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Paladins 攻略Wiki
「Paladins(パラディンズ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2016年9月15日 / メーカー:Hi-Rez Studios / ハッシュタグ:
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*タレント **連鎖反応 -使用条件:初期装備 複数の爆弾で敵を攻撃する際、二発目以降の爆弾の各ダメージ量が30%、増加する。 >あくまでも「二発目以降」の「爆風による」ダメージに適用されるタレントである。 一発目を捨てボムにして、二発目以降を敵に貼り付けて爆破すれば、フロントライン、Drogos、HPを2,400以上に強化している敵以外を瞬殺する事が可能。 これだけでも、相手にプレッシャーを与える事ができる。 **王の臣下 -使用条件:レベル2で解放 スティッキーボムの爆発範囲を20%、増加する。 >ダメージ自体に変化はないが、メイン武器の使い勝手が向上する。 罠として使う時だけでなく、敵が密集している時にダメージを与えやすくなる。 **反応促進剤 -使用条件:レベル8で解放 グランピーボムの起爆速度が40%、上昇する。 >爆破までの時間が1.8秒に短縮される。 敵が密集しているところに投げれば回避が間に合わない事が多くなり、一網打尽にしやすくなる。
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#contents *プロフィール |~名前|>|Bomb King(ボムキング)| |~タイプ|>|ダメージ| |~称号|>|国王陛下| |~価格|-|-| |~HP|>|2,200| >かつての要塞包囲において、聡明な将軍が「敵の防御を破る最善の方法は、自走爆弾を作る事だ」と判断した。 軍の魔術師は、誤って大きな爆弾の一つに生命を宿し、Bomb Kingを作り出してしまう。 全軍隊を破壊した後、Bomb Kingは「自らの支配下にある全ての土地を訪問しよう」という間違った思い込みから旅を始める。 彼の堂々たる態度は、いかなる時でも激しく爆発的な怒りに変わる事があると判っているので、一般庶民は何事もない様、彼に近付いたりしない。 *基本戦術 攻撃から特殊な移動まで、何から何まで爆弾まみれという変わり種のチャンピオン。 爆弾は、直接攻撃以外に罠の代わりに使える利点もあるが、それらを把握するまでが大変である。 また、全ての爆弾攻撃に対して、敵には危険を知らせるアイコンが表示されるので、回避される事も多々ある。 戦術がハマれば強いが、総じて癖が強く、玄人向けと言える。 *アビリティ **メイン武器 |スティッキーボム|装弾数:6|範囲ダメージ|h |>|>|敵に二秒間、吸い付くスティッキーボムを0.7秒毎に投げる。&br;最大六個まで設置可能。&br;爆発すると、900の範囲ダメージを与える。| >限界射程距離は結構長く、射撃練習場のSkyeの集団がいる通路の入口から投げ、その奥の壁まで届く程。 但し、放物線を描いて飛ぶ関係で、遠くにいる敵に当てるには、レティクルを上方に向けなければならない。 加えて、セカンダリの「起爆」を使わなければ、敵に当てても与えられるのは10ダメージのみ。 敵に貼り付ける場合、投げる速度の関係で、二発までが限界。 通路や壁、天井に貼り付ける事もできるので、罠として使う手もある。 **セカンダリ武器 |起爆|範囲ダメージ|h |>|全てのアクティブなスティッキーボムを起爆させる。| >文字どおり、フィールドに置いた全てのボムを爆破する。 投げた後、何かに張り付く前に起爆する事もできる。 罠代わりで設置した時は、任意のタイミングで起爆すれば良い。 敵に貼り付けられるのは、前述のとおりに二発までなので、早いうちに起爆するか、爆弾が落ちても構わず、次の攻撃の布石として敢えて起爆しない等、状況に応じて使い分ける必要がある。 **アビリティ1 |グランピーボム|クールダウン:12秒|範囲ダメージ|h |>|>|三秒間、怒りが上昇し続けるグランピーボムを投げる。&br;爆発すると800ダメージを与え、範囲内の全ての敵を二秒間、スタン状態にする。| >地面に落ちてから三秒後に爆発する。 爆風の範囲は広いが、額面どおりのダメージを与えられるのは爆心地付近にいる敵のみで、遠くなる程、ダメージが減少する。 Bomb King自身が爆風に巻き込まれた場合はノックバックのみ発生し、ダメージとスタンは受けない。 爆弾を取り出した時点で敵にアイコンが表示される様で、警戒されやすい。 当てるより、敵の行動を制限する為に置く事がメインの使い方になるだろう。 **アビリティ2 |ポピーボム|クールダウン:8秒|範囲ダメージ|h |>|>|不安定なポピーボムを設置する。