おドールとは、今作のコレクション要素みたいなもので、今作の主人公・ピットやパルテナ、メデューサなどを始め、ステージ、敵、乗り物、アイテム、神器などがフィギィア化(?)されたもの。360℃すべての角度から見ることができる。(しかし、一部のおドールは、ある意味で見れない。) おドールの入手方法は複数ある。 ・おドールでポンで入手(ストーリー進行と対応しており、出会っていないキャラクターや敵のおドールは入手できない) ・宝物庫の開放によって入手(宝物庫の開放によっておドールが解禁される場合もあれば、おドールでポンで既に入手しているおドールが手に入る場合もあると思われる)(071のハデスVSメデューサは、この方法でしか入手不可能かと思われる。) ・今作や今作の関連商品に付属しているARおドールカードを、今作内にあるカメラで映す(この場合、黄色いカメラのアイコンが表示されるほか、ハートが100手に入る) ・その他いろいろ。 なお、順番とは、おドール一覧の際の順番であり、ARおドールカードの左下の数字(AKDJ-○○○)に対応していると思われる。 ゲーム内で手に入るおドールは001~402の402種、ARカードスキャンで手に入るおドールは、403ピット(決めポーズ)、404女神パルテナ(レア)、407飛ぶブラックピット、406翼を失ったピット、412パルテナ立佞武多、408復活ピットの6種、全部合わせて408種(405、409、410、411は不明なので、シークレットを入れると全412種)である。(なお、6種は本の付録等としてついており、ARでスキャンしないかぎり、入手は不可能である。なお、入手方法は後に書き込む予定)(参考:ARカード)。 カテゴリはおドールを鑑賞してるときに後ろに薄白く書いてあるマークが指す、言えば分類。 カテゴリは以下の通り。 ・パルテナ(パルテナ軍関係のオドールのカテゴリ。ピット、パルテナ、イカロス、飛翔の奇跡もこのカテゴリに含まれる) ・冥府(冥府軍関係のおドールのカテゴリ。メデューサはもちろん、ハデス、ツインベロス、パンドーラが使用していた真実の鏡もこのカテゴリに含まれる) ・自然(自然軍関係のおドールのカテゴリ。ナチュレ、ロッカ、アロン、エレカなどがこのカテゴリ) ・オーラム(オーラム軍関係のおドールのカテゴリ。オーラムブレイン、オーレム要塞リアクターなどがこのカテゴリ) ・混沌(混沌の遣い関係のおドールのカテゴリ。混沌の遣いはもちろん、影ピットもこのカテゴリに含まれる) ・星族(8章のみ登場する星族のおドールのカテゴリ。もちろん理解不能の星族船長もこのカテゴリ) ・無所属(上記のどの軍にも属さない者達のおドールのカテゴリ。マグナ、ポセイドン、戦車の主などがこのカテゴリ) ・乗り物(ピットが使う乗り物のおドールのカテゴリ。ビートル、ギガス、光の戦車などがこのカテゴリ) ・兵装(みなさんご存知の神器のおドールのカテゴリ。9つの種類すべての神器、三種の神器などがこのカテゴリ(さらに9種それぞれのカテゴリに分けられる)) ・ステージ(全25章のステージのおドールのカテゴリ) ・アイテム(マルチ対戦などで使うアイテムのおドールのカテゴリ) 現在、説明文を徐々に長くしていくので、容量が重くなりますが、ご理解いただくようお願いします。 注意!おドールの説明文には、たまにネタバレ要素を含む場合もあります。この点についての問題は、自己責任でお願いします。 ~111の詳細を更新しました。順次に更新していきます。 |順番|名称|説明文|カテゴリ|h |CENTER:20|CENTER:170|LEFT:500|CENTER:70|c |001|ピット|パルテナ軍親衛隊隊長。年齢は若いけれど事実上パルテナ軍のトップである戦う天使。かつてのメデューサとの戦いなどによってより強くなった。背中の羽根で飛ぶことはできない。昔は弓矢しか使えなかったが新たな神器やパルテナの加護を受けて戦う。|パルテナ| |002|女神パルテナ|天界のエンジェランドを治める、光の女神。地上界の人々を加護するために力を注ぐ。ピットの戦闘時には天から見守り、必要に応じて奇跡で支援する。しかし美しかったメデューサを醜い姿に変えて冥府の奥底に追放するなど、冷徹な面も覗かせている。|パルテナ| |003|悪魔の釜|ホンキ度を制御する釜。ここにハートを投入すれば、敵の強さが上がるばかりだけではなく、貴重な神器やアイテムが出るようになる。ただし”ヤラレチャッタ”になると釜がひっくり返ってハートをこぼしホンキ度が下がる。くわしくは「あそびかた」で。|無所属| |004|飛翔の奇跡|飛べない天使であるピットは、その両翼にパルテナの神力を受け、約5分間だけ飛翔することができる。飛行ルートそのものはパルテナがコントロールして、自らはある程度の位置移動ができる。ただし制限時間を超えると翼が焼け落ち、再起不能になる。|パルテナ| |005|冥界女王メデューサ|かつてパルテナに追放された、冥府の女神。血も凍るようなまなざしと、ヘビの頭髪を持つ。三種の神器を備えたピットによって倒されたが、25年の刻を経て復活する。昔の戦いより統率の取れた冥府軍を率いて登場し、支配とパルテナへの復讐を狙う。|冥府| |006|魔獣ツインベロス|冥府を守る双頭の番犬。魔王ガイナスに使役され、地上の街の攻撃に運用された。この際魔力を注がれ、かつての姿より巨大かつ凶暴、迅速に動けるようになった。