>「囚われのパルマ Refrain」プレイ時に困ったことがあった場合の解決方法などを解説しています。 パルマRをプレイするときは、ぜひ参考にしてくださいね。 #contents *指意外のタッチが成功しない時は? >指以外のタッチが必要な箇所では、端末を顔に近づける際、端末の角度を変えて近づけてください。 また、液晶パネルは平らで広い平面を認識しづらい場合があります。(※端末によって認識に差があります) >指以外のタッチの際は骨をコツンとあてるようなイメージでタッチをしてください。 *不自然な表示や動作が発生したら? >ご利用の端末の動作が安定しない場合、ゲームのデータを正しく読み込むことができず、ゲームが正常に動作しなくなることがあります(キャラクターの動作や背景の表示が不自然な状態になるなど)。 >このような場合は、アプリを一旦終了し、再度起動をお試しください。 ※マルチタスクからも終了させてください。 *購入したのに未購入と表示されたら? >サーバーからデータを正しく取得できなかった可能性があります。 下記手順の1~2を試してください。 -''手順1...購入情報の復元'' --安定して通信を行える環境で、ストーリー選択画面右上の「歯車マーク」を選択 --「購入情報の復元」 --「OK」をタップ -''手順2...アプリの終了と再起動'' --アプリを一旦終了し、再度起動を試す(※マルチタスクからも終了させる) CENTER:▼手順1「購入情報の復元」 CENTER:&attachref(help_購入情報の復元.jpg,nolink,70%); *その他の不具合情報・問い合わせ先 >''[[コチラ>不具合・メンテナンス情報]]''を参考にしてください。 IP:10.0.1.230 TIME:"2018-12-18 (火) 12:57:06" REFERER:"https://h1g.jp/palm_refrain/?cmd=edit&page=%E5%9B%B0%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%96%B9%E6%B3%95" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.110 Safari/537.36"