboxOne/Xbox series X|S/PC対応)
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発売日:2012年6月14日 / メーカー:アトラス / ハッシュタグ:
#P4G
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バトルシステム の編集
#contents *ステータスの意味 ステータスの数値が影響されるのは、人間とシャドウのレベルが近い場合のみ。 レベル差があると、パラメータが勝っていたとしても、パラメータの影響はほとんどなくなってしまう。 |~HP|ダメージを受けたり攻撃スキルを使用すると減るポイント| |~SP|魔法スキルを使用すると減るポイント| |~力|アタックや物理攻撃スキルを使用する際に影響するステータス&br;高いほど威力が高くなる。| |~魔|魔法攻撃スキルを使用する際に影響するステータス&br;高いほど威力が高くなる。| |~耐|敵から攻撃を受けた際のダメージ量に影響する&br;高いほど受けるダメージ量が減る。| |~速|行動順や命中率、逃走までのスピードに影響する&br;高いほど有利になる。| |~運|クリティカル発生率やバステ付着率、逃走までのスピードに影響する&br;高いほど有利になる。| &br; *ダメージを決める要素 **攻撃編 ダメージは武器やスキルの攻撃力だけで決定される訳ではなく、パラメータも影響する。 ダメージを決定する際に影響する要素は以下の通り。 |~物理攻撃|攻撃側の武器・力、防御側の防具・耐| |~魔法攻撃|攻撃側のスキル攻撃力・魔、防御側の防具・耐| |~特殊スキル|そのスキルや攻撃毎に個別設定されているもの| &br; **命中率・成功率編 命中率も上と同じようにパラメータが影響する。 |~アタック|攻撃側の速・武器命中率、防御側の速・防具回避率| |~スキル|攻撃側の速・スキル命中率、防御側の速・防具回避率| |~光闇属性スキル|スキル自体は命中率100%。&br;死亡するかはスキルごとのバステ付着率に依存| |~バッドステータス|攻撃が敵に命中した状態で、&br;武器やスキルごとに決定されたバステ付着率に依存する| &br; *行動の順番について 通常は敵味方混合で速のステータスが高い順に行動することになるが、 エンカウントの状況によって行動順が変化することがある。 -''味方先制の場合:''必ず主人公が一番先⇒味方の中で速が早い順に行動 -''敵先制の場合:''敵の半数が先に行動⇒通常順に戻る -''ボス戦時:''速に関係なく味方4人が先に行動⇒ボスのターンとなる &br;
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#contents *ステータスの意味 ステータスの数値が影響されるのは、人間とシャドウのレベルが近い場合のみ。 レベル差があると、パラメータが勝っていたとしても、パラメータの影響はほとんどなくなってしまう。 |~HP|ダメージを受けたり攻撃スキルを使用すると減るポイント| |~SP|魔法スキルを使用すると減るポイント| |~力|アタックや物理攻撃スキルを使用する際に影響するステータス&br;高いほど威力が高くなる。| |~魔|魔法攻撃スキルを使用する際に影響するステータス&br;高いほど威力が高くなる。| |~耐|敵から攻撃を受けた際のダメージ量に影響する&br;高いほど受けるダメージ量が減る。| |~速|行動順や命中率、逃走までのスピードに影響する&br;高いほど有利になる。| |~運|クリティカル発生率やバステ付着率、逃走までのスピードに影響する&br;高いほど有利になる。| &br; *ダメージを決める要素 **攻撃編 ダメージは武器やスキルの攻撃力だけで決定される訳ではなく、パラメータも影響する。 ダメージを決定する際に影響する要素は以下の通り。 |~物理攻撃|攻撃側の武器・力、防御側の防具・耐| |~魔法攻撃|攻撃側のスキル攻撃力・魔、防御側の防具・耐| |~特殊スキル|そのスキルや攻撃毎に個別設定されているもの| &br; **命中率・成功率編 命中率も上と同じようにパラメータが影響する。 |~アタック|攻撃側の速・武器命中率、防御側の速・防具回避率| |~スキル|攻撃側の速・スキル命中率、防御側の速・防具回避率| |~光闇属性スキル|スキル自体は命中率100%。&br;死亡するかはスキルごとのバステ付着率に依存| |~バッドステータス|攻撃が敵に命中した状態で、&br;武器やスキルごとに決定されたバステ付着率に依存する| &br; *行動の順番について 通常は敵味方混合で速のステータスが高い順に行動することになるが、 エンカウントの状況によって行動順が変化することがある。 -''味方先制の場合:''必ず主人公が一番先⇒味方の中で速が早い順に行動 -''敵先制の場合:''敵の半数が先に行動⇒通常順に戻る -''ボス戦時:''速に関係なく味方4人が先に行動⇒ボスのターンとなる &br;
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