ログイン/会員登録
Paladins 攻略Wiki
「Paladins(パラディンズ)」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2016年9月15日 / メーカー:Hi-Rez Studios / ハッシュタグ:
#paladins
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS4
/
XboxOne
/
Switch
/
Steam
>
Paladins
>
Atlas の編集
本文に戻る
*アビリティ **メイン武器 |クロノキャノン|装弾数:6|直接ダメージ|h |>|>|1.5秒のチャージが可能な未来の武器。&br;最大で900ダメージを与え、チャージ時間によって精度が上昇する弾丸を数発、発射する。&br;チャージが完了すると、自動で発射される。| >チャージ(ボタン長押し)しない場合は弾丸を八連射し、最大チャージ時は単発攻撃になる。 有効射程は、通常時と最大チャージ時で差があり、前者は十メートル程で威力減衰が生じ、後者は約二倍の二十メートル程で発生する。 ただ、限界射程はかなり長く、射撃練習場の西の出入り口から東の長い通路にいる敵に当たる程。 射出時の反動が強く、上に大きくブレるので、チャージせずに使用する時は、そこを考慮する。 最大チャージで攻撃する時は、射出までの時間を把握し、敵の行き先を予測して狙い撃つ。 **セカンダリ武器 |セットバック|クールダウン:12秒|h |>|クローノンエネルギーの集中砲火を浴びせ、命中した敵を爆発させて四秒前の位置に戻す。&br;敵のHPは、四秒前までの最低値に戻される。| >ヒットした敵を四秒前に存在した場所まで強制移動させ、かつHPを、それまでの最低値まで戻してしまう。 射出速度は遅いが、タレント「デジャヴ」を装備しない時の射程距離はクロノキャノンと同等。 逃げようとする敵に対してこれを使用し、戻ったところを目掛けてクロノキャノンを狙い撃つ……という戦法が有効。 但し、何も考えずに使うと、逆に有利な位置に戻る事もあるので、敵の行動を把握しておく必要がある。 **アビリティ1 |ステイシスフィールド|クールダウン:14秒|h |>|自分の前に一時的なバリアを直立させ、あらゆる距離からの攻撃を五秒間、無効にする。| >前方に板状のシールドを展開する。 耐久力は無限の様で、シールドを貫通する攻撃以外は五秒間、通さない。 シールド自体は通過可能。 **アビリティ2 |セカンドチャンス|クールダウン:18秒|h |>|五秒前の過去に戻る。&br;HPは、五秒前までの最大値に回復する。| >五秒前にいた場所まで高速で退避し、かつHPを、それまでの最大値まで戻す。 それまで移動していない場合は、その場で退避行動を取るだけになり、甚大な隙を晒してしまう事になる。 使用する際には、それまでの行動を考慮する必要がある。 **アルティメット |流浪|範囲ダメージ|h |>|クローノンアクセラレーターを過充電させる。&br;過充電中にクロノキャノンで攻撃すると、その存在を四秒間、消し去る。&br;存在を消された敵は、敵味方問わず干渉できなくなる。| >レティクルにカウントダウンが表示され、それが終了するまでの五秒間、クロノキャノンの射撃が当たった敵を無力化する。 使用できるのは三発で、撃ち尽くすとカウントダウンが終了する。 無力化した敵は一切の行動ができず、その時点のクールダウン時間や非戦闘時の回復カウントも停止する。 「敵味方問わず干渉できない」という事で、一切の攻撃も通らなくなるので、優勢の時に使うより劣勢時に使用する方が効果的。 ※例えば、kahnが「圧倒」で掴んだ敵に対して使用すると、グリップ状態が解除されると思われるが、要検証。
タイムスタンプを変更しない
#contents *プロフィール |~名前|>|Atlus(アトラス)| |~タイプ|>|フロントライン| |~称号|>|時空を超える者| |~価格|-クリスタル|-G| |~HP|>|3,500| >未来に光はなく、全てを飲み込む闇が存在するのみである。 王国は失われてしまった。 Atlasは、この闇に包まれた未来に、伝説の審判者の息子として生まれた。 彼は来る日も生きる為に戦い、幾晩もかつての王国の物語に救いを求めた。 その物語は王国民に希望を与えたが、闇への最後の抵抗も悲劇に終わった。 全ての希望は潰えた……ただ一人を除いては。 Atlasは、クリスタルの魔法に関する古書を読み漁り、時空を制御する術を習得し、世界を破滅へと導く原因となった太古の言い伝えを調べ上げた。 彼は過去へと戻り、王国を救い……そして闇を食い止める事を誓った。 例え、それが歴史を捻じ曲げる結果になろうとも。 *基本戦術 未来からやって来たチャンピオンで、なんとあのLexの実の息子。 「時を操る」という、前代未聞の特技を持つ。 ただ、それらのアビリティを使用する場合、その前後の戦況も把握して使用しなければならない。 後先考えずに使用すると、逆にピンチに陥ってしまう。 *アビリティ **メイン武器 |クロノキャノン|装弾数:6|直接ダメージ|h |>|>|1.5秒のチャージが可能な未来の武器。&br;最大で900ダメージを与え、チャージ時間によって精度が上昇する弾丸を数発、発射する。&br;チャージが完了すると、自動で発射される。| >チャージ(ボタン長押し)しない場合は弾丸を八連射し、最大チャージ時は単発攻撃になる。 有効射程は、通常時と最大チャージ時で差があり、前者は十メートル程で威力減衰が生じ、後者は約二倍の二十メートル程で発生する。 ただ、限界射程はかなり長く、射撃練習場の西の出入り口から東の長い通路にいる敵に当たる程。 