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*プロフィール
|~名前|>|Khan(カーン)|
|~タイプ|>|フロントライン|
|~称号|>|アイコ家の監督長|
|~価格|クリスタル|G|
|~HP|>|4,000|
アイコ家の家長は、自らの指導者に試練を課した。
>アイコ家の家長は、自らの指導者に試練を課した。
それは「できるだけ長い間、アイコ家の旗を掲げる」というものだった。
しかし、これに耐えた者はいなかった。
最後に試練を受けたキャプテンKhanという若者は数時間、旗を掲げ続けた。
腕が疲れ果てると、彼は召使に声をかけ、「私が倒れたとしても、旗は残るのだ」と言い、それを預かる様に頼んだ。
実は、これは強さを示す試練ではなく、アイコ家への忠誠を試すものだった。
Khanは試練を乗り越え、彼自身が司令官にふさわしい事を証明した。
今はアドバイザー、そして守護者としてLianに仕えている。
*基本戦術
全身を重厚なプレートアーマーで包んだチャンピオン。
見た目どおりに挙動は鈍重だが、相応のHPと前方を大きくカバーするシールドを持つ。
攻撃性能は、慣れないうちは物足りなく感じるかもしれないが、バトル形式や敵チームの構成に合わせてタレントやカードを選ぶ事で、強力な対抗手段となりうる。
守備と攻撃を見極めて行動すれば、勝機が見えるだろう。
*アビリティ
**メイン武器
|ヘビーリピーター|装弾数:30|直接ダメージ|h
|>|>|0.26秒毎に200ダメージを与える射撃を行う。|
>巨大な拳銃での射撃。
有効射程こそ短いが、限界射程は長く、遠い敵にも当たる。
その大きさの割に反動が少なく、ヘッドショットを狙いやすい。
確実に狙って、大ダメージを与えていきたい。
**セカンダリ武器
|防壁|h
|6,000HPを持つ防壁ガントレットを有効にする。&br;無効時に再生する。|
>シールド展開時に、レティクルの左側にHPゲージが表示され、これが尽きると自動的にシールド再生に移る。
その際、再びシールドが展開できる様になるまで約七秒、かかる。
展開時は、ただでさえ遅い移動速度が更に低下するので、敵のグレネード等から逃げられない可能性もある。
セカンダリ武器ボタンや他のアビリティボタンを押すと瞬時に収納される(「司令官のわしづかみ」のみ、収納と同時にダッシュを始める)ので、覚えておこう。
**アビリティ1
|バトルシャウト|クールダウン:15秒|範囲ダメージ|h
|>|>|恐ろしい雄叫びを発して、一時的に自身へのダメージを無効にする。&br;自分と近くの味方を1,000HP分、回復する。|
>HP回復量、効果範囲ともに侮れない、Khanの生命線の一つと言えるアビリティ。
それだけに留まらず、雄叫びを発している間はダメージ型の攻撃を無効にする効果が付いている点が大きい。
RuckusやKogaの様な連続攻撃型アルティメットに対しては効果が薄いが、単発攻撃系であれば無効にできる。
タレントによって状態異常も無効にできるので、敵チームの構成次第で選ぶ価値がある。
**アビリティ2
|司令官のわしづかみ|クールダウン:12秒|直接ダメージ|h
|>|>|急接近!&br;接触した最初の敵を掴み、スタンさせ、投げつける。&br;600ダメージを与える。|
>とっさの移動手段として使うのも悪くないが、掴んだ敵を後方に投げ飛ばすところがポイント。
投げ飛ばした敵を後方にいる味方に処理してもらう、崖に追い詰められた時に使って逆転を狙う等、用途は多い。
**アルティメット
|圧倒|直接ダメージ|h
|>|ターゲットの敵を引き寄せる。&br;無力の敵を好きに動かしたり、強力な衝撃波で吹き飛ばす事も可能。|
>掴める間合いが広く、射撃練習場の入口の外から中にいるPipやSkye達も余裕で掴める程。
