- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
>コーピアビリティの一覧です。
ランクアップ条件は各コープページをご確認ください。
#contents
----
>
#contents2_1(display=inline,depth=1+2+3)
----
*[[愚者>愚者(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|ワイルドトーク|ホールドアップ時に話をする事が選択でき、&br;シャドウと会話交渉ができる。|
|~|アルカナバースト|ペルソナ合体を行う際に、各アルカナ毎の&br;コープランクに応じて経験値を得る事が出来る。|
|2|サードアイ|L1ボタンを押す事で、&br;普段見えない物が見えるようになる。|
|3|パワーストック|ペルソナ所持枠が8体に増加する。|
|4|-|-|
|5|スーパーストック|ペルソナ所持枠が10枠に増加する。|
|6|アルカナハイバースト|ペルソナ合体を行う際の「アルカナバースト」の&br;経験値ボーナス量が増える。|
|7|-|-|
|8|ウルトラストック|ペルソナ所持枠が12枠に増加する。|
|9|-|-|
|10|アルカナフルバースト|ペルソナ合体を行う際の「アルカナバースト」の&br;経験値ボーナス量が更に増加される。|
*[[魔術師>魔術師(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|潜入道具のレシピ|潜入道具作成を行う事が出来るようになり、&br;初期レシピが解放される。|
|2|バトンタッチ|1MORE発生時に、主人公及びバトンタッチを&br;覚えている同士で、行動のチェンジができる。|
|3|追い撃ち|主人公の攻撃でダウンを奪えなかった際に、&br;追撃する。|
|4|ニャンコトーク|敵との会話交渉が決裂した時に、&br;フォローが発生し、交渉をやり直せる。|
|5|オタカラ強奪|主人公が近接攻撃を当てた際、&br;敵からアイテムを入手できることがある。|
|6|とっておきの道具レシピ|潜入道具作成の全てのレシピが解放される。|
|7|ハリセンリカバー|バッドステータスの仲間を、&br;回復することがある。|
|8|食いしばり|残りHP以上のダメージを受けても、&br;戦闘不能にならずに、HP1で耐える|
|9|かばう|主人公が戦闘不能になる攻撃を受ける際に、&br;間に入ってダメージを肩代わりする。|
|10|超覚醒|所持ペルソナが最終進化し、&br;神話上のトリックスターとして誕生する。|
*[[女教皇>女教皇(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|シャドウ微分積分|アナライズ画面で敵の所持スキルと&br;ドロップアイテムが表示されるようになる。|
|2|バトンタッチ|1MORE発生時に、主人公及びバトンタッチを&br;覚えている同士で、行動のチェンジができる。|
|3|ガリベントーク|敵との会話交渉が決裂した時に、&br;フォローが発生し、交渉をやり直せる。|
|4|追い撃ち|主人公の攻撃でダウンを奪えなかった際に、&br;追撃をする。|
|5|-|-|
|6|ハリセンリカバー|バッドステータスの仲間を、&br;回復することがある。|
|7|シャドウ因数分解|敵にカーソルを合わせた際、&br;「無効」「反射」「吸収」が分かる。|
|8|食いしばり|残りHP以上のダメージを受けても、&br;戦闘不能にならずに、HP1で耐える。|
|9|かばう|主人公が戦闘不能になる攻撃を受ける際に、&br;間に入ってダメージを肩代わりする。|
|10|超覚醒|所持ペルソナが最終進化し、&br;神話上のトリックスターとして誕生する。|
*[[女帝>女帝(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|野菜栽培|屋上のプランターで春と一緒に&br;野菜を栽培する事が出来る。|
|2|バトンタッチ|1MORE発生時に、主人公及びバトンタッチを&br;覚えている同士で、行動のチェンジができる。|
|3|追い撃ち|主人公の攻撃でダウンを奪えなかった際に、&br;追撃をする。|
|4|セレブトーク|会話交渉で選択を失敗した際に、&br;フォローが発生し選択をやり直せる。|
|5|品種改良|1度の収穫量が増加する。|
|6|ハリセンリカバー|バッドステータスの仲間を、&br;回復することがある。|
|7|土壌改良|栽培の収穫できるまでの期間が減る。|
|8|食いしばり|残りHP以上のダメージを受けても、&br;戦闘不能にならずに、HP1で耐える。|
