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*プロフィール
|~名前|>|Tyra(タイラ)|
|~タイプ|>|ダメージ|
|~称号|>|未開の者|
|~価格|-|-|
|~HP|>|2,400|
>辺境の過酷な冬を生き残るために射撃の腕を磨いたTyraは、若くして治安当局の軍に入隊した。
センチネルの悲惨な最終任務の後、彼女は故郷に戻り、王国の国境に潜む住民を脅かす存在を追跡する。
その頑強な身体とライフルの正確性は、自らの新たな任務に役立った。
それは、レジスタンスが治安当局と戦うのを援護し、王国で猛威を振るう戦争に終止符を打つ事だ。
*基本戦術
オートライフル、グレネードランチャー、投てき型焼夷弾という、比較的判りやすい装備を持つ。
加えて、マーキングした敵に対してダメージ増加を狙えるアビリティも持ち、ダメージタイプの名に恥じない性能を持つ。
ただ、移動型アビリティを持たず、速度の上がった敵を追撃したり、とっさの回避を求められる場面では苦戦を強いられる。
その辺りは、カードで補うと良い。
*アビリティ
**メイン武器
|オートライフル|装弾数:26|直接ダメージ|h
|>|>|0.09秒毎に120ダメージを与える弾丸を発射する。&br;中射程まで効果的。|
>発射から着弾までが早い、攻撃の要。
反動によるブレは小さいが、距離が離れると弾がバラけて当てにくくなるので、できる限り接近して使う方が良い。
**セカンダリ武器
|ネードランチャー|クールダウン:9秒|範囲ダメージ|h
|>|>|小範囲に700ダメージを与えるグレネードを発射する。|
>敵や壁、天井等に当たると爆発が起こる。
グレネード弾を直撃させた時に額面どおりのダメージを与える事ができ、爆発は爆心地から離れる程、ダメージが減少する。
また、Tyra自身が爆風に巻き込まれた時は10%のダメージを受ける。
**アビリティ1
|ファイアーボム|クールダウン:18秒|範囲ダメージ|h
|>|>|焼夷弾を投げ、着弾点に6秒間、火溜まりが発生する。&br;炎に接触した敵は、0.6秒にわたって最大HPの9%を奪われ、回復効果が50%減少する。&br;炎に接触する度に、効果が更新される。|
>リロードは長めだが、直接ダメージを与えるだけでなく、相手を動かす手段の一つとしても使う。
与えられるダメージは固定ではなく、敵の最大HPに対する割合ダメージなので、特にフロントライン相手には有効なダメージソースとなる(アイテム「ブラストシールド」の影響は受ける)。
シールドも無効で、味方と連携を取って密集した敵を一網打尽にする事も可能。
Tyra自身が炎に入った時もダメージを受けるが、味方には影響を及ぼさない。
**アビリティ2
|ハンターの印|クールダウン:15秒|h
|>|6秒間、敵をマークする。&br;マークされた敵は位置が明らかになり、オートラーフルで与えられるダメージが15%、増加する。|
|>|6秒間、敵をマークする。&br;マークされた敵は位置が明らかになり、オートライフルで与えられるダメージが15%、増加する。|
>壁に隠れた敵も見える様になる。
警戒すべき敵に使っておき、奇襲を受けない様に動向を探る手段として使う手もあり。
**アルティメット
|クロスファイア|直接ダメージ|h
|>|4.5秒間、攻撃速度と移動速度が40%、上昇する。&br;射撃は弾薬を消費しない。|
>いわゆるトリガーハッピー状態になり、ライフルを撃ちまくる事ができる。
但し、シールドで防がれたりする事も多く、Androxusの「カウンター」やTerminusの「パワーサイフォン」を使われて返り討ちに遭わない様に警戒する必要もある。
*タレント
**ファーストブラッド
-使用条件:初期装備
射撃攻撃に30%のHP吸収効果が付与される。
>純粋に生存力を高める事が可能。
**慈悲殺
-使用条件:レベル2で解放
ネードランチャーは、ターゲットの最大HPの35%のダメージを与える。
>固定ダメージから、敵の最大HPに対する割合ダメージになる。
素の使い勝手が今一つのネードランチャーだが、これで使いやすくなる。
**焼けろ、怪物め!
-使用条件:レベル8で解放
ファイアーボムは敵をクリップ状態にし、50%の追加ダメージを与える。
>移動型アビリティで離脱できない様にし、更にダメージも増加する。
これだけで敵を焼き殺す事も難しくない。
Tyra自身の被ダメージは増加しない。
**狩猟団
-使用条件:レベル12で解放
ハンターの印でチャージが二回可能になり、ダメージ上昇効果が味方にも付与される。
クールダウンを2秒短縮し、ボーナスダメージが25%に増加する。
>最大、二人の敵に対してマーキングが可能になる。
味方との連携が取れそうな時に使うと、より効果的。
*カード
**ファイアーボム
|~サラマンダーハイド|ファイアーボムによるセルフダメージが(20/40/60/80/100)%、減少する。|
|~ナパーム|ファイアーボムの回復効果が更に(5/10/15/20/25)%、減少する。|
|~揮発性物質|ファイアーボムのクールダウンを(1/2/3/4/5)秒、短縮する。|
|~香料|ファイアーボムの発動後から四秒間、移動速度が(8/16/24/32/40)%、上昇する。|
**ハンターの印
|~トラッカー|ハンターの印の発動中、移動速度が(5/10/15/20/25)%、上昇する。|
|~奨励採掘場|ハンターの印の発見効果が(1/2/3/4/5)秒、増加する。|
|~狩猟期|ハンターの印のターゲットをキルすると、HPが(200/400/600/800/1,000)、回復する。|
|~レンジャー|ハンターの印のクールダウンを(1/2/3/4/5)秒、短縮する。|
**ネードランチャー
|~弾帯|ネードランチャーのクールダウンを(0.5/1/1.5/2/2.5)秒、短縮する。|
|~形勢逆転|ネードランチャーが命中した一人につき、HPが(50/100/150/200/250)、回復する。|
|~急速解放|ネードランチャーを発動すると、オートライフルの弾薬が(2/4/6/8/10)発、補充される。|
|~高揚|ネードランチャー発動から三秒間、(4/8/12/16/20)%のダメージ軽減効果を得る。|
**装甲/武器
|~先駆者|スロウ効果を受けても、基本移動速度の(60/70/80/90/100)%以下にならない。|
|~原始的な力|敵をエリミネーションすると、全てのアクティブなクールダウンが(10/20/30/40/50)%、短縮される。|
|~臨戦態勢|オートライフルの装弾数を(2/4/6/8/10)発、増やす。|
|~サバイバリスト|最大HPを(50/100/150/200/250)、増やす。|