- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*○○ギロチン(ペルソナ合体)
-従来のペルソナシリーズとは違い、名称が多少変化しています。
-通常の2身合体は「2身ギロチン」、3体以上のペルソナ合体では「集団ギロチン」、
合体結果からペルソナを選んで合体させるものは「検索ギロチン」などと名称が変化しています。
&br;
-また、コープ関係を結んだ相手がいる場合は、合体時にその相手と同じアルカナのペルソナを作成した時、
「アルカナバースト」が発生し、ボーナス経験値を獲得できます。
&br;
-ごく稀に想定された合体結果とは違うものができてしまう合体事故があります。
(合体事故時はギロチンが落ちなくて、カロリーヌがチェーンソーを持ち出して…というシーンが挿入されます。)
合体事故でできたペルソナは想定結果より弱くなったり強くなったりとランダムで決定されます。
また、今作では合体事故でしか作れないようなペルソナはいません。
&br;
*[[電気椅子処刑]](アイテム作成)
-この項目は、特定のアイテムにペルソナを生贄として捧げ、
より上位のアイテムに変化させる事ができるシステムです。(ペルソナ自身を強化するものではありません)
-たとえば、【[[剛毅>剛毅(ペルソナ)]]】ラクシャーサ×ブランクカードを合成すると、
マインドスライスという[[スキルカード]]というアイテムに変化します。
-''ストーリー中で使えるようになるのは8月上旬からです。''
&br;
*独房送り(ペルソナの特訓)
-ペルソナをベルベットルームに預けると、預けたペルソナが自らの弱点を克服するスキルを習得してくれます。
-特訓完了まで日数はかかりますが、弱点の多いペルソナを使いたいときに役立つシステムです。
&br;
*絞首刑(ペルソナの強化)
-1体のペルソナを生贄にささげ、別のペルソナに経験値を与えます。
-生贄のレベルが高いほど獲得経験値が多くなります。
-また、生贄と対象のペルソナのアルカナが同じ場合、得られる経験値にボーナスがつきます。
-''ストーリー中で使えるようになるのは6月上旬からです。''
-''ストーリー中で使えるようになるのは6月上旬からです。''(進行状況によって変化?)((「[[カネシロ・パレス]]クリア後」「剛毅コープ未発生」で6月28日に発生したパターンもあります))
&br;
*公開処刑
-ネットワークを介したペルソナ合体ができます。
合体後は何のペルソナになるのかわからないランダム要素の強い合体方法です。
合体後のペルソナのLVは主人公のLVに依存します。
また、万能ブースタや魔導の才能など公開処刑でしかつかないスキルもあります。
-''ストーリー中で使えるようになるのは9月19日からです。''