名前 | Atlus(アトラス) | |
---|---|---|
タイプ | フロントライン | |
称号 | 時空を超える者 | |
価格 | -クリスタル | -G |
HP | 3,500 |
未来に光はなく、全てを飲み込む闇が存在するのみである。
王国は失われてしまった。
Atlasは、この闇に包まれた未来に、伝説の審判者の息子として生まれた。
彼は来る日も生きる為に戦い、幾晩もかつての王国の物語に救いを求めた。
その物語は王国民に希望を与えたが、闇への最後の抵抗も悲劇に終わった。
全ての希望は潰えた……ただ一人を除いては。
Atlasは、クリスタルの魔法に関する古書を読み漁り、時空を制御する術を習得し、世界を破滅へと導く原因となった太古の言い伝えを調べ上げた。
彼は過去へと戻り、王国を救い……そして闇を食い止める事を誓った。
例え、それが歴史を捻じ曲げる結果になろうとも。
「時を操る」という、前代未聞の特技を持つ。
ただ、それらのアビリティを使用する場合、その前後の戦況も把握して使用しなければならない。
後先考えずに使用すると、逆にピンチに陥ってしまう。
クロノキャノン | 装弾数:6 | 直接ダメージ |
1.5秒のチャージが可能な未来の武器。 最大で900ダメージを与え、チャージ時間によって精度が上昇する弾丸を数発、発射する。 チャージが完了すると、自動で発射される。 |
チャージ(ボタン長押し)しない場合は弾丸を八連射し、最大チャージ時は単発攻撃になる。
有効射程は、通常時と最大チャージ時で差があり、前者は十メートル程で威力減衰が生じ、後者は約二倍の二十メートル程で発生する。
ただ、限界射程はかなり長く、射撃練習場の西の出入り口から東の長い通路にいる敵に当たる程。
射出時の反動が強く、上に大きくブレるので、チャージせずに使用する時は、そこを考慮する。
最大チャージで攻撃する時は、射出までの時間を把握し、敵の行き先を予測して狙い撃つ。
セットバック | クールダウン:12秒 |
クローノンエネルギーの集中砲火を浴びせ、命中した敵を爆発させて四秒前の位置に戻す。 敵のHPは、四秒前までの最低値に戻される。 |
ヒットした敵を四秒前に存在した場所まで強制移動させ、かつHPを、それまでの最低値まで戻してしまう。
射出速度は遅いが、タレント「デジャヴ」を装備しない時の射程距離はクロノキャノンと同等。
逃げようとする敵に対してこれを使用し、戻ったところを目掛けてクロノキャノンを狙い撃つ……という戦法が有効。
但し、何も考えずに使うと、逆に有利な位置に戻る事もあるので、敵の行動を把握しておく必要がある。
ステイシスフィールド | クールダウン:14秒 |
自分の前に一時的なバリアを直立させ、あらゆる距離からの攻撃を五秒間、無効にする。 |
前方に板状のシールドを展開する。
耐久力は無限の様で、シールドを貫通する攻撃以外は五秒間、通さない。
シールド自体は通過可能。
セカンドチャンス | クールダウン:18秒 |
五秒前の過去に戻る。 HPは、五秒前までの最大値に回復する。 |
五秒前にいた場所まで高速で退避し、かつHPを、それまでの最大値まで戻す。
それまで移動していない場合は、その場で退避行動を取るだけになり、甚大な隙を晒してしまう事になる。
使用する際には、それまでの行動を考慮する必要がある。
流浪 | 範囲ダメージ |
クローノンアクセラレーターを過充電させる。 過充電中にクロノキャノンで攻撃すると、その存在を四秒間、消し去る。 存在を消された敵は、敵味方問わず干渉できなくなる。 |
レティクルにカウントダウンが表示され、それが終了するまでの五秒間、クロノキャノンの射撃が当たった敵を無力化する。
使用できるのは三発で、撃ち尽くすとカウントダウンが終了する。
無力化した敵は一切の行動ができず、その時点のクールダウン時間や非戦闘時の回復カウントも停止する。
「敵味方問わず干渉できない」という事で、一切の攻撃も通らなくなるので、優勢の時に使うより劣勢時に使用する方が効果的。
※例えば、kahnが「圧倒」で掴んだ敵に対して使用すると、グリップ状態が解除されると思われるが、要検証。
発動した場所に、範囲ダメージを与える亀裂を残す。
ステイシスフィールドの面積が約三倍になる。
その範囲は、射撃練習場中央広場の幅と壁の高さを超える程。
但し、クールダウン時間が二十一秒になり、このデメリットの方が厳しくなる。
通常、セットバックは直線状に飛び、影響を及ぼすのは敵一体のみだが、説明文の通り、爆発した範囲内にいる敵に対して効果を与えられる様になる。
あの世で | Atlas自身、或いは味方がステイシスフィールドを通過した時、移動速度が五秒間、(10/20/30/40/50)%上昇する。 |
---|---|
安全地帯 | ステイシスフィールドの起動中、回復効果が(6/12/18/24/30)%、増加する。 |
インフィニティエンジン | ステイシスフィールド発動から(1/2/3/4/5)秒間、クロノキャノンの弾薬を消費しなくなる。 |
失われた遺産 | ステイシスフィールドの発動から三秒間、Atlas自身のHPが毎秒(80/160/240/320/400)、回復する。 |
コンティニュアムシフト | セカンドチャンスを使用すると、追加で(0.4/0.8/1.2/1.6/2)秒前の過去に巻き戻す。 |
---|---|
パラドックス | セカンドチャンスのクールダウンを(0.5/1/1.5/2/2.5)秒、短縮する。 |
書き換えられた過去 | セカンドチャンスを使用すると、クロノキャノンの弾薬が(1/2/3/4/5)発、補充される。 |
生命再生 | セカンドチャンスを使用すると、Atlas自身のHPを追加で(150/300/450/600/750)、回復する。 |
ファントムペイン | セットバックがヒットした敵に対して五秒間、(10/20/30/40/50)%のHP吸収効果を得る。 |
---|---|
過去の教訓 | セットバックが敵にヒットすると、(75/150/225/300/375)HP分のシールドが三秒間、付与される。 |
豪腕 | セットバックが敵にヒットすると、クロノキャノンの弾薬が(1/2/3/4/5)発、補充される。 |
誰も逃れられない | セットバックが敵にヒットすると、追加で(0.3/0.6/0.9/1.2/1.5)秒前の過去に巻き戻す。 |
時の破壊 | 敵をエリミネーションすると、アルティメットが(1/2/3/4/5)%、チャージされる。 |
---|---|
遥かな記憶 | HPが50%以下の時、味方から受ける回復効果が(5/10/15/20/25)%、上昇する。 |
ヘルハンター | クロノキャノンをフルチャージで発射すると、クロノキャノンの弾薬が(1/2/3/4/5)発、補充される。 |
古傷 | 最大HPを(150/300/450/600/750)、増やす。 |