しかし、神器を携えて復活したピットの成長はその比ではなく、即浄化された。|冥府| |007|マグナ|人類の中では最強クラスの剣士。超巨大な剣を振り回し、冥府軍とも互角以上に戦う。国を渡り歩く傭兵稼業をしており、困難なミッションでも必ず生き延びてきた猛者。ガイナスとは傭兵仲間で、好敵手でもある。戦いの中、自らの幼子を失っているらしい。|無所属| |008|魔王ガイナス|地上界で猛威をふるった、冥府軍の魔王。メデューサ復活とともに一夜で城を建て数千の冥府軍を率いて人間たちを襲った。その鎧からは呪いを帯びた魔力がにじみ出しており、これを駆使して空中浮遊し手から魔弾を放つ。敵弾の反射も得意。|冥府| |009|魔王ガイナス(中身)|百戦錬磨の剣士だったガイナスは、復活を始めた冥府軍の実態を探る偵察任務中に捕らえられ、魔王の鎧を着せられる。これにより精神を支配された上で、強大な魔力を与えられた。かくして優れた剣士だったガイナスは、地上拠点の魔王と化した。|冥府| |010|三ツ首龍ヒュードラー|空飛ぶ三ツ首の巨龍。強靭な生命力を持つ。首を切り落とされてもその首だけで活動を続け、カラダも再生させることができる。3つの頭にはそれぞれ異なる性格がある。左は過激、右は温厚、中央は正統派といったところ。仲はあまり良くないようだ。|冥府| |011|ヒュードラーの首|頭部だけになったヒュードラー。しかしこの状態でも問題なく行動できる。首同士ケンカも絶えなかったため、スッキリした気分にさえなってる。息を潜めてピットを待ち伏せするが、「パルテナフェロモン」に釣られ、高いテンションで浄化された。|冥府| |012|再生ヒュードラー|首だけになった後、湖のほとりでカラダを再生させ続けていたヒュードラー。極めて高い生命力を誇るヒュードラーは、非常に大きなダメージも、短時間で回復できる。30分もかからないうちに、単体で動けるだけの胴体を復元させてピットを襲った。|冥府| |013|ビック死神|死神の長老のような存在。死神砦の中で魂をつまみ食いすることで大きくなった。しかし小さい死神に戻ることもでき、時折砦内の散歩を楽しむ。ピットとの戦いはじつに数百年ぶりの戦闘だった。頭部と足の小指が弱点。とどめは頭部のみ有効。|冥府| |014|邪神パンドーラ|災厄を司る邪神。トラップダンジョンをだれにも見つからないように異空間に築き“真実の魔鏡”を使って冥府軍の魔物を量産している。性格はずる賢く、いたずら好き。けだるい口調でしゃべる。青白い霊体に包まれているが、怒りにより赤黒くなる。|冥府| |015|真実の魔鏡|真実を映すと言われている鏡。パンドーラがこれを利用することで、魂を冥府軍の怪物に転化していた。通常鏡の中から自力で魔物が出てくるのだが、ピットが鏡を蹴破る際、鏡の中の鏡像も蹴り出した。結果、自立したブラックピットが誕生した。|冥府| |016|ブラックピット|真実の魔鏡によって、中途半端な状態で造られた、ピットのコピー。ピットと同じ身体能力を持つが、パンドーラの魔力を吸収したため、飛翔の奇跡に頼らなくとも空を飛べる。斜に構えているが、ピットとどこか通じているところがあるようだ。|無所属| |017|海神ポセイドン|海を司る神。冥府軍や地上での戦闘に静観を決め込み一切干渉しないつもりでいた。しかし冥府軍を不愉快に思っていたため女神パルテナの支援要請に快く応じた。攻略不能と思われた、魔神タナトスの海底神殿への道を、海を割ることで切り開く。|無所属| |018|魔神タナトス|死を司る神。口調は軽薄だが、冥府軍の中では相当の実力者。生命に死を導く役割を持っているが、めんどくさがり屋で、魂の運搬も含めてもっぱら死神任せにしている。海底深くにある神殿で、悠々自適に過ごす。語尾の「デス」は“Death”とかけている。|冥府| |019|魔人タナトス(変身1)|タナトスは優れた変身能力を持っておりさまざまに変身できる。昔もメデューサの頭部のヘビに化けた。足首に変身すると猛烈に踏み潰してくるのでなるべく遠くに避けるべし。剣に変身した時は、周囲に突き刺した槍にぶつけてひるまされる。|冥府| |020|魔人タナトス(変身2)|タナトスの変身。骨ツボに変身した場合色の違うドクロ弾を弾くことで反撃できる。コウモリになると、分裂を使って機動力を増してくる。マトリョーシカのような人形になると、親タナトスの中から子タナトスが飛び出す。子タナトス以外は攻撃無効。|冥府| |021|冥府の通行手形|タナトスが持っていた、冥府の入り口を開くカギとして用いられる宝石。冥府と地上は、遠いようで近い。自由に行き来できてしまうと生者と死者を区別できなくなるので限られた者だけが所持している。決してタナトスのへそについている宝石ではない。|冥府| |022|星賊船長|星賊の中のリーダー。その名前は人間には発音できない。星賊の中でも弱い方だがその口数の多さからなぜか船長になる。相手によってコロコロと態度を変えるため手下からは嫌われている。銀河の海に棲むクラーケンに、あっけなく飲み込まれる。|星族| |023|星獣クラーケン|銀河の海に棲まう、巨大な多足の原住生物。長い触手で、なんでもつかみ、吸い付く。星族船での戦闘をかぎつけ、丸ごと捕食にやってきた。普通の生き物はクラーケンの前では小さなプランクトンのようなものであっという間に一飲みにされてしまう。