- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
[[全ペルソナLv99能力値一覧]]
-レベルによって上がる能力値は毎回ランダムなんだしこのページは無意味では? -- &new{2019-12-01 (日) 02:49:48};
--コメントありがとうございます。
確かに一部ランダム上昇が含まれてますが、大体似たような値になるので目安的にと思い作成しています。
&br;誤解のないよう、ページ上部に
(一部ランダム上昇が含まれているので、全ペルソナをLv99にしたステータスの一例です。)
と加えました。 -- &new{2019-12-01 (日) 03:11:38};
-LV99になったらどのペルソナも皆だいたい同じような能力値になると思う
初期レベルが低いペルソナは若干高めになるというぐらいの違いしかないのでは?
前の人も言っているけど労力の割には意味の無いページができそう -- &new{2019-12-01 (日) 03:59:56};
--力がずば抜けた、ドラクエのギガンテスやメタルスライム(メタスラは極端だけど)のようなペルソナが居たら参考になるかなーと思ったけど、確かに仰る通りかもしれないですね。
(ドラクエもランダム上昇だけど、ギガンテス、メタスラの能力値って意味あるので)
&br;適当にランダムで目星付けたのある程度複数やって、極端な違いが無かったら結論だけ書いて切り上げますー。
コメントありがとうございます! -- &color(gray){執筆者}; &new{2019-12-01 (日) 04:27:57};
---もともと上がりがランダムなのも有るし、まず合体警報有り無しで大きく変わるし、特訓でのお香の使用もできて変わるし、で
ちょっとした育成の仕方の変化で最終ステータスは大きく変わってくるから
人によって結果がランダムな数値をまとめるのは意味無いかもね
一覧表作られても結局何の役にも立たないかも
&br;でも、そんな簡単な結論出して良いの?
やりだしたら最後までやれば良いよ
自己満足過ぎない? -- &new{2019-12-01 (日) 04:43:56};
---とりあえず、「ずば抜けた能力値」の所は赤太文字にしてますー。
今の所2匹/3匹。あまりに赤太文字が無かったら「大体のペルソナは同じです」にしようと思ってますが、今の所2匹/3匹で「ずば抜けた能力値」の所の赤太文字があるので、この確率ならやりますよ。
&br;あとは数日で終わるものでもないので、結果をお待ち下さいー -- &color(gray){執筆者}; &new{2019-12-01 (日) 04:55:44};
--追記:
一応、「イッポンダタラ」は力92、耐88でしたよ。
こういう「ずば抜けた能力のあるペルソナ」を書きたい感じなので、確かに全部やるのは労力が大変過ぎですね、仰る通りだと思います。ありがとうございます。
今までのプレイ経験から、(ドラクエのギガンテスみたいな)突き抜けた能力のありそうなペルソナだけやりますー -- &color(gray){執筆者}; &new{2019-12-01 (日) 04:39:11};
---初期のステータス値から推測して、という話
例えば、初期のステータス値で力が高いペルソナはすべて結局は力の高いペルソナになるだろうし
初期に魔の高いぺルソナはすべて結局は魔が高くなるだろうし
だいたい初期のステータス値からほとんど結果は推測できるでしょ、ということ
&br;そのイッポンダタラも、初期ステータスから力と耐がずば抜けているんだから
LV99になってもそれはそういう結果になるでしょうよ -- &new{2019-12-01 (日) 04:55:37};
--お待ち下さいって誰が待っているのさ?
こんな誰も使わない無駄なぺージ
確定値ならともかくこんなランダム数値はデータ資料にもならないし
そうそれに、何が特に伸びるかは初期値見れば解るし -- &new{2019-12-01 (日) 12:55:43};
-要するに
LV99まで調べなくても、初期ステータス値を見ればどういうペルソナになるか類推できるでしょ
ということを言いたかった訳 -- &new{2019-12-01 (日) 05:13:42};
-割とピーキーかつステ厳選必須だった無印ならともかく、今作は合体警報で幾らでも上げられるから必要かな? -- &new{2019-12-01 (日) 20:46:02};