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パレットパレード 攻略Wiki(パレパレ)
「パレットパレード(パレパレ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2019年9月19日 / メーカー:Claytechworks / ハッシュタグ:
#パレパレ
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制作について の編集
>メイン任務である制作についてです。 #contents *はじめに 多くの「キャラを自陣に集めて育成し、チームを組んでクエストに挑む」タイプのゲームではメイン任務が「戦闘」になるタイプが多いですが、''『パレパレ』ではそれに該当するメイン任務は「制作」です。'' *チーム(ユニット)を組む &attachref(C62A9CDB-BC05-45E5-8FEE-78332288DD70.jpeg,nolink,100%); このように、自陣に集めたキャラで制作に当たるチーム(ユニット)を組みます。なお、枠やマークの色はそのキャラの属性(「デッサン」「カラー」「イメージ」の3種あります)を示しています。''また、「おすすめ編成」機能がありますので、よりスムーズな任務クリアを目指しておいでの方はお試しになると良いでしょう。'' &attachref(484B9AE6-AC9F-47DA-8F85-7DD102F3DF3B.jpeg,nolink,100%); なお、オファー(詳しくは「オファーについて」で書きます)専用のユニットもあります。また、&color(orange){特定のキャラ同士が同一ユニットにいる場合、「連携スキル」が発生して有利になるケースもありますので、誰と誰の組み合わせで連携スキルが発生するか注意してプレイしましょう。}; *制作に挑む &attachref(9B4751B2-8F20-4CF3-8B2D-3A9AD5EA4E24.jpeg,nolink,100%); ホーム画面の「制作」をタップしますと、“主戦場”である「展示室」に飛びます。 &attachref(09172624-F8DD-4860-ACBE-CBC20AB11D47.jpeg,nolink,100%); &attachref(A5F8A83A-F7B6-4F95-B8B4-4E722A4B2CB2.jpeg,nolink,100%); そこで解放されている課題に挑みます。なお、&color(orange){制作ではAPを消費しますので現在のAPの数値には注意しましょう。}; &attachref(E0B23B93-ADCD-44C4-BB17-381E070699BF.jpeg,nolink,100%); いよいよ制作です。&color(orange){制作では自ユニットのキャラと「制作者」キャラがランダムな順番でこのように1区画ずつ描いていきます。描く区画は、プレイヤーが毎回タップして決定します(なお、自動化できる「AUTO」モードもあります)。各区画には属性があり、出てきたキャラと可能な限り同じ属性の区画を描かせるとより良いです。}; *完成と報酬 完成(当該課題の遂行)すると、「習熟度」が上がり報酬がゲットできます。また、''特定の条件を満たした場合にはいわばボーナスポイントとしてより多くの報酬が得られます。'' &attachref(EAFCD105-938B-4B49-825E-7A2A1CD9FAA5.jpeg,nolink,100%); また、参加したユニットのキャラとの「親密度」が上がることもあります(詳しくは「親密度について」で書きます)。 なお、曜日限定課題もあるのでそちらも積極的にチャレンジするのをお勧めします。 *関連ページ -[[オファーについて]] -[[親密度について]] -[[ジュエル/コイン/フレンドptの入手方法]]
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>メイン任務である制作についてです。 #contents *はじめに 多くの「キャラを自陣に集めて育成し、チームを組んでクエストに挑む」タイプのゲームではメイン任務が「戦闘」になるタイプが多いですが、''『パレパレ』ではそれに該当するメイン任務は「制作」です。'' *チーム(ユニット)を組む &attachref(C62A9CDB-BC05-45E5-8FEE-78332288DD70.jpeg,nolink,100%); このように、自陣に集めたキャラで制作に当たるチーム(ユニット)を組みます。なお、枠やマークの色はそのキャラの属性(「デッサン」「カラー」「イメージ」の3種あります)を示しています。''また、「おすすめ編成」機能がありますので、よりスムーズな任務クリアを目指しておいでの方はお試しになると良いでしょう。'' &attachref(484B9AE6-AC9F-47DA-8F85-7DD102F3DF3B.jpeg,nolink,100%); なお、オファー(詳しくは「オファーについて」で書きます)専用のユニットもあります。また、&color(orange){特定のキャラ同士が同一ユニットにいる場合、「連携スキル」が発生して有利になるケースもありますので、誰と誰の組み合わせで連携スキルが発生するか注意してプレイしましょう。}; *制作に挑む &attachref(9B4751B2-8F20-4CF3-8B2D-3A9AD5EA4E24.jpeg,nolink,100%); ホーム画面の「制作」をタップしますと、“主戦場”である「展示室」に飛びます。 &attachref(09172624-F8DD-4860-ACBE-CBC20AB11D47.jpeg,nolink,100%); &attachref(A5F8A83A-F7B6-4F95-B8B4-4E722A4B2CB2.jpeg,nolink,100%); そこで解放されている課題に挑みます。なお、&color(orange){制作ではAPを消費しますので現在のAPの数値には注意しましょう。}; &attachref(E0B23B93-ADCD-44C4-BB17-381E070699BF.jpeg,nolink,100%); いよいよ制作です。&color(orange){制作では自ユニットのキャラと「制作者」キャラがランダムな順番でこのように1区画ずつ描いていきます。描く区画は、プレイヤーが毎回タップして決定します(なお、自動化できる「AUTO」モードもあります)。各区画には属性があり、出てきたキャラと可能な限り同じ属性の区画を描かせるとより良いです。}; *完成と報酬 完成(当該課題の遂行)すると、「習熟度」が上がり報酬がゲットできます。また、''特定の条件を満たした場合にはいわばボーナスポイントとしてより多くの報酬が得られます。'' &attachref(EAFCD105-938B-4B49-825E-7A2A1CD9FAA5.jpeg,nolink,100%); また、参加したユニットのキャラとの「親密度」が上がることもあります(詳しくは「親密度について」で書きます)。 なお、曜日限定課題もあるのでそちらも積極的にチャレンジするのをお勧めします。 *関連ページ -[[オファーについて]] -[[親密度について]] -[[ジュエル/コイン/フレンドptの入手方法]]
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