名前 | Tyra(タイラ) | |
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タイプ | ダメージ | |
称号 | 未開の者 | |
価格 | - | - |
HP | 2,400 |
辺境の過酷な冬を生き残るために射撃の腕を磨いたTyraは、若くして治安当局の軍に入隊した。
センチネルの悲惨な最終任務の後、彼女は故郷に戻り、王国の国境に潜む住民を脅かす存在を追跡する。
その頑強な身体とライフルの正確性は、自らの新たな任務に役立った。
それは、レジスタンスが治安当局と戦うのを援護し、王国で猛威を振るう戦争に終止符を打つ事だ。
オートライフル、グレネードランチャー、投てき型焼夷弾という、比較的判りやすい装備を持つ。
加えて、マーキングした敵に対してダメージ増加を狙えるアビリティも持ち、ダメージタイプの名に恥じない性能を持つ。
ただ、移動型アビリティを持たず、速度の上がった敵を追撃したり、とっさの回避を求められる場面では苦戦を強いられる。
その辺りは、カードで補うと良い。
オートライフル | 装弾数:26 | 直接ダメージ |
0.09秒毎に120ダメージを与える弾丸を発射する。 中射程まで効果的。 |
発射から着弾までが早い、攻撃の要。
反動によるブレは小さいが、距離が離れると弾がバラけて当てにくくなるので、できる限り接近して使う方が良い。
ネードランチャー | クールダウン:9秒 | 範囲ダメージ |
小範囲に700ダメージを与えるグレネードを発射する。 |
敵や壁、天井等に当たると爆発が起こる。
グレネード弾を直撃させた時に額面どおりのダメージを与える事ができ、爆発は爆心地から離れる程、ダメージが減少する。
また、Tyra自身が爆風に巻き込まれた時は10%のダメージを受ける。
ファイアーボム | クールダウン:18秒 | 範囲ダメージ |
焼夷弾を投げ、着弾点に6秒間、火溜まりが発生する。 炎に接触した敵は、0.6秒にわたって最大HPの9%を奪われ、回復効果が50%減少する。 炎に接触する度に、効果が更新される。 |
リロードは長めだが、直接ダメージを与えるだけでなく、相手を動かす手段の一つとしても使う。
与えられるダメージは固定ではなく、敵の最大HPに対する割合ダメージなので、特にフロントライン相手には有効なダメージソースとなる(アイテム「ブラストシールド」の影響は受ける)。
シールドも無効で、味方と連携を取って密集した敵を一網打尽にする事も可能。
Tyra自身が炎に入った時もダメージを受けるが、味方には影響を及ぼさない。
ハンターの印 | クールダウン:15秒 |
6秒間、敵をマークする。 マークされた敵は位置が明らかになり、オートライフルで与えられるダメージが15%、増加する。 |
壁に隠れた敵も見える様になる。
警戒すべき敵に使っておき、奇襲を受けない様に動向を探る手段として使う手もあり。
クロスファイア | 直接ダメージ |
4.5秒間、攻撃速度と移動速度が40%、上昇する。 射撃は弾薬を消費しない。 |
いわゆるトリガーハッピー状態になり、ライフルを撃ちまくる事ができる。
但し、シールドで防がれたりする事も多く、Androxusの「カウンター」やTerminusの「パワーサイフォン」を使われて返り討ちに遭わない様に警戒する必要もある。
純粋に生存力を高める事が可能。
固定ダメージから、敵の最大HPに対する割合ダメージになる。
素の使い勝手が今一つのネードランチャーだが、これで使いやすくなる。
移動型アビリティで離脱できない様にし、更にダメージも増加する。
これだけで敵を焼き殺す事も難しくない。
Tyra自身の被ダメージは増加しない。
最大、二人の敵に対してマーキングが可能になる。
味方との連携が取れそうな時に使うと、より効果的。
サラマンダーハイド | ファイアーボムによるセルフダメージが(20/40/60/80/100)%、減少する。 |
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ナパーム | ファイアーボムの回復効果が更に(5/10/15/20/25)%、減少する。 |
揮発性物質 | ファイアーボムのクールダウンを(1/2/3/4/5)秒、短縮する。 |
香料 | ファイアーボムの発動後から四秒間、移動速度が(8/16/24/32/40)%、上昇する。 |
トラッカー | ハンターの印の発動中、移動速度が(5/10/15/20/25)%、上昇する。 |
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奨励採掘場 | ハンターの印の発見効果が(1/2/3/4/5)秒、増加する。 |
狩猟期 | ハンターの印のターゲットをキルすると、HPが(200/400/600/800/1,000)、回復する。 |
レンジャー | ハンターの印のクールダウンを(1/2/3/4/5)秒、短縮する。 |
弾帯 | ネードランチャーのクールダウンを(0.5/1/1.5/2/2.5)秒、短縮する。 |
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形勢逆転 | ネードランチャーが命中した一人につき、HPが(50/100/150/200/250)、回復する。 |
急速解放 | ネードランチャーを発動すると、オートライフルの弾薬が(2/4/6/8/10)発、補充される。 |
高揚 | ネードランチャー発動から三秒間、(4/8/12/16/20)%のダメージ軽減効果を得る。 |
先駆者 | スロウ効果を受けても、基本移動速度の(60/70/80/90/100)%以下にならない。 |
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原始的な力 | 敵をエリミネーションすると、全てのアクティブなクールダウンが(10/20/30/40/50)%、短縮される。 |
臨戦態勢 | オートライフルの装弾数を(2/4/6/8/10)発、増やす。 |
サバイバリスト | 最大HPを(50/100/150/200/250)、増やす。 |