&br;どんな表面にも接着可能。&br;爆発させると、敵にノックバック効果を与える。| >床だけでなく、壁や天井にまで設置できる小型爆弾。 最初にボタンを押した時に設置し、その後にボタンを押すと起爆する。 敵に爆風が当たった時は150ダメージを与えるが、この爆弾の真価は別のところにある。 Bomb King自身がポピーボムの付近にいる時に起爆すると、遠くまで飛ぶ事が可能になり、真上にいる時に起爆した時は高くジャンプする事ができる。 つまり、優秀な移動手段としての価値である。 この方法で移動する時は、立ち位置を間違えてフィールドから落ちたりする事のない様に気をつけたい。 **アルティメット |キングボム|範囲ダメージ|h |>|五秒間、キングボムに変身する。&br;爆発すると、爆心地付近の敵に最大2,500ダメージを与える。&br;Bomb King自身はノックバック状態になり、敵をスタン状態にする。&br;この攻撃は、シールドを無視する。| >ファンファーレの後に五秒間、ドラムロールとともに転がり続ける巨大爆弾に変形する。 敵に当たる、メイン武器ボタンを押す、五秒経過のいずれかで爆発する。 転がっている最中は、Rスティックで方向転換が可能。 敵に直撃した時は、当たった時のダメージに加えて爆破ダメージが追加され、ほとんどのチャンピオンを即死させる(即死を免れるのは、HPを最大まで補強したAshのみ)。 攻撃系アルティメットの例にもれず、変形するまでの時間が約二秒と長く、広範囲にダメージを与えられるとしても、乱戦で使うのは博打と言っていい。 *タレント **連鎖反応 -使用条件:初期装備 複数の爆弾で敵を攻撃する際、二発目以降の爆弾の各ダメージ量が30%、増加する。 >あくまでも「二発目以降」の「爆風による」ダメージに適用されるタレントである。 一発目を捨てボムにして、二発目以降を敵に貼り付けて爆破すれば、フロントライン、Drogos、HPを2,400以上に強化している敵以外を瞬殺する事が可能。 これだけでも、相手にプレッシャーを与える事ができる。 **王の臣下 -使用条件:レベル2で解放 スティッキーボムの爆発範囲を20%、増加する。 >ダメージ自体に変化はないが、メイン武器の使い勝手が向上する。 罠として使う時だけでなく、敵が密集している時にダメージを与えやすくなる。 **反応促進剤 -使用条件:レベル8で解放 グランピーボムの起爆速度が40%、上昇する。 >爆破までの時間が1.8秒に短縮される。 敵が密集しているところに投げれば回避が間に合わない事が多くなり、一網打尽にしやすくなる。 *カード **グランピーボム |~カウントダウン|グランピーボムのクールダウンを(0.5/1/1.5/2/2.5)秒、短縮する。| |~フォールアウト|グランピーボムが敵に当たると、ポピーボムのクールダウンが(1/2/3/4/5)秒、短縮される。| |~最後の審判|グランピーボムを発動すると、HPが(50/100/150/200/250)、回復する。| |~狂気の爆弾魔|グランピーボムを使用すると二秒間、移動速度が(7/14/21/28/35)%上昇する。| **ポピーボム |~アプレーションコーディング|ポピーボムが敵に当たると、HPが(100/200/300/400/500)、回復する。| |~エアーブラスト|ポピーボムを使用すると、着地するまで空中のコントロールが(10/20/30/40/50)%、上昇する。| |~振動|ポピーボムの敵に対するノックバック効果が(15/30/45/60/75)%増加し、何かに接触すると爆発する。| |~爆発的登場|ポピーボムを使用すると、HPが(50/100/150/200/250)、回復する。| **起爆 |~バックドラフト|起爆したスティッキーボム一発につき、ポピーボムのクールダウンを(0.1/0.2/0.3/0.4/0.5)秒、短縮する。| |~国王令|起爆を使用した後から三秒間、リロード速度が(5/10/15/20/25)%、上昇する。| |~王の裁判所|起爆したスティッキーボム一発につき、HPが(15/30/45/60/75)、回復する。| |~衝撃と畏怖|起爆で敵をキルすると四秒間、移動速度が(10/20/30/40/50)%上昇する。| **装甲/武器 |~ボムシェルター|スティッキーボムの自爆ダメージを(20/40/60/80/100)%、減少する。| |~制御不能|敵をエリミネーションすると、全てのアクティブなクールダウンが(10/20/30/40/50)%、短縮される。| |~強化ケース|スティッキーボムの装弾数を(1/2/3/4/5)発、増やす。| |~王の新しいマント|最大HPを(50/100/150/200/250)、増やす。|
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