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*プロフィール
|~名前|>|Atlus(アトラス)|
|~タイプ|>|フロントライン|
|~称号|>|時空を超える者|
|~価格|-クリスタル|-G|
|~HP|>|3,500|
>未来に光はなく、全てを飲み込む闇が存在するのみである。
王国は失われてしまった。
Atlasは、この闇に包まれた未来に、伝説の審判者の息子として生まれた。
彼は来る日も生きる為に戦い、幾晩もかつての王国の物語に救いを求めた。
その物語は王国民に希望を与えたが、闇への最後の抵抗も悲劇に終わった。
全ての希望は潰えた……ただ一人を除いては。
Atlasは、クリスタルの魔法に関する古書を読み漁り、時空を制御する術を習得し、世界を破滅へと導く原因となった太古の言い伝えを調べ上げた。
彼は過去へと戻り、王国を救い……そして闇を食い止める事を誓った。
例え、それが歴史を捻じ曲げる結果になろうとも。
*基本戦術
未来からやって来たチャンピオンで、なんとあのLexの実の息子。
「時を操る」という、前代未聞の特技を持つ。
ただ、それらのアビリティを使用する場合、その前後の戦況も把握して使用しなければならない。
後先考えずに使用すると、逆にピンチに陥ってしまう。
*アビリティ
**メイン武器
|クロノキャノン|装弾数:6|直接ダメージ|h
|>|>|1.5秒のチャージが可能な未来の武器。&br;最大で900ダメージを与え、チャージ時間によって精度が上昇する弾丸を数発、発射する。&br;チャージが完了すると、自動で発射される。|
>チャージ(ボタン長押し)しない場合は弾丸を八連射し、最大チャージ時は単発攻撃になる。
有効射程は、通常時と最大チャージ時で差があり、前者は十メートル程で威力減衰が生じ、後者は約二倍の二十メートル程で発生する。
ただ、限界射程はかなり長く、射撃練習場の西の出入り口から東の長い通路にいる敵に当たる程。
射出時の反動が強く、上に大きくブレるので、チャージせずに使用する時は、そこを考慮する。
最大チャージで攻撃する時は、射出までの時間を把握し、敵の行き先を予測して狙い撃つ。
**セカンダリ武器
|セットバック|クールダウン:12秒|h
|>|クローノンエネルギーの集中砲火を浴びせ、命中した敵を爆発させて四秒前の位置に戻す。&br;敵のHPは、四秒前までの最低値に戻される。|
>ヒットした敵を四秒前に存在した場所まで強制移動させ、かつHPを、それまでの最低値まで戻してしまう。
射出速度は遅いが、タレント「デジャヴ」を装備しない時の射程距離はクロノキャノンと同等。
逃げようとする敵に対してこれを使用し、戻ったところを目掛けてクロノキャノンを狙い撃つ……という戦法が有効。
但し、何も考えずに使うと、逆に有利な位置に戻る事もあるので、敵の行動を把握しておく必要がある。
**アビリティ1
|ステイシスフィールド|クールダウン:14秒|h
|>|自分の前に一時的なバリアを直立させ、あらゆる距離からの攻撃を五秒間、無効にする。|
>前方に板状のシールドを展開する。
耐久力は無限の様で、シールドを貫通する攻撃以外は五秒間、通さない。
シールド自体は通過可能。
**アビリティ2
|セカンドチャンス|クールダウン:18秒|h
|>|五秒前の過去に戻る。&br;HPは、五秒前までの最大値に回復する。|
>五秒前にいた場所まで高速で退避し、かつHPを、それまでの最大値まで戻す。
それまで移動していない場合は、その場で退避行動を取るだけになり、甚大な隙を晒してしまう事になる。
使用する際には、それまでの行動を考慮する必要がある。
**アルティメット
|流浪|範囲ダメージ|h
|>|クローノンアクセラレーターを過充電させる。&br;過充電中にクロノキャノンで攻撃すると、その存在を四秒間、消し去る。&br;存在を消された敵は、敵味方問わず干渉できなくなる。|
>レティクルにカウントダウンが表示され、それが終了するまでの五秒間、クロノキャノンの射撃が当たった敵を無力化する。