掴み時間は約五秒で、その間は0.2秒毎に10ダメージを与えながら自由に動く事ができる。
メイン武器ボタンを押すか時間経過で投げつけて600ダメージを与え、他の敵に当てた時は600ダメージとノックバック効果を与える。
これも、戦場によっては敵を場外に投げ飛ばしてキルを狙う事が可能。
掴んでいる時は無防備状態なので、乱戦時の使用は状況を考えてから。
*タレント
**Lianのシールド
-使用条件:初期装備
シールドを出している間、100%の効果でリチャージされる。
>展開中でも、時間経過でシールドのHPが徐々に回復する様になる。
フロントラインがKhan一人の時に選んでおく手もあり。
**弾丸の嵐
-使用条件:レベル2で解放
武器の発射速度が40%上昇して装弾数が10発増えるが、一発ずつのダメージが25%少なくなる。
>説明文には記載されていないが、反動が大きくなり、発射毎にレティクルが上方向にブレる様にもなる。
DPSが上昇する反面、ヘッドショットが狙いにくくなるので、このタレントを選ぶ場合は熟考したい。
**放列戦
-使用条件:レベル8で解放
バトルシャウトの効果を受けたチャンピオンの与えるダメージが四秒間、20%増加し、状態異常耐性を得る。
>サポート顔負けのバフを味方に与えられる様になる。
効果の対象は、Khan自身も含む。
無効化できない状態異常はPipのアルティメットのみで、ZhinやSerisの拘束型アルティメットは無効にできる。
密集する機会が多くなると予想されるバトルで、特に効果を発揮する。
**竜巻グリップ
-使用条件:レベル12で解放
司令官のわしづかみで掴んだ敵のスタン時間が二秒、長くなる。
>敵の行動不能時間が延び、追撃しやすくなる。
場外に投げ飛ばした際も、例えばDrogosのジェットブーストによる復帰も不可能にできる。
*カード
**バトルシャウト
|~ラインを保持しろ!|バトルシャウトを発動すると、追加で(60/120/180/240/300)HP、回復する。|
|~発砲!|バトルシャウトを発動すると、ヘビーリピーターの弾薬が(4/8/12/16/20)発、補充される。|
|~突破口へ!|バトルシャウトを発動してから三秒間、移動速度が(8/16/24/32/40)%、上昇する。|
|~絶対に降伏するな!|バトルシャウトのクールダウンを(1/2/3/4/5)秒、短縮する。|
**司令官のわしづかみ
|~クローズ・アンド・パーソナル|司令官のわしづかみで敵を掴んだ時に二秒間、(8/16/24/32/40)%のダメージ軽減効果が付与される。|
|~マーシャルロウ|司令官のわしづかみを発動すると、ヘビーリピーターの弾薬が(4/8/12/16/20)発、補充される。|
|~不恰好な強さ|司令官のわしづかみのクールダウンを(0.6/1.2/1.8/2.4/3)秒、短縮する。|
|~締め技|司令官のわしづかみで敵を掴むと、HPが(80/160/240/320/400)、回復する。|
**防壁
|~シールドウォール|防壁のHPが(2/4/6/8/10)%、増加する。|
|~ホープガード|防壁を展開している間、(6/12/28/24/30)%のHP回復効果を得る。|
|~レディ・フォー・ウォー|防壁のリチャージ率が(4/8/12/16/20)、上昇する。|
|~バンカー|防壁を展開している間、HPを毎秒(25/50/75/100/125)、回復する。|
**装甲/武器
|~プレートメール|最大HPを(150/300/450/600/750)、増やす。|
|~ライフテイカー|敵をエリミネーションすると、全てのアビリティのクールダウンが(8/16/24/32/40)%、短縮する。|
|~血の渇き|(4/8/16/32/40)%のHP吸収効果を付与する。|
|~過剰な力|クリップサイズを(2/4/6/8/10)、増加する。|