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*プロフィール
|~名前|>|Khan(カーン)|
|~タイプ|>|フロントライン|
|~称号|>|アイコ家の監督長|
|~価格|クリスタル|G|
|~HP|>|4,000|
アイコ家の家長は、自らの指導者に試練を課した。
それは「できるだけ長い間、アイコ家の旗を掲げる」というものだった。
しかし、これに耐えた者はいなかった。
最後に試練を受けたキャプテンKhanという若者は数時間、旗を掲げ続けた。
腕が疲れ果てると、彼は召使に声をかけ、「私が倒れたとしても、旗は残るのだ」と言い、それを預かる様に頼んだ。
実は、これは強さを示す試練ではなく、アイコ家への忠誠を試すものだった。
Khanは試練を乗り越え、彼自身が司令官にふさわしい事を証明した。
今はアドバイザー、そして守護者としてLianに仕えている。
*基本戦術
全身を重厚なプレートアーマーで包んだチャンピオン。
見た目どおりに挙動は鈍重だが、相応のHPと前方を大きくカバーするシールドを持つ。
攻撃性能は、慣れないうちは物足りなく感じるかもしれないが、バトル形式や敵チームの構成に合わせてタレントやカードを選ぶ事で、強力な対抗手段となりうる。
守備と攻撃を見極めて行動すれば、勝機が見えるだろう。
*アビリティ
**メイン武器
|ヘビーリピーター|装弾数:30|直接ダメージ|h
|>|>|0.26秒毎に200ダメージを与える射撃を行う。|
>巨大な拳銃での射撃。
有効射程こそ短いが、限界射程は長く、遠い敵にも当たる。
その大きさの割に反動が少なく、ヘッドショットを狙いやすい。
確実に狙って、大ダメージを与えていきたい。
**セカンダリ武器
|防壁|h
|6,000HPを持つ防壁ガントレットを有効にする。&br;無効時に再生する。|
>シールド展開時に、レティクルの左側にHPゲージが表示され、これが尽きると自動的にシールド再生に移る。
その際、再びシールドが展開できる様になるまで約七秒、かかる。
展開時は、ただでさえ遅い移動速度が更に低下するので、敵のグレネード等から逃げられない可能性もある。
セカンダリ武器ボタンや他のアビリティボタンを押すと瞬時に収納される(「司令官のわしづかみ」のみ、収納と同時にダッシュを始める)ので、覚えておこう。
**アビリティ1
|バトルシャウト|クールダウン:15秒|範囲ダメージ|h
|>|>|恐ろしい雄叫びを発して、一時的に自身へのダメージを無効にする。&br;自分と近くの味方を1,000HP分、回復する。|
>HP回復量、効果範囲ともに侮れない、Khanの生命線の一つと言えるアビリティ。
それだけに留まらず、雄叫びを発している間はダメージ型の攻撃を無効にする効果が付いている点が大きい。
RuckusやKogaの様な連続攻撃型アルティメットに対しては効果が薄いが、単発攻撃系であれば無効にできる。
タレントによって状態異常も無効にできるので、敵チームの構成次第で選ぶ価値がある。
**アビリティ2
|司令官のわしづかみ|クールダウン:12秒|直接ダメージ|h
|>|>|急接近!&br;接触した最初の敵を掴み、スタンさせ、投げつける。&br;600ダメージを与える。|
>とっさの移動手段として使うのも悪くないが、掴んだ敵を後方に投げ飛ばすところがポイント。
投げ飛ばした敵を後方にいる味方に処理してもらう、崖に追い詰められた時に使って逆転を狙う等、用途は多い。
**アルティメット
|圧倒|直接ダメージ|h
|>|ターゲットの敵を引き寄せる。&br;無力の敵を好きに動かしたり、強力な衝撃波で吹き飛ばす事も可能。|
>掴める間合いが広く、射撃練習場の入口の外から中にいるPipやSkye達も余裕で掴める程。
掴み時間は約五秒間で、その間は0.2秒毎に10ダメージを与えながら自由に動く事ができる。
メイン武器ボタンを押すか時間経過で投げつけて600ダメージを与え、他の敵に当てた時は600ダメージとノックバック効果を与える。
これも、戦場によっては敵を場外に投げ飛ばしてキルを狙う事も可能。
*タレント
**図案
-使用条件:初期装備
砲塔のダメージが20%増加し、クールダウンが3秒、短縮される。
>初期装備ではあるが、非常に優秀なタレント。
カードでは砲塔のクールダウン時間の短縮ができない(「一匹狼のお宝」で可能だが、条件を考えると有効と言い難い)ので、バトルに応じて「要塞化」と使い分ける。
**改造
-使用条件:レベル2で解放
ラッパ銃を改造して、560ダメージを与えるスラグ弾を発射する。
>散弾の代わりに巨大な鉛弾を発射する様に変更する。
ラッパ銃の項目でも触れたが、「改造」や「要塞化」を捨ててまで使う程でもないだろう。
**要塞化
-使用条件:レベル8で解放
バリケードのHPが3,000増加し、クールダウンを3秒、短縮する。
>これを選択する場合、必ずカードでバリケードの強化を行っておく。
**ヘアー・トリガー
-使用条件:レベル12で解放
ラッパ銃の攻撃速度が30%、上昇する。
>純粋にDPSが増加する。
*カード
**砲塔
|~コンバットリペア|砲塔の近くにいると、砲塔のHPが毎秒(100/200/300/400/500)、回復する。|
|~フィールド展開|砲塔の配備時間を(0.6/1.2/1.8/2.4/3)秒、短縮する。|
|~回復ステーション|砲塔の近くにいると、BarikのHPが毎秒(45/90/135/180/225)、回復する。|
|~鍛造合金|砲塔のHPを(175/350/525/700/875)、増加する。|
**ロケットブーツ
|~ボウリングボール|ロケットブーツでの移動中、及び移動終了から四秒間、(300/600/90/1,200/1,500)HPのシールドを得る。|
|~燃料効率|ロケットブーツの持続時間を(0.15/0.3/0.45/0.6/0.75)秒、延長する。|
|~ダブルタイム|ロケットブーツの速度が(10/20/30/40/50)%、増加する。|
|~レッドストリーク|ロケットブーツのクールダウンを(1.4/2.8/4.2/5.6/7)秒、短縮する。|
**バリケード
|~加速フィールド|Barik、または仲間がバリケードを通過してから五秒間、移動速度が(10/20/30/40/50)%、上昇する。|
|~柵|バリケードのクールダウンを(1/2/3/4/5)秒、短縮する。|
|~礎|バリケードの持続時間を(1/2/3/4/5)秒、増加する。|
|~バンカー|バリケードのHPを(250/500/750/1,000/1,250)、増加する。|
**装甲/武器
|~一匹狼のお宝|敵をエリミネーションすると、全てのアビリティのクールダウンが(10/20/30/40/50)%、短縮する。|
|~一匹狼のスクラップ|砲塔が破壊された時、HPを(100/200/300/400/500)、回復する。|
|~大いなる勇気|(14/28/42/56/70)%のクラウドコントロール軽減とスロウ軽減を付与する。|
|~安全装置|HPが(10/20/30/40/50)%以下になると、ロケットブーツのクールダウンがリセットされる。&br;クールダウン30秒。|