>>このページでは「囚われのパルマ Refrain」の「''面会''」について解説しています。 パルマRをプレイするときは、ぜひ参考にしてくださいね。 #contents *面会とは? >「面会」とは彼とガラス越しに直接会って話すことができるイベントです。 「面会」を行うと''シナリオが進んで物語が展開''していきます。 >&color(red){※[[追加課金要素>課金コンテンツ]]の「面会延長」、「メモリアル面会」、「スペシャル面会」は本編エピソードへの影響はありません。}; *面会の行き方 >彼に「[[メッセージ>メッセージについて]]」や「[[差し入れ>差し入れについて]]」を送ると彼との仲が深まり、''シナリオに関するイベントが発生''します。 >シナリオに関するイベントで取得した''重要な「[[話題>メッセージについて]]」や「アイテム」を送ることで、面会の申請ができる''ようになります。そのタイミングでメインメニューの「面会」のボタンが押せるようになり、面会へと移ることができます。 CENTER:&attachref(help_面会1.jpg,nolink,70%); *面会へ行く前の注意 >「面会」ボタンで申請を行うと面会が始まり、シナリオが進みます。 >場合によっては&color(red){一部話題が取得できなくなったり、既に持っている[[話題が消えてしまう>メッセージについて]]こともある};ので、面会の申請はよく確認してから行うようにしましょう。 *ダイレクトアプローチ **タッチ >面会中、画面の左下に「&color(red){手のマーク};」が表示されている時は、ガラス越しに彼と触れ合えるタイミングです。このタイミングで''彼に触れたり、もしくは何もせずそのまま眺めることで彼のリアクションが楽しめます''。 >タップ以外にも、頬を画面にくっつけるなど指以外の操作でも楽しめるシーンがあります。 ※タッチ操作が上手くいかない場合は、「[[困った時には……?>困った時の解決方法]]」を参照してください。 CENTER:&attachref(help_面会2.jpg,nolink,70%); **視線 >面会中、画面の左下に「&color(red){目のマーク};」が表示されている時は、視線を動かして彼にあなたの思いを伝えるタイミングです。 このタイミングでスマートフォンを左右に動かすと、ゲーム中のあなたの視線も移動します。''彼を見つめるか、もしくは目をそらしてしまうかで彼の様々なリアクションを楽しめます''。 CENTER:&attachref(,nolink,70%); CENTER:&attachref(help_面会3.jpg,nolink,70%); IP:10.0.1.230 TIME:"2018-12-18 (火) 11:51:06" REFERER:"https://h1g.jp/palm_refrain/?plugin=attachref&attachref_no=2&attachref_opt=%2Cnolink%2C70%25&refer=%E9%9D%A2%E4%BC%9A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&digest=a2a801e6b4490a5c2fe2cba8a3eacd7f" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_12_6) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.110 Safari/537.36"