>このページはP5Rの「''星(コープ)''」の情報を掲載しています。 ランクアップイベントや、コープアビリティ、コープマスター特典についてまとめています。 #contents *基本情報 |~コープ出現条件|[[6月25日>6月]]以降、魅力「注目株」以上で[[神田]]の教会にいる東郷に話しかける。| |~キャラクター|[[東郷一二三]]| |~居場所|[[神田]](夜)| |~コープ可能日|主に夜(詳細:[[コープ可能日一覧>コープ活動予定表]])| **備考 -東郷と対局をすると&color(#9400d3){知識♪1};が上昇。 *イベント **ランクアップイベント |ランク|設問|選択肢|好感度&br;()はP有り時|h |CENTER:|CENTER:||CENTER:|c |~0→1|1|是非頼む|♪1(♪2)| |~|~|仕方ない|| |~|~|むしろラッキー|♪2| |~1→2|1|面白い|♪1(♪2)| |~|~|ギャップが良い|-(-)| |~|~|やや怖い|-(-)| |~|2|自信を持て|-(-)| |~|~|気にするな|-(-)| |~|3|いつ出る?|-(-)| |~|~|アイドルみたい|-(-)| |~|~|嫌なのか?|♪1(♪2)| |~2→3|1|その通りだと思う|♪1(♪2)| |~|~|知らなかった|-(-)| |~|~|すごい見出しだ|-(-)| |~|2|嫌なのか|-(-)| |~|~|ツラい?|♪1(♪2)| |~|~|断ればいい|-(-)| |~|3&br;(電話)|どんと来い|♪1(♪2)| |~|~|気にするな|-(-)| |~|~|これも取引の内|-(-)| |~3→4|1|気にしてない|♪1(♪2)| |~|~|嫌な感じだった|-(-)| |~|~|カツカレーのおかげ?|♪1(♪2)| |~|2|荒唐無稽だ|-(-)| |~|~|かっこいい|♪1(♪2)| |~|~|聞いたことない|-(-)| |~|3&br;(電話)|こちらこそ|♪1(♪2)| |~|~|都合が合えば|-| |~|~|次は何処へ行く?|♪1(♪2)| |~4→5|1|恋愛禁止?|-(-)| |~|~|怖かった|♪1(♪2)| |~|~|できなかった分?|-(-)| |~|2|目立ちたくない?|-(-)| |~|~|もうやめた方がいい|♪1(♪2)| |~|~|母親に相談は?|-(-)| |~|3&br;(電話)|大丈夫だ|-| |~|~|一二三も大変だな|♪1(♪2)| |~|~|なぜ一二三が謝る?|(-)| |~5→6|1|一二三なら有名になれる|-(-)| |~|~|不満か?|♪1(♪2)| |~|~|メディアは怖い|-(-)| |~|2|将棋はもう嫌?|♪1(♪2)| |~|~|本心か?|-(-)| |~|~|自分の好きなことをやれ|♪1(♪2)| |~|3&br;(電話)|そうかな|-| |~|~|気のせいだ|♪1(♪2)| |~|~|罪を告白しなさい|-| |~6→7|1|安心した|♪1(♪2)| |~|~|油断しないで|(-)| |~|~|勝負は時の運|(♪3)| |~|2|がんばれ|(♪2)| |~|~|信じてる|♪2(♪3)| |~|~|アイドルもいい|(-)| ***RANK7-1~(要:知識「知恵の泉」) |ランク|設問|選択肢|好感度&br;()はP有り時|h |CENTER:|CENTER:||CENTER:|c |~7-1→7-2|1|どういうことだ?|-(-)| |~|~|意味がわからない|(-)| |~|2|そんなわけない|♪1(♪2)| |~|~|見事な戦略だ|(-)| |~|~|負けるつもりか?|(-)| |~|3|考え直させよう|(-)| |~|~|なんとかしよう|-(-)| |~|4|母親の名前は?|-(-)| |~|~|名前を教えてほしい|(-)| -ミッション「[[ステージママに勝負手を]]」が発生。 ***RANK7-2~(ミッションクリア後) |ランク|設問|選択肢|好感度&br;()はP有り時|h |CENTER:|CENTER:||CENTER:|c |~7-2→8|1|そうかもしれない|♪1(♪2)| |~|~|考えすぎ|(-)| |~|~|改心してよかった|♪2(♪3)| |~|2|何をだ?|-(-)| |~|~|話が見えない|-(-)| |~|3&br;(電話)|応援はする|♪1(♪2)| |~|~|考え直したほうがいい|-| |~|~|立派な判断だ|-| |~8→9|1|やってやれ|♪1(♪2)| |~|~|自信は?|(-)| |~|~|一二三ならできる|-(-)| |~|2|お疲れ|(-)| |~|~|次は勝てる|(-)| |~|~|王様らしい判断だ|♪2(♪3)| |~|3|もっと強くなりたい|(-)&br;※8-4の選択肢が発生せず。| |~|~|ずっとそばにいたい|(-)&color(#ff00cc){恋人};| |~|4|付き合って欲しい|(-)&color(#ff00cc){恋人};| |~|~|ずっと友達だ|(-)| |~|5&br;(電話)&br;&color(#ff00cc){恋人時};|一二三の為なら|(♪2)| |~|~|成り行きだ|| |~|~|一目惚れだった|♪1| |~9→10|1|ツライな|(♪2)| |~|~|見返してやれ|♪2(♪3)| |~|~|負けるな|♪3(♪3)| |~|2|一二三なら出来る|-(-)| |~|~|頼もしいな|-(-)| |~|3|バレてたか|-(-)| |~|~|どういう意味?|-(-)| |~|~|頼りにする|-(-)| |~|4|ありがとう|-(-)| |~|~|心強いな|-(-)| |~|5|どうかした?|-(-)| |~|~|緊張してる?|-(-)| **[[スポットイベント>スポット]] -[[井の頭公園]] -[[神保町]](「王将の置き物」をもらえる) -[[お台場海浜公園]](恋人時) -[[純喫茶ルブラン]](恋人時) *コープアビリティ |RANK|アビリティ|効果|h |CENTER:|||c |1|駒さばき|主人公の行動中、控えメンバーを&br;前衛と入れ換えられるようになる。| |2|-|-| |3|打ち込み|主人公がダウンを奪った際に、&br;控えメンバーが追撃を行えるようになる。| |4|-|-| |5|囲い崩し|ピンチエンカウントの際に&br;逃走を行える様になる。| |6|-|-| |7|成り金|チャンスエンカウントから自軍のターン内で&br;戦闘を終えるとバトルの報酬金額が2倍になる。| |8|-|-| |9|投了|逃走を行うまでの経過ターン数がゼロになり、&br;即座に逃走が可能になる。| |10|東郷システム|仲間の行動中、行動している仲間と&br;控えメンバーの入れ替えができるようになる。| **コープマスター特典 -「[[星>星(ペルソナ)]]」属性の最強ペルソナである「[[ルシファー]]」の合体が解禁。 --ただし素材にサタン・メタトロン・ミカエル・トランぺッターが含まれるため、名簿に登録済でない場合は正義及び審判のMAXと剛毅ランク5が必要になる。 **備考 -MAX達成で真のエンディングを迎えた場合に[[旅立ちの日>3月]]にもらえるアイテム「香車の駒」で「投了」が引き継がれる(コミュ解禁後)。 --ランク5の「囲い崩し」は引き継がれないため、ランク5到達前はピンチエンカウントの場合に即逃げで仕切りなおせない点は注意。