#contents *プロフィール |~名前|>|Jenos(ジーナス)| |~タイプ|>|サポート| |~称号|>|継承者| |~価格|-|-| |~HP|>|2,200| 元々、数世代前の荒廃による二次被害から逃れる為に山に登っていたjenosは、ただ偉大なる知恵を求める若い修道士に過ぎなかった。 それを星の天啓の中に見つけた後、彼は天に昇り、数年も姿を消していたが、彼の遺したものを伝える事に専念した少数の信者は残っていた。 王国が再び戦争に陥った時、Jenosは星から降りて再び地を歩き、彼のみが理解する秘密の目的の為に戦いに参加するのである。 *基本戦術 初期から選択可能な、ややダメージタイプ寄りのサポート。 最大の特徴は、壁越しの味方も回復可能という点。 このお陰で、位置取りを気にせずに立ち回る事が可能。 反面、即時回復力と回転率は他のサポートに劣り、乱戦で集中砲火を浴びている味方を救出するのは無理に等しい。 味方がピンチに陥る前に回復する癖をつけておきたい。 *アビリティ **メイン武器 |スター・スプリッター|装弾数:30|直接ダメージ|h |>|>|星の力を使う、異世界の武器。&br;中距離で0.13秒毎に108のダメージを与える。| >実弾兵器ではないお陰で反動も小さく、射程、威力ともに申し分ない。 **セカンダリ武器 |アストラルマーク|クールダウン:8秒|h |>|全ての障害物を貫通して天体の加護を与え、十秒間、毎秒220HPを回復する。| >レティクルからもっとも近い味方一人の頭上に蓮の花の様な星座マークを付与し、HPを回復する。 クールダウンが長いので、乱戦時に狙い間違えると大変な事になる。 **アビリティ1 |ボイドグリップ|クールダウン:12秒|直接ダメージ|h |>|>|重力エネルギーを発生させて敵一人を持ち上げ、2.5秒かけて360ダメージを与える。&br;持ち上げられている敵が動ける場合、ボイドグリップは中断される。| >敵一人を宙吊りにする。 但し、移動ができないだけで、攻撃やアビリティの使用は可能。 説明文の「持ち上げられている敵が動ける場合」というのは、Serisの「影足」やYingの「次元リンク」を始めとする回避タイプのアビリティで、これらを発動されるとグリップが解けてしまう。 敵のアルティメット発動直後に拘束して無力化する、敵のフランクに追いかけられている時に使って逃げる時間を稼ぐ等、これも用途が多い。 **アビリティ2 |恒星風|クールダウン:2秒|h |>|武器を下げて移動速度が65%上昇する。&br;更にジャンプ力が上昇し、降下速度が緩やかになる。| >一人称視点でプレイしている場合、使用中は自動的に三人称視点に移行する。 左手にウサギの星座を掲げ、運動性能を大幅に上昇させる。 いずれかのアビリティボタンを押すと解除される。 一時退避や、味方がピンチに陥りそうになって駆けつけたい時に使う等、用途は多い。 **アルティメット |時空を越えて|範囲ダメージ|h |>|自分を1.2秒間、その場に固定する事でコズミックパワーを集め、状態異常耐性を得る。&br;その後、力を解放し、全ての障害物を貫通する長射程の波動を放って2,400ダメージを与える。| >か○は○波、若しくは波○拳の様なポーズを取って身構え、前方直線状に波動を放つ。 構えている間に付与されるのは状態異常耐性のみ、つまり通常の攻撃は無効化できない為、乱戦時に使っても蜂の巣にされるのが落ち。 シージマッチでペイロード付近に密集している時や、狭い通路で逃げられない状況で放つ……といった工夫が必要。 *タレント **セレスティアルタッチ -使用条件:初期装備 アストラルマークを味方に唱えると、直ちに最大HPの10%を回復する。 **連星 -使用条件:レベル2で解放 スター・スプリッターのダメージを360/0.4秒にする。 **パワー・コスミューム -使用条件:レベル8で解放 ボイドグリップを受けた敵はクリップ状態になり、その間、追加で360ダメージを与える。 **ルミナリー -使用条件:レベル12で解放 アストラルマークの効果を受けた味方は、武器ダメージが15%増加する。 *カード **ボイドグリップ |~流星|ボイドグリップを受けた敵を4秒以内にキルすると、全てのアクティブなクールダウンが(20/40/60/80/100)%、短縮される。| |~エクリプス|ボイドグリップを受けた敵は3秒間、(15/30/45/60/75)%の回復減少効果を受ける。| |~内なる平和|ボイドグリップのクールダウンを(1.2/2.4/3.6/4.8/6)秒、短縮する。| |~天の導き|ボイドグリップの射程距離を(10/20/30/40/50)%、伸ばす。| **恒星風 |~コズミックバリア|恒星風の発動中、受けるダメージを(5/10/15/20/25)%、減らす。| |~スペースジャム|恒星風の発動中、ジャンプ力が(12/24/36/48/60)%、上昇する。| |~太陽帆|恒星風の発動中、スター・スプリッターの弾薬が一秒毎に(2/4/6/8/10)発、補充される。| |~星の探索者|恒星風の発動中、空中でのコントロールが(14/28/42/56/70)%、向上する。| ※現時点で、ゲーム中では「スペースジャム」の説明文が「星の探索者」と同じものになっている。 **アストラルマーク |~相関性|アストラルマークの発動中、一秒毎に(40/80/120/160/200)、回復する。| |~アストラルサイクル|アストラルマークの効果時間が(0.5/1/1.5/2/2.5)秒、増加する。| |~光年の果て|アストラルマークの射程距離を(10/20/30/40/50)%、伸ばす。| |~打診|アストラルマークのクールダウンを(0.5/1/1.5/2/2.5)秒、短縮する。| **装甲/武器 |~ロレンツコンフィグ|スター・スプリッターの装弾数を(2/4/6/8/10)発、増やす。| |~半影|スター・スプリッターに(5/10/15/20/25)%のHP吸収効果を付与する。| |~不屈の精神|スター・スプリッターがヒットした敵を(1/2/3/4/5)秒間、発見状態にする。| |~慣性|リロード速度が(5/10/15/20/25)%、上昇する。|