|無所属| |024|三種の神器の箱|三種の神器が入っている。なぜだがやけに縦長な箱。かつての戦いではパンドーラやツインベロスが分担して砦に隠しておりパルテナが逆転できる可能性を奪っていた。その時から縦長なのは、ファミコンのドットで8×16のサイズで描かれていたから。|パルテナ| |025|三種の神器|25年前、メデューサ討伐のために使われたライトアロー(光の矢)、ペガサスの翼、ミラーシールド(鏡の盾)。専用の鎧がある。ペガサスの翼はメデューサ戦で使用する。なぜか縦に長い箱に入っている。特定の章で装備するが、装備しないでも出撃できる。|兵装| |026|冥界ガーディアン|冥府城を守るために造られた魔法生命体。城の周囲に見えない量子フィールドを展開しており、冥界ガーディアンを飛び越えて侵入することはできない。極めて強固だが側面に神経が集中した部分があり、ブラピはそこをキックし、機能を停止させた。|冥府| |027|冥界女王メデューサ(戦闘態勢)|ピットとの最後の戦いに臨む冥府の女王。メデューサはかつて三種の神器を備えたピットに倒されている。その積年の恨みを晴らすべく、冥府城の奥底で対峙する。以前とは比較にならないほどの戦闘力と巨体で、ピットとパルテナを圧倒した。|冥府| |028|冥界女王メデューサ(一つ目)|本性を見せたメデューサ。かつてパルテナに醜い姿にさせられたメデューサだが魔力により従来の姿を取り繕っている。しかしホンキを出す時にはこの姿に戻る。一つ目からビームを放つので、パルテナが戦闘力を与えてしまったとも解釈できる。|冥府| |029|冥府神ハデス|冥府界の真の主。絶大な影響力を持つ。ピットに破れたメデューサを復活させるが姿を隠していた。神界においても指折りの実力者。血も凍るような恐ろしい存在なのだが、口調や性格はひたすら軽い。行動の動機も気まぐれ、遊び半分のように見える。|冥府| |030|聖鳥フェニックス|マグマから生まれ、火山に棲む不死鳥。あらゆる願いを叶えるという”願いのタネ”を守護している。人類には、溶岩で荒れる火山地帯を抜けることはできない。しかしフェニックスが墜ちた知らせは、誰かが願いのタネを獲得したことを広く示した|無所属| |031|願いのタネ|なんでも願いが叶うと言われてるタネ。実際には願いを叶える能力などないが人々や一部の神は盲目的に信じ、手中にしたいと考えている。フェニックスの護りは堅く、それを実現できた者はいなかったが、ピットの介在により均衡が崩れた。|無所属| |032|初期化爆弾|自然王ナチュレが駆使するメガトン級爆弾。空中で炸裂すると、爆心地から巨大樹の奔流が流れ、四方数キロの地形を巻き込む。巨大樹はその後結晶化。植物に必要な養分と化す。数年経つと爆心地は原生林となり人類はその中での活動ができなくなる。|自然| |033|自然王ナチュレ|すべてをあるべき状態に戻そうと目論む自然の神。自然を滅ぼし、互いに滅ぼし合い、自らだけが食物連鎖から逃れる人類を根絶しようとしている。人間を護る女神パルテナと敵対するが、やみくもに魂を奪う冥府軍とも反目し、交戦している。|自然| |034|剛力のロッカ|自然軍幹部。霊魂の宿る岩石に長い年月が積もることで意志を持った。隕石のように現れ、ストレートにパワー勝負を挑む巨漢。喋ることはできないが、ナチュレには忠実で言うことをよく聞き、可愛がられている。自然軍幹部は、他にも多く存在するらしい。|自然| |035|初期化爆弾ジェネレーター|初期化爆弾要塞の中枢を担う、主要動力炉。要塞が宙に浮き、初期化爆弾を作る原動力になるのはもちろん、要塞の各ブロックをつなぎとめ、成長させるのにも欠かせない。そのため、ここが破壊されると、初期化爆弾要塞はたちまち崩れ去ってしまう。|自然| |036|自然軍ガード兵|ジェネレーターを守るために造られた自然軍のガード兵。ジェネレーターから直接エネルギーを送られるため活動時間はほぼ無限。ジェネレーター自身防御機構を持っているが、ガード兵の爆発により防御機構が無効化されてしまうのが皮肉。|自然| |037|月の神殿制御コア|月の神殿を制御するために必要なコアの1つ。ここが破壊されると神殿内の幻影が全部消え去ったり、外部のハッチが閉じなくなるなど、セキュリティ上の問題を呼ぶ。アロンはブラックピットのライバル心を言葉巧みに煽り、制御コアを護衛させた。|自然| |038|静寂のアロン|月の神殿の主である、自然軍幹部。執事のようなふるまいで、闇に溶け込み、誰にも気がつかれずに移動する。月の神殿の中にこもりきりになっているが、参謀として陰にも陽にもナチュレの力となっている。性格は温厚だが、残忍性も秘めている。|自然| |039|電光のエレカ|若く美しいが、自然軍の中でも最強の戦士。パワーとスピードを兼ね備え、ホンキを出したタナトスでさえも倒せる強さを誇る。しかし、タナトス戦でのダメージは大きく十分に回復しないまま、ピットと戦う。電気、特に雷をエネルギー源にしている。|自然| |040|太陽神ラーズ|アメコミヒーロ調の、自称太陽神。万物を司る太陽の神としては威厳に欠け、その出自が疑われる。宇宙からの脅威オーラムのことを徹底的に調べ上げており、その不可思議な力に魅入られている。見た目に違わず、火炎を使ったワザを得意とする。|無所属| |041|オーラム大陸の核|オーラムの浮遊大陸を制御する巨大装置。