使用できるのは三発で、撃ち尽くすとカウントダウンが終了する。
無力化した敵は一切の行動ができず、その時点のクールダウン時間や非戦闘時の回復カウントも停止する。
「敵味方問わず干渉できない」という事で、一切の攻撃も通らなくなるので、優勢の時に使うより劣勢時に使用する方が効果的。
※例えば、kahnが「圧倒」で掴んだ敵に対して使用すると、グリップ状態が解除されると思われるが、要検証。
*タレント
**不安定な亀裂
-使用条件:初期装備
セカンドチャンスを発動すると、不安定な亀裂が残り、三秒後に爆発して900の範囲ダメージを与える。
>発動した場所に、範囲ダメージを与える亀裂を残す。
**時の境界
-使用条件:レベル2で解放
ステイシスフィールドの範囲が大きくなる代わり、クールダウン時間が50%増加する。
>ステイシスフィールドの面積が約三倍になる。
その範囲は、射撃練習場中央広場の幅と壁の高さを超える程。
但し、クールダウン時間が二十一秒になり、このデメリットの方が厳しくなる。
**デジャヴ
-使用条件:レベル8で解放
セットバックは孤を描く様に飛ぶ爆発物となり、複数の敵の時間を撒き戻す。
>通常、セットバックは直線状に飛び、影響を及ぼすのは敵一体のみだが、説明文の通り、爆発した範囲内にいる敵に対して効果を与えられる様になる。
*カード
**ステイシスフィールド
|~あの世で|Atlas自身、或いは味方がステイシスフィールドを通過した時、移動速度が五秒間、(10/20/30/40/50)%上昇する。|
|~安全地帯|ステイシスフィールドの起動中、回復効果が(6/12/18/24/30)%、増加する。|
|~インフィニティエンジン|ステイシスフィールド発動から(1/2/3/4/5)秒間、クロノキャノンの弾薬を消費しなくなる。|
|~失われた遺産|ステイシスフィールドの発動から三秒間、Atlas自身のHPが毎秒(80/160/240/320/400)、回復する。|
**セカンドチャンス
|~コンティニュアムシフト|セカンドチャンスを使用すると、追加で(0.4/0.8/1.2/1.6/2)秒前の過去に巻き戻す。|
|~パラドックス|セカンドチャンスのクールダウンを(0.5/1/1.5/2/2.5)秒、短縮する。|
|~書き換えられた過去|セカンドチャンスを使用すると、クロノキャノンの弾薬が(1/2/3/4/5)発、補充される。|
|~生命再生|セカンドチャンスを使用すると、Atlas自身のHPを追加で(150/300/450/600/750)、回復する。|
**セットバック
|~ファントムペイン|セットバックがヒットした敵に対して五秒間、(10/20/30/40/50)%のHP吸収効果を得る。|
|~過去の教訓|セットバックが敵にヒットすると、(75/150/225/300/375)HP分のシールドが三秒間、付与される。|
|~豪腕|セットバックが敵にヒットすると、クロノキャノンの弾薬が(1/2/3/4/5)発、補充される。|
|~誰も逃れられない|セットバックが敵にヒットすると、追加で(0.3/0.6/0.9/1.2/1.5)秒前の過去に巻き戻す。|
**装甲/武器
|~時の破壊|敵をエリミネーションすると、アルティメットが(1/2/3/4/5)%、チャージされる。|
|~遥かな記憶|HPが50%以下の時、味方から受ける回復効果が(5/10/15/20/25)%、上昇する。|
|~ヘルハンター|クロノキャノンをフルチャージで発射すると、クロノキャノンの弾薬が(1/2/3/4/5)発、補充される。|
|~古傷|最大HPを(150/300/450/600/750)、増やす。|
IP:126.53.18.155 TIME:"2022-06-23 (木) 06:37:36" REFERER:"https://h1g.jp/paladins/?cmd=secedit&page=Atlas&id=2&level=true" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/102.0.0.0 Safari/537.36"