|9|かばう|主人公が戦闘不能になる攻撃を受ける際に、&br;間に入ってダメージを肩代わりする。|
|10|超覚醒|所持ペルソナが最終進化し、&br;神話上のトリックスターとして誕生する。|
*[[皇帝>皇帝(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|カード複製<壱>|初級ランクのスキルカードの&br;複製が可能になる。|
|2|バトンタッチ|1MORE発生時に、主人公及びバトンタッチを&br;覚えている同士で、行動のチェンジができる。|
|3|追い撃ち|主人公の攻撃でダウンを奪えなかった際に、&br;追撃をする。|
|4|アーティストトーク|会話交渉で選択を失敗した際に、&br;フォローが発生し選択をやり直せる。|
|5|カード複製<弐>|中級ランクのスキルカードの&br;複製が可能になる。|
|6|ハリセンリカバー|バッドステータスの仲間を、&br;回復することがある。|
|7|カード複製<極>|上級ランクのスキルカードの&br;複製が可能になる。|
|8|食いしばり|残りHP以上のダメージを受けても、&br;戦闘不能にならずに、HP1で耐える。|
|9|かばう|主人公が戦闘不能になる攻撃を受ける際に、&br;間に入ってダメージを肩代わりする。|
|10|超覚醒|所持ペルソナが最終進化し、&br;神話上のトリックスターとして誕生する。|
*[[法王>法王(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|-|-|
|2|コーヒーのイロハ|味方1人のSPを少し回復する、コーヒーの&br;アイテム生成が可能になる。|
|3|-|-|
|4|ルブランカレーのレシピ|非戦闘時にパーティ全体のSPを少し回復する、&br;カレーのアイテム生成が可能になる。|
|5|-|-|
|6|コーヒーの極意|味方一人のSPをより大きく回復する、&br;コーヒーのアイテム生成が可能になる。|
|7|-|-|
|8|-|-|
|9|ルブランカレーのコツ|非戦闘時にパーティ全体のSPをより回復する、&br;カレーのアイテム生成が可能になる。|
|10|ルブランカレーの極意|非戦闘時にパーティ全体のSPをさらに大きく回復する、&br;カレーのアイテム生成が可能になる。|
*[[恋愛>恋愛(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|バトンタッチ|1MORE発生時に、主人公及びバトンタッチを&br;覚えている同士で、行動のチェンジができる。|
|2|ガールズトーク|敵との会話交渉が決裂した時に、&br;フォローが発生し、交渉をやり直せる。|
|3|追い撃ち|主人公の攻撃でダウンを奪えなかった際に、&br;追撃をする。|
|4|-|-|
|5|ウソ泣き|敵がこちらを脅迫している時に、&br;敵を動揺させ、要求を軽く変更させる。|
|6|ハリセンリカバー|バッドステータスの仲間を、&br;回復することがある。|
|7|悩殺術|会話交渉中に、敵シャドウを誘惑して、&br;印象の良い会話へと誘導出来る。|
|8|食いしばり|残りHP以上のダメージを受けても、&br;戦闘不能にならずに、HP1で耐える。|
|9|かばう|主人公が戦闘不能になる攻撃を受ける際に、&br;間に入ってダメージを肩代わりする。|
|10|超覚醒|所持ペルソナが最終進化し、&br;神話上のトリックスターとして誕生する。|
*[[戦車>戦車(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|-|-|
|2|バトンタッチ|1MORE発生時に、主人公及びバトンタッチを&br;覚えている同士で、行動のチェンジができる。|
|3|追い撃ち|主人公の攻撃でダウンを奪えなかった際に、&br;追撃する。|
|4|ヤンキートーク|敵との会話交渉が決裂した時に、&br;フォローが発生し、交渉をやり直せる。|
|5|-|-|
|6|ハリセンリカバー|バッドステータスの仲間を、&br;回復することがある。|
|7|瞬殺|異世界でチャンスエンカウントに成功すると、&br;即座に敵を倒す事が出来ることがある。|
|8|食いしばり|残りHP以上のダメージを受けても、&br;戦闘不能にならずに、HP1で耐える。|
|9|かばう|主人公が戦闘不能になる攻撃を受ける際に、&br;間に入ってダメージを肩代わりする。|
|10|超覚醒|所持ペルソナが最終進化し、&br;神話上のトリックスターとして誕生する。|
*[[正義>正義(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|-|-|
|2|-|-|
|3|-|-|