砲台や回転シールドなどに守られている。機械化部分を統括して制御する中心部でここを破壊されると浮遊大陸は崩壊する。しかし浮遊大陸自体が大量にあるため数個破壊したところで戦況に変化は無い。|オーラム| |042|オーラム戦艦|オーラム軍の戦艦。オーラム艦の中では最も大きく、戦闘力がある。オーラムは戦闘する相手のスケールに合わせて戦艦などを再構築することがあり、巨大な惑星対抗するときにはさらに大きな戦艦を作る。時には戦艦とは呼べないものになることも。|オーラム| |043|オーラム巡洋艦|オーラムの中では一般的に用いられている戦闘艦。宇宙戦から惑星攻略までこなす。巡洋艦、駆逐艦といったカテゴリー分けは見た目から勝手に付けただけで、本当は艦であるかどうかも疑わしい。クリスタル部分は未知の素材で構成されている。|オーラム| |044|オーラム駆逐艦|オーラム戦艦を中心に数隻ずつ配備される。支援や破壊活動を目的にした駆逐艦クラス。強力な誘導ビームは、どちらかと言えば流星のような大物に対して真価を発揮する。ピットのように小型高速のターゲットには普通のオーラム敵の方が適切に戦える。|オーラム| |045|オーラム空母|オーラム軍の中で、航空母艦のような役割を果たす。ただ、戦闘機を駐留しているわけではない。オーラムの戦闘ユニットたちを格納するベースとなり、補給や回復を行っているニュアンスに近い。回復と修理どちらで呼ぶのが妥当なのかは曖昧である。|オーラム| |046|オーラム要塞リアクター|オーラム要塞の動力源。さまざまな物質を原動力に、半永久的に駆動し続ける反応炉。要塞自体が巨大で護衛も多く、難攻不落。過去に異物の侵入を許すことは無かったがピットがはじめて到達する。グラインドレールを使って高速戦闘を行った。|オーラム| |047|オーラムブレイン|オーラムの全軍を支配、統制する頭脳部。オーラムブレイン要塞にある、唯一のもの。意志力は無いが、オーラム軍に遅延なく指示を送り続ける。オーラムは独自の通信インフラを備えており、ブレインにとっては手足のように全軍を動かすことができる。|オーラム| |048|オーラムラーズ|オーラムの能力をわが手にせんと、太陽神ラーズがオーラムブレインを乗っ取った姿。しかし実態はオーラムブレインがラーズを取り込み、より高い戦闘力と制御力を得ている。あらゆるものを貪欲に取り込むのはオーラムの方がはるかに上手だった。|オーラム| |049|混沌の指輪|混沌の遣いがピットの魂を封じ込めた指輪。呪いの文様が彫られ、決して抜け出せないようになっている。しかしピットの意志力が、指輪をはめた者を操作することを可能にした。指輪状にしたことが、結果として混沌の遣い自身を追い詰めることとなった。|混沌| |050|少女|パルテナ軍の攻撃を受けていた街に住む少女。人間は長きに渡る戦いに明け暮れていたため、街も少女も裕福ではなかったが今日も子供たちは元気に走る。ピットが封じ込まれた混沌の指輪を偶然手にしたことで、結果として皆を救うことになる。|無所属| |051|犬|街に住みついていた野良犬。愛嬌があり頭が良く、人々にはそれなりに迎え入れられていた。名前は、街の人々がそれぞれで勝手につけていたようだ。ピットが封じられていた混沌の指輪は少女から犬に伝わりその後戦闘中だったマグナに受け渡された。|無所属| |052|ピットのからだ|混沌の遣いは、オーラム軍を撃破した後で満身創痍だったパルテナとピットのスキを突き、ピットの魂を混沌の指輪に封じた。パルテナの魂を支配し、天界や地上界に混沌を招くことが目的。魂なき天使の肉体は、3年もの間攻撃に運用され続けた。|パルテナ| |053|光の戦車|戦車の主が使う、銀河を駆ける光の戦車。ユニコーンの名はフラッシュとシルバー。光の手綱をパシンとはたけば、超高速で天空を駆け抜ける。ツノからは障害物を砕くためのエネルギー弾を発射できるがピットとの戦いではあえて使わなかった。|乗り物| |054|戦車の主|光の戦車の持ち主。身体はほとんど滅びほぼ意志体になっているが、武士道精神を忘れない。かつて神々の戦いに幾度も参加しており、多くの仲間を失っている。ピットとは、光の戦車を託す相手としてふさわしいかどうかを試すために戦う。|無所属| |055|混沌の使い|魂をフックに引っかけ支配する狡猾な邪神。神をも下す恐ろしい力を持っていたため静寂のアロンの月の神殿に封じられていた。文字通り混沌を好み、裏切りや争いなどを起こす。意志らしい意志は感じられない。支配された魂はむさぼり食われる運命。|混沌| |056|混沌の使い(パルテナ)|女神パルテナの魂を縛り、取り憑いていた混沌の遣い。姿を消しつつ、あやつり人形のように女神を支配した。神経を網羅し獲物の身体を自身の物のように動かせる。ピットとの戦闘では、パルテナを戦わせて自らは隠れるなど卑劣なふるまいを見せた。|混沌| |057|石化パルテナ|混沌の遣いに魂を奪われた時、パルテナは最後の力で自らを石化させた。魂を封じたピットや支配したパルテナを、混沌の遣いは自在に利用していた。それを防ぎ、最悪の事態を避けるために、パルテナは自らの体を石化によって素早く封じたのである。|パルテナ| |058|電磁キャプチャー|危機を感じると脱兎の如く逃げ出す狡猾な混沌の遣いを逃がさないため、ナチュレが仕掛けた装置。雷雲の庭園にある仕掛けを元に電光のエレカが開発した。