#contents *プロフィール |~名前|>|Ruckus(ラックス)| |~タイプ|>|フロントライン| |~称号|>|最悪の友| |~価格|クリスタル|G| |~HP|>|4,000| 金鉱山で苦労し、狡猾で発明の才能があるRuckusは、長い間失われていた、遺棄された戦闘用ゴーレムのマインドストーンを発見した。 彼は、特製採掘服にその遺物を取り付け、他の鉱夫に勝る程の力を発揮する事に期待した。 しかし、マインドストーンに宿る古代の意識が目覚め、その採掘服に命が吹き込まれた事に驚く。 その命は、自らの状況とパイロット、そして与えられたBoltという名前に憤慨したが、ひとまずRucksと協力する事を決めた。 それは富と名声、自らの地位を求めて二人を解放し、王国を駆け巡る事ができる様になる為であった。 *基本戦術 *アビリティ **メイン武器 |ミニガン|装弾数:200|直接ダメージ|h |>|>|圧倒的な連射速度を誇るミニガンは、銃身が最高回転速度に達すると、0.04秒毎に40ダメージを与える。&br;中射程での使用が効果的。| >両腕のミニガンを掃射する。 説明文の通り、撃ち始めの頃は射出速度が遅いが、徐々に上昇して約一秒で最高回転速度に達する。 その際、弾のブレが大きくなるので、遠距離ではダメージが激減する上に着弾がバラけるので、全弾を撃ち尽くしてもHPが低いフランクを倒しきる事ができない可能性が高い。 掃射中は移動速度が減少するので、狙撃ができる敵の的にならない様に注意したい。 **セカンダリ武器 |ミサイルランチャー|クールダウン:8秒|範囲ダメージ|h |>|>|一発につき250ダメージを広範囲に与えるミサイルを二発、発射する。| >相当な射程距離を誇るミサイル。 どれ程かというと、射撃訓練所 **アビリティ1 |砲塔|クールダウン:10秒|直接ダメージ|h |>|>|毎秒120ダメージを与える砲塔を建造する。&br;破壊されるまで攻撃を持続し、最大二つまで設置可能。| >Barikの主力。 目の前に砲塔を建造し、三秒後に攻撃を開始する。 HPは1,000で、それなりに高い。 タレントやカードで補強すれば、相当な戦力になる。 少々、手間はかかるが、ペイロードの上に設置して自走砲台兼索敵手段として運用する手もあり。 **アビリティ2 |ロケットブーツ|クールダウン:14秒|h |>|誘導ロケットチャージ。&br;持続時間は一秒。| >取り敢えずの緊急回避としては悪くないが、この手のアビリティのお約束で、クールダウンは長い。 **アルティメット |ドームシールド|範囲ダメージ|h |>|毎秒400ダメージを与える火炎放射塔を内蔵した、HP20,000のドームシールドを六秒間、設置する。| >シールド自体、そう簡単に壊れないが、火炎放射塔の射程がドームシールドの内部まで、加えて単体攻撃なので、乱戦時に使うには不向き。 むしろ、シールド本来の使い方だけでも充分と言え、攻撃は保険程度と割り切った方が良い。 *タレント **図案 -使用条件:初期装備 砲塔のダメージが20%増加し、クールダウンが3秒、短縮される。 >初期装備ではあるが、非常に優秀なタレント。 カードでは砲塔のクールダウン時間の短縮ができない(「一匹狼のお宝」で可能だが、条件を考えると有効と言い難い)ので、バトルに応じて「要塞化」と使い分ける。 **改造 -使用条件:レベル2で解放 ラッパ銃を改造して、560ダメージを与えるスラグ弾を発射する。 >散弾の代わりに巨大な鉛弾を発射する様に変更する。 ラッパ銃の項目でも触れたが、「改造」や「要塞化」を捨ててまで使う程でもないだろう。 **要塞化 -使用条件:レベル8で解放 バリケードのHPが3,000増加し、クールダウンを3秒、短縮する。 >これを選択する場合、必ずカードでバリケードの強化を行っておく。 **ヘアー・トリガー -使用条件:レベル12で解放 ラッパ銃の攻撃速度が30%、上昇する。 >純粋にDPSが増加する。 *カード **砲塔 |~コンバットリペア|砲塔の近くにいると、砲塔のHPが毎秒(100/200/300/400/500)、回復する。| |~フィールド展開|砲塔の配備時間を(0.6/1.2/1.8/2.4/3)秒、短縮する。| |~回復ステーション|砲塔の近くにいると、BarikのHPが毎秒(45/90/135/180/225)、回復する。| |~鍛造合金|砲塔のHPを(175/350/525/700/875)、増加する。| **ロケットブーツ |~ボウリングボール|ロケットブーツでの移動中、及び移動終了から四秒間、(300/600/90/1,200/1,500)HPのシールドを得る。| |~燃料効率|ロケットブーツの持続時間を(0.15/0.3/0.45/0.6/0.75)秒、延長する。| |~ダブルタイム|ロケットブーツの速度が(10/20/30/40/50)%、増加する。| |~レッドストリーク|ロケットブーツのクールダウンを(1.4/2.8/4.2/5.6/7)秒、短縮する。| **バリケード |~加速フィールド|Barik、または仲間がバリケードを通過してから五秒間、移動速度が(10/20/30/40/50)%、上昇する。| |~柵|バリケードのクールダウンを(1/2/3/4/5)秒、短縮する。| |~礎|バリケードの持続時間を(1/2/3/4/5)秒、増加する。| |~バンカー|バリケードのHPをHPを(250/500/750/1,000/1,250)、増加する。| **装甲/武器 |~一匹狼の|敵をエリミネーションすると、全てのアビリティのクールダウンが(10/20/30/40/50)%、短縮する。| |~一匹狼のスクラップ|砲塔が破壊された時、HPを(100/200/300/400/500)、回復する。| |~大いなる勇気|(14/28/42/56/70)%のクラウドコントロール軽減とスロウ軽減を付与する。| |~安全装置|HPが(10/20/30/40/50)%以下になると、ロケットブーツのクールダウンがリセットされる。&br;クールダウン30秒。|