- プレイカスタムの各項目を選択すると、スコアボーナス値が増減します。
プレイが難しくなるような項目を選ぶと曲クリア時のスコアボーナス値が増え、
プレイが簡単になるような項目を選ぶと曲クリア時のスコアボーナス値が減ります。- ゲームが難しいなら簡単になるようにしたり、逆にハイスコアを狙いたい時は難しくしたりと目的に合わせてカスタムしてみましょう。
名称 | 内容 | 解禁条件 |
いずれかの楽曲で途中終了した | ||
モルガナ コミュ2を鑑賞した | ||
フィーバーリング獲得時のゲージが増えやすい | フィーバーリング獲得時のゲージ上昇量が増加します (-3%) | 春 コミュ1を鑑賞した |
真 コミュ2を鑑賞した | ||
竜司 コミュ5を鑑賞した | ||
GOODでもコンボが継続する | GOOD判定でもコンボが途切れなくなります (-15%) | 双子の看守 コミュ3を鑑賞した |
スクラッチをせずに楽曲をクリア | ||
真 コミュ4を鑑賞した | ||
ゲージが自動的に増える | 判定に関係なくゲージが自動的に増加します (-21%) | チュートリアル“プレイカスタムについて”をプレイ |
名称 | 内容 | 解禁条件 |
竜司 コミュ2を鑑賞した | ||
ノートスピードを“7”にしてクリア | ||
ノートスピードを“1”にしてクリア | ||
“ノートが途中から消える”or“現れる”でクリア | ||
“ノートに緩急がつく”をONでクリア | ||
モルガナ コミュ4を鑑賞した | ||
竜司 コミュ4を鑑賞した | ||
“ノート配置が反転する”をONでクリア | ||
フィーバー中のダメージ補正なし | フィーバー時のMISS判定でもゲージが減少します (+4%) | チュートリアル“フィーバーについて”を見た |
スクラッチでMISS判定をとる | スクラッチを失敗するとMISS判定になります (+4%) | スクラッチを100回成功させた |
“サポート”の項目を3つ以上ONでクリア | ||
楽曲の開始10秒以内に途中終了した | ||
ノートスピードを4以外にして3回クリア |
名称 | 内容 | 解禁条件 |
ノートスピードの設定 | ||
モルガナ コミュ5を鑑賞した | ||