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*プロフィール
|~名前|>|Ruckus(ラックス)|
|~タイプ|>|フロントライン|
|~称号|>|最悪の友|
|~価格|クリスタル|G|
|~HP|>|4,000|
>金鉱山で苦労し、狡猾で発明の才能があるRuckusは、長い間失われていた、遺棄された戦闘用ゴーレムのマインドストーンを発見した。
彼は、特製採掘服にその遺物を取り付け、他の鉱夫に勝る程の力を発揮する事に期待した。
しかし、マインドストーンに宿る古代の意識が目覚め、その採掘服に命が吹き込まれた事に驚く。
その命は、自らの状況とパイロット、そして与えられたBoltという名前に憤慨したが、ひとまずRucksと協力する事を決めた。
それは富と名声、自らの地位を求めて二人を解放し、王国を駆け巡る事ができる様になる為であった。
*基本戦術
ゴーレムが宿す力により魔改造された採掘服に搭乗するゴブリン。
判りやすく扱いやすい武装を備えたチャンピオンで、距離を問わず戦う事ができる。
元となった採掘服の性能ゆえか、フロントライン中のHPは並レベル。
前進やエミッターもうまく使いこなせば、図々しく戦場に居座る、味方にとって頼もしい存在になる。
*アビリティ
**メイン武器
|ミニガン|装弾数:200|直接ダメージ|h
|>|>|圧倒的な連射速度を誇るミニガンは、銃身が最高回転速度に達すると、0.04秒毎に40ダメージを与える。&br;中射程での使用が効果的。|
>両腕に装着したミニガンを掃射する。
説明文の通り、撃ち始めの頃は射出速度が遅いが、徐々に上昇して約一秒で最高回転速度に達する。
その際、反動により弾のブレが大きくなり、遠距離ではダメージが激減する上に着弾がバラけるので、全弾を撃ち尽くしてもHPが低いフランクを倒しきる事ができない可能性が高い。
反面、近距離での掃討力は折り紙つきで、敵のフロントライン(カードでHPを補強したAsh)すら簡単に溶ける。
掃射中は移動速度が減少するので、狙撃ができる敵の的にならない様に注意したい。
**セカンダリ武器
|ミサイルランチャー|クールダウン:8秒|範囲ダメージ|h
|>|>|一発につき250ダメージを広範囲に与えるミサイルを二発、発射する。|
>相当な射程距離を誇るミサイル。
どれ程かというと、射撃訓練場でSkyeが五人並ぶ通路(開始地点から東側)の最奥から発射して、対面の通路にいるYing達に当たる程。
どれ程かというと、射撃訓練場でViktorが五人並ぶ通路(開始地点から東側)の最奥から発射して、対面の通路にいるYing達に当たる程。
爆風の範囲も広く、距離による減衰もない。
狭い場所で使うと、射線が通っていても天井等に阻まれてミサイルが飛ばない事もあるので、そういったところでの運用には注意する。
**アビリティ1
|エミッター|クールダウン:12秒|h
|>|自分の周囲に3.5秒間、2,500ダメージを吸収するエネルギーシールドを作り出す。|
>実質、効果時間中にHPを2,500増やすアビリティ。
但し、アイテムの「打撃」やDrogosの集中砲火に代表される「シールドに当てた時、ダメージが増加する」追加効果が適用されるので、過信は禁物。
**アビリティ2
|前進|クールダウン:5秒|h
|>|進行方向に突進する。&br;発動中も射撃可能。&br;二つのチャージをストックできる。|
>アビリティの名前は「前進」だが、説明文の通り、移動している(Lスティックを倒した)方向に高速移動する。
**アルティメット
|六方射撃|直接ダメージ|h
|>|0.04秒毎に120ダメージを与える二丁の追加ミニガンと、0.25秒毎に250ダメージを与えるロケットランチャーを出現させる。&br;使用中は移動速度が減少するが、10%のダメージ軽減効果が付与される。|
>約五秒間、前方に向けて一斉掃射を行う。
近距離での使用がもっとも効果的だが、ダメージ軽減効果があるとはいえ、移動速度はミニガン掃射時よりも低下し、更に「前進」も使えないので、集中砲火を浴びるとひとたまりもない。
エミッターを併用して発動する事が望ましい。
%%わざわざ訳さず、原語の「ヘキサファイア」のままで良い様な気はするが。%%
*タレント
**フラックス発生器
-使用条件:初期装備
エミッターのシールドを1,250、増加させる。
>初期装備ではあるが、非常に優秀なタレント。
純粋に生存能力が上がるので、普段からこれを使っても問題ないだろう。
**ロケット弾幕砲火
-使用条件:レベル2で解放
ミサイルランチャーを三発までストックする事ができる。
>火力の底上げが必要なバトルで使うと効果的。
**航空攻撃
-使用条件:レベル8で解放
前進は、三つ目のチャージを得る。
静止状態の時、Ruckusは上方に飛ぶ様になる。
>機動力の向上に繋がり、敵にとっては鬱陶しい存在になるだろう。
*カード
**エミッター
|~ナノテクノロジー|エミッター発動中、HPが毎秒(50/100/150/200/250)、回復する。|
|~再生合金|エミッター発動中、ミニガンの弾薬が毎秒(5/10/15/20/25)発、補充される。|
|~屈折|エミッターのクールダウンを(1/2/3/4/5)秒、短縮する。|
|~番人|エミッターの持続時間を(1/2/3/4/5)秒、増加する。|
**前進
|~備蓄燃料|前進の移動距離が(7/14/21/28/35)%、上昇する。|
|~冷却エアー|前進を発動すると、HPが(80/160/240/320/400)、回復する。|
|~拡張マガジン|前進を発動すると、ミニガンの弾薬が(15/30/45/60/75)発、補充される。|
|~近接|前進の発動から3秒間、受けるダメージを(3/6/9/12/15)%、減らす。|
**ミサイルランチャー
|~クリスタルキャパシター|ミサイルランチャーのクールダウンを(0.7/1.4/2.1/2.8/3.5)秒、短縮する。|
|~メタルマーチ|ミサイルランチャーの発動から2秒間、受けるダメージを(3/6/9/12/15)%、減らす。|
|~突撃|ミサイルランチャーを発動すると、HPが(50/100/150/200/250)、回復する。|
|~準備完了|ミサイルランチャーが敵に当たると、ミニガンの弾薬が(5/10/15/20/25)発、補充される。|
**装甲/武器
|~クイック装填|敵をエリミネーションすると5秒間、リロード速度を(7/14/21/28/35)%、短縮する。|
|~ダンプナー|最大HPを(150/300/450/600/750)、増やす。|
|~ノーチル|射撃中の移動速度が(5/10/15/20/25)%、上昇する。|
|~防衛手段|HPが30%以下になると4秒間、(150/300/450/600/750)のHPを持つシールドが発動する。&br;クールダウン45秒。|