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*プロフィール
|~名前|>|Seris(セレス)|
|~タイプ|>|サポート|
|~称号|>|アビスのオラクル|
|~価格|クリスタル|G|
|~HP|>|2,200|
コズミックスペースを越えて生まれたSerisは、命ある世界に最初に足を踏み入れた時に彼女が破壊してしまった都市の名前から取られている。
敵の魂を奪い、時にはそれを味方に与える力は、過去と未来を一度に見る能力と彼女の逸脱した洞察力と比較すると、見劣りするかもしれない。
時間と空間を自由に行き来し、常に適切な時に現れて、未知ではあるが必然的に不可避の運命に向けて、物事の流れを変える。
*基本戦術
サポートの中でも、屈指の回復能力を持つチャンピオン。
ビルド次第では、脅威の回復量を誇る全体回復も可能で、戦況を巻き返す事も容易。
その分、的になりやすく、特にフランクの奇襲に注意しながら立ち回る必要がある。
また、やはりビルド次第では攻撃のサポート役もこなせるが、サポート本来の仕事をおろそかにしない様に気をつけたい。
*アビリティ
**メイン武器
|ソウルオーブ|装弾数:12|範囲ダメージ|h
|>|>|210ダメージの魔法弾を0.3秒ごとに発射する。&br;弾は敵を貫通し、ヒットした敵にはソウルチャージが付与される。&br;これは、敵一人につき最大四つまでスタックされる。|
>弾速は遅いが、射程距離が長く、間髪入れずに発射されるので、相手にすると意外と厄介。
貫通性能は、Seris自身のアルティメット「収束」を始めとするアビリティと相性が良い。
Seris自身にスタックされるソウルチャージの数は、最大で20。
**セカンダリ武器
|魂復元|クールダウン:4秒|h
|>|味方の魂を修復し、毎秒1,000HPを2秒間かけて回復する。|
>レティクルからもっとも近い味方のHPを回復する。
発動から0.5秒以上経過してから再度、ボタンを押すと、復元を中断できる。
クールダウンの時間は、そのままでも短いが、それでも無駄撃ちしない様に注意したい。
(バージョン1.4で、射程距離が120フィートに伸びる予定。現バージョンでは射程100フィート)
**アビリティ1
|影足|クールダウン:14秒|h
|>|4秒間、異空間に入り込む。&br;このアビリティの発動中はステルス状態となり、あらゆる攻撃を受けない。|
>ボタンを押してから発動するまでに約一秒かかり、集中砲火を浴びていると、その間にキルされる可能性もある。
身の危険を感じた時は、早いうちに発動する事を心がける。
クールダウンも長いので、できれば使わない様な立ち回りを身に着けておきたい。
また、発動中に再度ボタンを押すと、その時点で解除される。
**アビリティ2
|魂分裂|クールダウン:10秒|h
|>|アクティブ状態のソウルチャージを全て爆発させる。&br;爆発した敵のチャージ一つにつき100のダメージを相手に与える。&br;また、爆発した自身のチャージ一つにつき、自身の最大HPの15%を回復する。|
>自己回復と追撃を兼ねたアビリティ。
とどめの一撃として使っても良いが、やはりHP回復の方がメインになる。
これもクールダウンが長いので、ここ一番で使う様にしたい。
**アルティメット
|収束|範囲ダメージ|h
|>|魂のコアを戦場に投げ込む。&br;遅れて発動し、近くの敵をコアに引きずり込む。|
>グレネードの様にコアを投てきした後、約0.5秒後に周囲の敵を引き寄せ、約0.5秒間スタン状態にする。
味方も多くいる乱戦状態で使えば、強力な切り札となりうる。
*タレント
**ソウルコレクター
-使用条件:初期装備
魂分裂を使用した際に爆発させたソウルチャージ一つにつき2%の最大HPとソウルオーブによるダメージを、死ぬまで増加させる。
効果は、最大八個分までスタックされる(Ver.1.4で、最大十五個まで強化される予定)。
**空間の留置
-使用条件:レベル2で解放
魂の回復のターゲットから約1,500m以内の全ての味方を、回復量の50%の威力で回復させる。
>乱戦や狭い場所での戦闘が多発するマップで、特に効果を発揮する。
選ばれる戦場やマッチ形式次第で、モータルリーチと使い分ける。
-1,500mは表記ミスと思われる。
**苦痛
-使用条件:レベル8で解放
魂分裂発動時、ソウルチャージを四つ受けた敵は1.5秒間、スタンする。
**モータルリーチ
-使用条件:レベル12で解放
魂の回復の射程距離を300%伸ばし、効果時間を一秒、上昇させる。
>余程、離れていない限り、ほぼ無限射程となるが、障害物に阻まれると効果を発揮しない。
回復付与時間が延びるので、実際のHP回復量も増加する。
戦場に応じて、空間の留置と使い分ける。
*カード
**魂分裂
|~エッセンスリップ|魂分裂のHP回復量が(8/16/24/32/40)%、加算される。|
|~破滅|爆発させたソウルチャージの数の分、魂の回復のクールダウンを(0.2/0.4/0.6/0.8/1)秒、短縮する。|
|~邪悪|魂分裂のクールダウンを(0.5/1/1.5/2/2.5)秒、短縮する。|
|~闇の視界|魂分裂使用時、ソウルチャージが付与されている敵を(1/2/3/4/5)秒間、発見状態にする。|
**影足
|~ダストウォーカー|影足のクールタイムを(0.5/1/1.5/2/2.5)秒、減らす。|
|~ネイザーサイフォン|影足発動中、1秒毎にHPを(50/100/150/200/250)、回復する。|
|~ベール|影足が発動するまでの時間を(15/30/45/60/75)%、短縮する。|
|~闇のささやき|影足発動中の移動速度が(20/40/60/80/100)%、上昇する。|
**魂復元
|~スピリット・リーチ|魂復元を発動中、ソウルオーブの弾薬が一秒毎に(2/4/6/8/10)発、補充される。|
|~ソウルフォージ|魂復元のクールダウンを(0.5/1/1.5/2/2.5)秒、短縮する。|
|~暗転|魂復元を発動すると、影足のクールダウンを(0.8/1.6/2.4/3.2/4)秒、短縮する。|
|~血の契約|魂復元の発動中、一秒毎に(70/140/210/280/350)、回復する。|
**装甲/武器
|~エポン・ダイナモ|ソウルオーブの装弾数を(2/4/6/8/10)発、増やす。|
|~亡霊|最大HPを(50/100/150/200/250)、増やす。|
|~影の歩み|敵がソウルチャージを受けている間、自身の移動速度が(8/16/24/32/40)%、上昇する。|
|~魔女|リロード速度が(7/14/21/28/35)%、上昇する。|