いかなる強敵に対しても戦闘では使われなかったが混沌の遣いは、特別な存在だったと言える。|自然| |059|混沌の遣い(灰)|混沌の遣いの人智を超えた生命力は、燃え尽きた後も健在だった。ブラックピットをさらい、あわよくば乗っ取って復活を果たそうとした。ピットによる捨て身の救出により、混沌の海へと消えていったが、それには非常に大きな犠牲が伴うこととなった。|混沌| |060|魂を喰う怪物|冥府と地上の狭間にある、“復活の街”に長年棲まう怪物。長いカラダをくねらせプランクトンを捕食する魚のように魂を飲み込む。主食は魂だが、歯が無数の回転ノコギリのようになっていて、かなり硬いものでも平気でかみ砕くことができる。|無所属| |061|女戦士パンドーラ|パンドーラの本来の姿。かつては美貌とスピードを備えた冥府界の戦士であり神界で戦車の主と一戦交えたこともある。が、寄る年波には勝てなかった。戦闘時の不覚から身体を失うが、意志体として平然と復活。いつからあの口調なのかは不明。|冥府| |062|ハデスの心臓|ハデスの体内にリンクしている空間に存在する、いちおうの心臓。ハデスの血液を運んでいるわけではなく、機能などは不明。よく見るとおしりなどがあり、内臓にすらハデスの人を食った性格が透けて見える。ワナを仕掛けながら迷宮内の爆走する。|冥府| |063|神器神ディントス|三種の神器はもちろん、すべての神器に加護と力と光を与える鍛冶神。年齢の割に柔軟で、クリエイティブ精神を忘れず既存の概念に囚われない。神界の中でも有数の実力者であり、イメージさえあれば形にできないものは無いと言われている。|無所属| |064|パルテナもどき|ディントスが戯れに作った、パルテナのような生物。額になぜか「オレ」とある。ディントスは、パルテナもどきが出ている間、遠隔地のパルテナを眠らせていた。遠くの女神を意のままにする、ハデスをも超える能力を発揮していたと言える。|無所属| |065|真・三種の神器(完全フォーム)|神器を司るディントスが、あらゆるものに打ち勝つ戦闘力のみを求めて作った神器。巨体に似合わぬ急制動、高出力、一部が損壊しても切り離して戦えるなど、兵器としては天界最強。機械のように見えるが神力のみで動いており、動力部は無い。|兵装| |066|冥府神ハデス(戦闘)|ハデスとピットの最終決戦において、身体のあちこちから砲台を生み出したハデス。全身武器となったハデスは、一日でこの星の半分を焼き尽くすほどの力を持っている。だがすべての生命を断つことは冥府も壊滅させるため、普段は力をセーブしている。|冥府| |067|真・三種の神器(高速フォーム)|地上界の集落を滅ぼし、魂の補給を企てたハデスを追うため、重たい部分を切り捨て高速飛行できる姿になった真・三種の神器。鳥のような形態を持つ。先端には回転式砲台を備えており、リングビームと速射レーザーを使い分けて戦うことができる。|兵装| |068|真・三種の神器(格闘フォーム)|高速フォームからさらに武装を外していき人型形態に姿を変えた真・三種の神器。人型であることは高い汎用性を持ちうる。真・三種の神器は操縦などを必要としない。装着した者はまったく意識せず、自身のカラダのように動かすことができるという。|兵装| |069|冥府神ハデス(脚生え)|真・三種の神器の格闘フォームによって胴体を一刀両断にされたハデス。しかし地上界に飛び出した後、冥界のワザを使い失った下半身をいともたやすく復活させた。しかし、再生には魂の力を多く要するため無敵のハデスもダメージを深めていた。|冥府| |070|真・三種の神器(飛翔フォーム)|余計なものを捨て去り、光の翼を展開した真・三種の神器。各種のフォームの中でも機動性は最高だが武装の多くは失っている。地上界に出現したハデスを追い詰めたがハデスのハンドクラップによって全壊する。腹部の主砲が最後の一撃に使われている。|兵装| |071|ハデスvsメデューサ|ピットにとどめをささんとするハデスの頭部を砕いたメデューサ。この時現れたメデューサは、メデューサの意志を中心に魂をかき集めて身体を具現化したもの。本来は冥府の王たるハデス触れることも叶わないが、執念が限界を上回った。|冥府| |072|冥府神ハデス(最終)|メデューサに砕かれた頭部を再生させて最終攻撃に入った時のハデス。復活させた真新しい顔は若々しく、力がほどしばっている。瀕死のピットを執拗に攻撃するが真・三種の神器の主砲と、パルテナによる“チャージの奇跡”の前についに敗れる。|冥府| |073|最後の一撃|ハデスにより真・三種の神器は破壊された。その主砲は光を失っているが、パルテナの“チャージの奇跡”により少しずつ充填される。チャージの奇跡をかけるには強く長い精神集中が必要だが、ナチュレが飛翔の奇跡を請け負い、三位一体の攻撃となった。|兵装| |074|ビートル|神界の乗り物。パワフルなドリフト走行で移動の手助けをする。弾も撃てるが鋭いツノを使った体当たりの威力が強い。ブーストボタンを押すことで、短い時間スピードアップ。これを使ってガケを踏み切ることで、より遠くにジャンプできる。|乗り物| |075|フロートリンク|神界の乗り物。地球ゴマのような外観で重力や慣性を無視した制動が特徴。神界の乗り物は、ピットなどの支援のために天から配備されたり、天の住人が乗り捨てたものが残されている。