射出時の反動が強く、上に大きくブレるので、チャージせずに使用する時は、そこを考慮する。 最大チャージで攻撃する時は、射出までの時間を把握し、敵の行き先を予測して狙い撃つ。 **セカンダリ武器 |セットバック|クールダウン:12秒|h |>|クローノンエネルギーの集中砲火を浴びせ、命中した敵を爆発させて四秒前の位置に戻す。&br;敵のHPは、四秒前までの最低値に戻される。| >ヒットした敵を四秒前に存在した場所まで強制移動させ、かつHPを、それまでの最低値まで戻してしまう。 射出速度は遅いが、タレント「デジャヴ」を装備しない時の射程距離はクロノキャノンと同等。 逃げようとする敵に対してこれを使用し、戻ったところを目掛けてクロノキャノンを狙い撃つ……という戦法が有効。 但し、何も考えずに使うと、逆に有利な位置に戻る事もあるので、敵の行動を把握しておく必要がある。 **アビリティ1 |ステイシスフィールド|クールダウン:14秒|h |>|自分の前に一時的なバリアを直立させ、あらゆる距離からの攻撃を五秒間、無効にする。| >前方に板状のシールドを展開する。 耐久力は無限の様で、シールドを貫通する攻撃以外は五秒間、通さない。 シールド自体は通過可能。 **アビリティ2 |セカンドチャンス|クールダウン:18秒|h |>|五秒前の過去に戻る。&br;HPは、五秒前までの最大値に回復する。| >五秒前にいた場所まで高速で退避し、かつHPを、それまでの最大値まで戻す。 それまで移動していない場合は、その場で退避行動を取るだけになり、甚大な隙を晒してしまう事になる。 使用する際には、それまでの行動を考慮する必要がある。 **アルティメット |流浪|範囲ダメージ|h |>|クローノンアクセラレーターを過充電させる。&br;過充電中にクロノキャノンで攻撃すると、その存在を四秒間、消し去る。&br;存在を消された敵は、敵味方問わず干渉できなくなる。| >レティクルにカウントダウンが表示され、それが終了するまでの五秒間、クロノキャノンの射撃が当たった敵を無力化する。 使用できるのは三発で、撃ち尽くすとカウントダウンが終了する。 無力化した敵は一切の行動ができず、その時点のクールダウン時間や非戦闘時の回復カウントも停止する。 「敵味方問わず干渉できない」という事で、一切の攻撃も通らなくなるので、優勢の時に使うより劣勢時に使用する方が効果的。 ※例えば、kahnが「圧倒」で掴んだ敵に対して使用すると、グリップ状態が解除されると思われるが、要検証。 *タレント **不安定な亀裂 -使用条件:初期装備 セカンドチャンスを発動すると、不安定な亀裂が残り、三秒後に爆発して900の範囲ダメージを与える。 >発動した場所に、範囲ダメージを与える亀裂を残す。 **時の境界 -使用条件:レベル2で解放 ステイシスフィールドの範囲が大きくなる代わり、クールダウン時間が50%増加する。 >ステイシスフィールドの面積が約三倍になる。 その範囲は、射撃練習場中央広場の幅と壁の高さを超える程。 但し、クールダウン時間が二十一秒になり、このデメリットの方が厳しくなる。 **デジャヴ -使用条件:レベル8で解放 セットバックは孤を描く様に飛ぶ爆発物となり、複数の敵の時間を撒き戻す。 >通常、セットバックは直線状に飛び、影響を及ぼすのは敵一体のみだが、説明文の通り、爆発した範囲内にいる敵に対して効果を与えられる様になる。 *カード **ステイシスフィールド |~あの世で|Atlas自身、或いは味方がステイシスフィールドを通過した時、移動速度が五秒間、(10/20/30/40/50)%上昇する。| |~安全地帯|ステイシスフィールドの起動中、回復効果が(6/12/18/24/30)%、増加する。| |~インフィニティエンジン|ステイシスフィールド発動から(1/2/3/4/5)秒間、クロノキャノンの弾薬を消費しなくなる。| |~失われた遺産|ステイシスフィールドの発動から三秒間、Atlas自身のHPが毎秒(80/160/240/320/400)、回復する。| **セカンドチャンス |~コンティニュアムシフト|セカンドチャンスを使用すると、追加で(0.4/0.8/1.2/1.6/2)秒前の過去に巻き戻す。| |~パラドックス|セカンドチャンスのクールダウンを(0.5/1/1.5/2/2.5)秒、短縮する。| |~書き換えられた過去|セカンドチャンスを使用すると、クロノキャノンの弾薬が(1/2/3/4/5)発、補充される。| |~生命再生|セカンドチャンスを使用すると、Atlas自身のHPを追加で(150/300/450/600/750)、回復する。| **セットバック |~ファントムペイン|セットバックがヒットした敵に対して五秒間、(10/20/30/40/50)%のHP吸収効果を得る。| |~過去の教訓|セットバックが敵にヒットすると、(75/150/225/300/375)HP分のシールドが三秒間、付与される。| |~豪腕|セットバックが敵にヒットすると、クロノキャノンの弾薬が(1/2/3/4/5)発、補充される。| |~誰も逃れられない|セットバックが敵にヒットすると、追加で(0.3/0.6/0.9/1.2/1.5)秒前の過去に巻き戻す。| **装甲/武器 |~時の破壊|敵をエリミネーションすると、アルティメットが(1/2/3/4/5)%、チャージされる。| |~遥かな記憶|HPが50%以下の時、味方から受ける回復効果が(5/10/15/20/25)%、上昇する。| |~ヘルハンター|クロノキャノンをフルチャージで発射すると、クロノキャノンの弾薬が(1/2/3/4/5)発、補充される。| |~古傷|最大HPを(150/300/450/600/750)、増やす。|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。