|4|-|-|
|5|-|-|
|6|バトンタッチ|1MORE発生時に、主人公及びバトンタッチを&br;覚えている同士で、行動のチェンジができる。|
|~|追い撃ち|主人公の攻撃でダウンを奪えなかった際に、&br;追撃をする。|
|~|ティテクティヴトーク|敵との会話交渉が決裂した時に、&br;フォローが発生し、交渉をやり直せる。|
|~|ハリセンリカバー|バッドステータスの仲間を、&br;回復することがある。|
|7|||
|8|-|-|
|9|-|-|
|10|-|-|
*[[隠者>隠者(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|モラルサポート|カジャ系や全体回復などの、&br;情報支援からの支援が発動することがある。|
|2|メメントスサーチ|メメントスでマップ切り替えを行った際、&br;そのフロアのマップが全開放されることがある。|
|3|-|-|
|4|ポジションハック|敵に囲まれた状態で戦闘が開始した際、&br;ホールドアップ状態に逆転できることがある。|
|5|-|-|
|6|アクティブサポート|「モラルサポート」の効果発生時に、&br;チャージ支援、SP回復も発動することがある。|
|7|オタカラリカバー|戦闘終了後に、エリア内の&br;サーチオブジェクトが全て復活することがある。|
|8|-|-|
|9|エマージェンシーシフト|戦闘不能のメンバーが2人以上いる時、&br;控えメンバーと入れ替えが行われる。|
|10|ファイナルガード|パーティメンバーが戦闘不能になる&br;ダメージを受ける場合に攻撃を無効化できる。|
|~|超覚醒|所持ペルソナが最終進化し、&br;神話上のトリックスターとして誕生する。|
*[[運命>運命(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|開運占い|指定した人間パラメータへの加算率を上げる&br;占いを行える。|
|2|-|-|
|3|金運占い|戦闘に総攻撃で勝利した場合に&br;報酬金額が上昇する占いを行える。|
|4|-|-|
|5|運命占い|指定した相手のコープアビリティの一部を&br;見られる占いを行える。|
|6|-|-|
|7|相性占い|指定した相手との仲が少し深まる占いを行える。|
|8|-|-|
|9|-|-|
|10|秘儀・運命占い|指定した相手のコープアビリティの全てを&br;見られる占いを行える。|
*[[剛毅>剛毅(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|集団ギロチン|3体以上のペルソナを合体し&br;強力なペルソナを作成する。|
|2|-|-|
|3|独房送り|ベルベットルームに預けて日数を経過させると、&br;ペルソナが耐性スキルを習得できる。|
|4|-|-|
|5|ギロチンブースタ|『集団ギロチン』での合体の組み合わせが増える|
|6|-|-|
|7|-|-|
|8|特殊独房|『独房送り』で習得する耐性スキルがより強力なものになる|
|9|-|-|
|10|特別待遇|追加で金を払う事で主人公のレベル以上の&br;ペルソナを合体で作成できるようになる。|
*[[刑死者>刑死者(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|ガンカスタム・初級|銃のカスタムを行い、&br;性能を強化することが出来る。|
|2|-|-|
|3|ガンカスタム・中級|中級程度の銃のカスタムを行える。|
|4|-|-|
|5|プライスダウン|銃のカスタムにかかる必要金額が下がる。|
|6|-|-|
|7|ガンカスタム・上級|上級程度の銃のカスタムを行える。|
|8|-|-|
|9|-|-|
|10|ガンカスタム・特級|特級程度の銃のカスタムが行える。|
*[[死神>死神(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|快癒の製薬|販売される回復系薬品の種類が増える。|
|2|-|-|
|3|滅菌の製薬|販売される回復系薬品に、&br;補助効果薬品も追加される。|
|4|-|-|
|5|予防の製薬|販売される補助効果薬品の種類が増える。|
|6|-|-|
|7|割引サービス|診療所で販売されているアイテムの&br;販売価格が割引される。|
|8|-|-|
|9|-|-|
|10|復活の製薬|販売される身代わり系薬品などの種類が増える。|
*[[節制>節制(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|サボタージュ|川上の授業中にサボりを見逃してもらい、&br;自分を磨く時間に利用できる。|