人間には単なる岩石にしか見えず、乗ることはできない。|乗り物| |076|ギガス|神界では戦闘アーマーとして用いられる。新兵でも充分な活躍が期待できるが、熟練の戦士が乗ることが多い。折りたたんで自走でき、戦地まで単独走行する。戦闘形態は鈍重なために機動性が失われるが圧倒的な打撃力と砲台の火力で押していく。|乗り物| |077|ファイター|天界のスポーツ“天使の降臨”で戦う戦士。軍には所属していないが、日々鍛錬に励み優れた運動能力を持つ精鋭ぞろいである。ただし、天使たちの力量には少し及ばない。今日も勝利をつかむため、得意の神器を手に取り、戦いの場を走り抜け、競い合う。|無所属| |078|光のファイター|天界スポーツである“天使の降臨”において光チームに所属する、選手としての戦士。白銀に輝く鎧は選び抜かれたエリートの証。天界においても羨望の的となっている。ただ光チームといっても、必ずしも善人であるわけではない。人それぞれである。|無所属| |079|闇のファイター|天界スポーツである“天使の降臨”において闇チームに所属する、選手としての戦士。漆黒の鎧は羽根のように軽いが鋼鉄のように強靭で動きやすく、戦闘をサポートする。実際の兵士としても相応の力を持っているが、スポーツマンなので戦闘はしない。|無所属| |080|最初の撃剣|戦地に赴く新生ピットに、パルテナが新しい力“最初の撃剣”を手渡す。射撃と打撃を同時に兼ね備えた神器は、新たなる戦いの幕開けにふさわしい威力と、邪悪を払う性能を持っていた。“最初の撃剣”はクセが無く扱いやすいすべての戦況に耐える。|兵装・撃剣| |081|撃剣マルチシューター|神器神が撃剣の弱点を補うべく作った神器。複数の弾をまとめることで、ため射撃弾はとても大きく攻撃範囲が広い。その上相手の弾に打ち勝ちやすく、守りも信頼できる。その分攻撃力は低く、飛距離も撃剣の中ではもっとも短い。距離を詰めていきたい。|兵装・撃剣| |082|撃剣バイパー|千の毒蛇のウロコを集めて作られたという撃剣。夜中にカラカラと不気味に鳴くが丹念に撫でてやると落ち着いて静かになる。毒性を持っている珍しい神器。高速で飛ぶ毒針弾は、相手の体内に毒を与える。毒は相手の耐久力を少しずつむしばんでいく。|兵装・撃剣| |083|撃剣クルセイダー|十字型に見える神器。バレルと垂直に交差する横棒には、浄化性が高い十字弾の元が山ほど詰まっている。十字弾の範囲は広く敵弾に打ち勝ちやすい。また、武器自体が重いためか、打撃が強い。その性能から中~近距離の攻防に適していると言える。|兵装・撃剣| |084|王者の撃剣|代々続いた王家に、古くから伝わった神器があった。しかし老朽化と不注意から刀が折れてしまう。残ったパーツを使って皮肉をこめて作った“王者の撃剣”は、逃げに向いた性能。後ダッシュ時の射撃/連射が強く、引き撃ち、逃げ撃ちに適している。|兵装・撃剣| |085|撃剣オプティカルセイバー|暗闇で光る剣があったらカッコいいのではないかという気まぐれと、どこでも気軽に持ち運べるという実用性がかみあい、この神器ができた。非常に軽いが、高熱により鉄をも切り裂く。弾の飛距離は撃剣の中で一番長く、長距離では威力が少し上がる。|兵装・撃剣| |086|撃剣景丸|独自の文化を持った島国で、歴戦の戦士が愛用した武器があった。弧を描いた刀身を持つこの協力な武器をモチーフにし、若干誤解もありながら作られた神器が“景丸”。打撃の威力は随一。足も軽やかになるがため時間がやや長く、射撃の威力は低め。|兵装・撃剣| |087|撃剣バレットマスター|魔石の弾を、火薬の代わりに魔力で飛ばすアナログな神器。弾丸は無限に装填される。弾速が速く、飛距離で弾の攻撃力が落ちず、長射程。しかし弾の誘導性は低い。正確に狙える腕があれば、強い味方になるだろう。ただ、刃を持たないので打撃はからっきし。|兵装・撃剣| |088|撃剣アクエリアス|十二宮の神器の1つ。水瓶座。普段は柔らかで、幾多の生き物に潤いを与える“水”も超高圧で吹き出すことで、すべてを切り裂く刃と化す。ため射撃により、相手にダメージを与えながら押し出す力がある。打撃により、相手を凍らせることがる。|兵装・撃剣| |089|オーラムの撃剣|オーラム軍は、独自のテクノロジーにより他の文明の兵器などを真似ることができる。その性質を逆に利用して作らられた神器がオーラム神器である。この撃剣はオーラムパターンを硬質化した刃を持つ。チャージが速く、誘導性が高い弾を撃てるのが特徴。|兵装・撃剣| |090|パルテナの撃剣|パルテナが珍しくやる気になって発注した神器。パルテナの加護と慈愛に満ちている。立ち射撃は打ち勝ちやすく、ダッシュ連射は高速で飛ぶが、それぞれで威力が低い。射程長めのダッシュ射撃との組み合わせで長所を活かし弱点を補う、テクニカル神器。|兵装・撃剣| |091|ガイナスの撃剣|ガイナスの身を包む魔王の鎧と同じ素材かつ同じ魔力を込めて作られた。手にする者を魔王化することなく、魔力を弾にして発射できる。ただ、安全とは言い切れない。射撃の攻撃力は撃剣の中でもっとも高いが弾速はゆるやか。ため射撃の誘導性は高い。|兵装・撃剣| |092|狙杖インサイト|狙杖は他の神器に比べ、度を超えて長射程。一般的には、相手が遠いほど威力が高まる。逆に近距離戦は苦手。基本的な性能を備える狙杖インサイトは、狙杖の立ち回りを覚えるのにうってつけ。打撃は不得意なので敵に近づかれる前に仕留める戦法が有効。|兵装・狙杖| |093|狙杖シャイニングオーブ|グリップに1つの宝珠を備えた、シンプルな狙杖。宝珠には常に霊力がため込まれており、結果的に撃剣並の打撃力を備え持つ。弾の威力の変動は少なく、距離を選ばない。弾は拡大して飛ぶので当たりやすい。弱点は射撃の攻撃力や射程、吹っ飛ばし力など。|兵装・狙杖| |094|イバラの狙杖|美しいけどチクリと刺すようなギャップが良いと思った神器神が、なんとなく作ってみた狙杖。射線がイバラになり、見た目も痛そうだが、攻撃力も特に高い。ため時間も短いため、攻撃力の時給は高い方だ。ただし弾速は遅いため、かわされやすい。|兵装・狙杖| |095|狙杖ハードナックル|シャープなイメージが強い狙杖において打撃を強めた珍しい神器。大きなおもりは豪腕にも迫る打撃力を持つ。弾の攻撃力も相当に高いが、普通の狙杖とは逆に、遠くの敵に対する威力は低くなる。射程が短めため時間も長い。一発を確実に当てたい。|兵装・狙杖| |096|古代の狙杖|古代文明の呪術と、多大な歳月により突然変異的に生まれた生命の灯火を持つ金属。これを加工して作られたのが、古代の狙杖である。その銃口から放たれる“封印弾”は空中で固着する特徴がある。また、相手を麻痺させることがある。盾として使いたい。|兵装・狙杖| |097|狙杖ガルランサー|幾千もの敵を貫いたという伝説の投げ槍をモチーフにして作られた狙杖。神器を直接投げる代わりに、投げ槍のような弾が飛ぶ。ため時間が短く、近くで当てた時の攻撃力が高い。打撃も強めなので、他の狙杖より近い位置で立ち回る。弾速はかなり遅い。|兵装・狙杖| |098|狙杖スナイパーショット|文字通り狙撃に特化した狙杖。雰囲気作りに傾倒した、スタンダートのようでいびつな神器。しかし射出速度は超高速で、弾の威力や上昇幅も高く、狙いを定める腕前があれば非常に頼れる性能を持つ。ただし、打撃はすべての神器の中でもトップの弱さ。|兵装・狙杖| |099|狙杖っぽいなにか|狙杖のように見えるけど、実際には撃剣に近い性質の神器。というか生命体。気まぐれで作られた(あるいは生まれた)としかいいようのない風貌と性能。いろんな意味でナゾが多い。撃剣と似ていても狙杖なので、あまり軽快に動けるわけではない。|兵装・狙杖| |100|狙杖スコルピオ|十二宮の神器の1つ。蠍座。高速で猛然と飛ぶ目立たない弾は、サソリの毒針のように獲物を一刺しし、哀れな犠牲者の耐久力を少しずつ削っていく。毒化する確率や長さは、攻撃の種類によって異なる。射程は短いが、サソリの脚力で足の速さが上がる。|兵装・狙杖| |101|狙杖シャープレーザー|光子の狙杖として開発された神器。総合的には、神器の中でも格別に長い射程を持つ。ため時間は長い。連射によるビームは連続的に射出され、遠距離の標的を静かに鋭く焼く。当てても相手にリアクションが無いので、混戦時にこっそり撃つのに向く。|兵装・狙杖| |102|ブラピの狙杖|6章で、ブラックピットが山にこもった時に使った狙杖。ブラックピットは気ままに戦場を変えるため、見られないこともある。ため射撃系は、近距離と遠距離の攻撃力差が非常に大きく、4倍にもなる。連射系も相当高威力だが、飛距離が短く弾が小さい。|兵装・狙杖| |103|タナトスの狙杖|冥府軍最強の幹部、タナトスをモチーフにした狙杖。骨に魔力を帯びたスカーフが巻き付けられている。しゃれこうべ弾やコウモリ弾を発射する。射撃が敵に誘導したりその場にとどまる巨大ドクロを放つなど他の狙杖とは異なる使いこなしができる。|兵装・狙杖| |104|射爪ブラウンタイガー|射爪は爪を飛ばす神器。全神器種の中でももっともスピードが速くなり、獣のような身のこなしが得られる。ただし射程は短く得意な間合いまで標的に近づく必要がある。射爪ブラウンタイガーは総合バランスが高く射爪使いこなしの実力がものを言う。|兵装・射爪| |105|射爪レッドウルフ|炎をバラまくオオカミの射爪。炎に包まれ紅蓮の軌跡をまっすぐに残しながら走り続けるという、伝説のオオカミがモチーフ。相手を炎上させ、追加ダメージを与えられるのが最大の特徴。炎なので、射程は短い。射爪では珍しく、ダッシュ連射が誘導する。|兵装・射爪| |106|射爪ワイルドベア|手負いのクマの破壊的な腕力を再現したという射爪。そのリーチは豪腕にも劣る上射爪の中でもっとも足が遅い。しかし打撃力は全神器の中でも指折り。弾の攻撃力も高いため、おのずと敵に近づく立ち回りになる。打撃はフィニッシュまで決めたい。|兵装・射爪| |107|射爪オレパンチ|ケンカ番長御用達と言わんばかりの神器。全神器の中でもっとも足が速くなる特徴を持つ。そこが最大のメリットであり、他の性能は低め。両手の拳から、猛烈なパンチ攻撃を繰り広げる。連射の距離は短いが嵐のような百裂攻撃は当てると心地いい。|兵装・射爪| |108|見えない射爪|漆黒の闇の中、幾多のミイラの包帯を丹念に巻いてできた射爪。飛ばした爪があまり見えない特徴を持つ。音もなく近寄る暗殺者のような神器。弾速は全体的に速めだが透過する爪の打撃力は低い。対戦では混戦時にタイミングを読まれない運用をしたい。|兵装・射爪| |109|射爪ラピッドヘッジホッグ|ハリネズミをモチーフに作られたこの射爪は短気で落ち着きが無い。チャージが速く連射弾は矢継ぎ早に高速射出される。