|2|-|-|
|3|家事代行|川上に依頼する事で、「コーヒー淹れ」&br;「コインランドリー洗濯」を代行してもらえる。|
|4|-|-|
|5|フルサボタージュ|川上が他教師の授業を邪魔することで&br;サボれる授業の発生数が増える。|
|6|-|-|
|7|スーパー家事代行|「潜入道具作り」「カレー作り」の&br;代行依頼も可能になる。|
|8|-|-|
|9|-|-|
|10|特別マッサージ|異世界から帰還後、川上にマッサージを頼み、&br;疲れている夜も行動が可能になる。|
*[[悪魔>悪魔(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|噂のスクープ|パレスでの警戒度が上がりにくくなり、&br;翌日に警戒度が下がりやすくなる。|
|2|-|-|
|3|-|-|
|4|衝撃のスクープ|パレスでの警戒度が更に上がりにくくなり、&br;翌日に警戒度が更に下がりやすくなる。|
|5|-|-|
|6|-|-|
|7|戦慄のスクープ|パレスでの警戒度が極めて上がりにくくなり、&br;翌日に警戒度が著しく下がる。|
|8|-|-|
|9|-|-|
|10|伝説のスクープ|パレスでの警戒度がほぼあがらなくなり、&br;翌日に警戒度が0になる。|
*[[塔>塔(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|ダウンショット|装弾数を全て失う代わりに&br;敵1体をダウンさせる技が使用できる。|
|2|ランダムファイア|チャンスエンカウント時に、&br;銃撃総攻撃をすることがある。|
|3|威嚇射撃|会話交渉中に、ペルソナ入手しやすくなる&br;威嚇射撃が可能になる。|
|4|-|-|
|5|バレットアップ|仲間が使用できる弾丸の総数が増加する。|
|6|セーブショット|『ダウンショット』の消費弾丸が減る。|
|7|-|-|
|8|エレクトリック散弾|『ランダムファイア』のダメージがアップする。|
|9|-|-|
|10|織田スペシャル|主人公の銃撃のみ、敵の銃撃相性の&br;耐性、無効、反射、吸収を無視し攻撃できる。|
*[[星>星(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|駒さばき|主人公の行動中、控えメンバーを&br;前衛と入れ換えられるようになる。|
|2|-|-|
|3|打ち込み|主人公がダウンを奪った際に、&br;控えメンバーが追撃を行えるようになる。|
|4|-|-|
|5|囲い崩し|ピンチエンカウントの際に&br;逃走を行える様になる。|
|6|-|-|
|7|成り金|チャンスエンカウントから自軍のターン内で&br;戦闘を終えるとバトルの報酬金額が2倍になる。|
|8|-|-|
|9|投了|逃走を行うまでの経過ターン数がゼロになり、&br;即座に逃走が可能になる。|
|10|東郷システム|仲間の行動中、行動している仲間と&br;控えメンバーの入れ替えができるようになる。|
*[[月>月(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|三島の応援|控えにいるメンバーも経験値を入手できる。|
|2|-|-|
|3|三島の本気応援|入手経験値獲得量が上がる。|
|4|-|-|
|5|三島の必死応援|控えにいるメンバーの&br;入手経験値の獲得量が上がる。|
|6|-|-|
|7|怪盗信者の大声援|入手経験値量がさらに上がる。|
|8|-|-|
|9|-|-|
|10|救世の願い|控えにいるメンバーの入手経験値の獲得量が&br;戦闘メンバーと同等になる。|
*[[太陽>太陽(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|-|-|
|2|交渉術|会話交渉中、金要求、及びアイテム要求の際に、&br;さらに追加で要求できることがある|
|3|支援金集め|会話交渉中に、&br;多額のお金を要求できることがある|
|4|-|-|
|5|印象操作術|会話交渉中に、敵がレアなアイテムを&br;差し出す確率が上がることがある|
|6|-|-|
|7|-|-|
|8|人心掌握術|会話交渉中に、&br;確実にペルソナ化を要求できることがある。|
|9|-|-|
|10|カリスマ演説術|会話交渉で、自身よりレベルの高いシャドウを&br;ペルソナ化できるようになる。|
*[[審判>審判(コープ)]]
|RANK|アビリティ|効果|h
|CENTER:|||c
|1|-|-|
|2|-|-|
|3|-|-|
|4|-|-|
|5|-|-|
|6|-|-|
|7|-|-|
|8|-|-|
|9|-|-|
|10|真なる正義||