足も速い部類に入る。ダッシュ連射の集束性が高い。誘導性や攻撃力は低めのため、効果的にダメージを与えられる状況を作りたい。|兵装・射爪| |110|射爪ラプター|肉食恐竜の爪のような、強く切り裂くための射爪。この爪で受けた傷口は、荒々しく引き裂かれてなかなか治らないとのこと。鋼鉄の如き爪は重く、射撃、打撃とも威力が高い。脚力もバツグン。しかし神経が鈍いのか、ために時間がかかる弱点がある。|兵装・射爪| |111|射爪ヘビーガン|バレットをナックルに詰め、小さな爆発によって射出する射爪。弾は誘導せずに飛ぶ。爪が無いので打撃も苦手。しかし飛距離は撃剣並で、弾速は超高速。飛距離による威力の減衰も無い。銃の方が得意なことをあえて射爪でやる、男気に溢れた神器だ。|兵装・射爪| |112|射爪キャンサー|十二宮の神器の1つ。蟹座。十二宮の神器は、すべて特殊な合金で作られている。その合金をぎっちり詰めた巨大な爪によるカニパンチは、想像に違わず高威力。射撃が空中に静止する特徴がある。また、横歩きを意識してか、連射中の歩行が速くなる。|兵装・射爪| |113|射爪ビームネイル|拳から光の爪が2本ずつ飛び出し、相手を切り裂く射爪。レーザーが美しい。射爪の中では飛距離がもっとも長く、神弓に匹敵する。飛距離で威力が下がることが無く弾速も速い。しかし誘導性は低く、威力も高くはない。間合いを開けることが第一。|兵装・射爪| |114|ナチュレの射爪|自然王ナチュレの加護を受けた射爪。胸についた紫のバラをモチーフにしたデザイン。見た目こそまがまがしいが、よく誘導し連射も長持ちするために使いやすい射爪と言える。また、ため射撃系がヒットした時およそ1/3の確率で相手を麻痺させる。|兵装・射爪| |115|パンドーラの射爪|邪神パンドーラの意志体をイメージした青い射爪。手触りはやわらかく、かつ堅い。弾速はもっとも遅いが、弾がかなり大きく不気味な後ダッシュ射撃は防護壁にもなる。打撃は3発目で高く打ち上げるのが特徴的。落ちる相手に後ダッシュ射撃を置くべし。|兵装・射爪| |116|神弓フォーチュン|神弓は弾の射出速度や誘導性が高く、中~遠距離の戦いが得意な神器。弾のサイズは小さめ。攻撃力は遠くの方が少し高くなる。神弓フォーチュンは、2種類の金属を組み合わせてできている。互いの特性が弱点を補い、バランスがいい仕上がりになった。|兵装・神弓| |117|神弓シルバーリップ|パルテナが製作する神弓の試作版。試作版と言えど、貴重な素材をふんだんに使ったぬかりのない神器。近距離の方が弾の威力が高いという唯一の神弓。射程距離や誘導性も比較的高いため、立ち回りを間違えなければ安定して戦い抜くことができるハズ。|兵装・神弓| |118|神弓コメットエッジ|満天の夜空からエネルギーを得て蓄積し戦闘時に流星を射出する神弓。神弓の中では飛距離がもっとも長く、狙杖や巨塔でもないと凌ぐのは難しい。ため系の弾は弾速が速く大きいが、誘導性や攻撃力は低い。誘導性の高い連射でうまく補っていきたい。|兵装・神弓| |119|霊木の神弓|霊魂が集う場所で樹齢を重ねた霊木から切り出した素材で作った神弓。普通に持つと魂を吸い取られるため、無数のおふだで封印している。巨大化する弾は、相殺力が高いため、対戦相手の弾を打ち消す。またチャージがたまりやすく、誘導性も高い。|兵装・神弓| |120|神弓ダークネスライン||兵装| |121|神弓クリスタ||兵装| |122|キューピッドの神弓||兵装| |123|神弓ホークアイ||兵装| |124|神弓サジタリウス||兵装| |125|オーラムの神弓||兵装| |126|パルテナの神弓||兵装| |127|エレカの神弓||兵装| |128|破掌バイオレット||兵装| |129|破掌ヒートマグナム||兵装| |130|破掌ラッシュニードル||兵装| |131|月光の破掌||兵装| |132|呪いの破掌||兵装| |133|破掌ディスカッター||兵装| |134|破掌ぷっくり||兵装| |135|忍の破掌||兵装| |136|破掌ヴァーゴ||兵装| |137|オーラムの破掌||兵装| |138|ナチュレの破掌||兵装| |139|ビッグ死神の破掌||兵装| |140|巨塔鉱物の塊||兵装| |141|バベルの巨塔||兵装| |142|巨塔スカイスクレイパー||兵装| |143|アトラスの巨塔||兵装| |144|巨塔プラネットハンマー||兵装| |145|巨塔百鬼の棍||兵装| |146|光輪の巨塔||兵装| |147|黒い巨塔||兵装| |148|巨塔カプリコーン||兵装| |149|オーラムの巨塔||兵装| |150|ヒュードラーの巨塔||兵装| |151|マグナの巨塔||兵装| |152|爆筒EZランチャー||兵装| |153|鉛玉の爆筒||兵装| |154|爆筒プレデター||兵装| |155|ポセイドンの爆筒||兵装| |156|爆筒たまや||兵装| |157|爆筒レールカタパルト||兵装| |158|爆筒ダイナモ||兵装| |159|爆筒ドゥーム||兵装| |160|爆筒レオ||兵装| |161|爆筒ソニックウェーブ||兵装| |162|ツインベロスの爆筒||兵装| |163|ロッカの爆筒||兵装| |164|衛星プチ||兵装| |165|衛星ガーディアンズ||兵装| |166|電撃の衛星||兵装| |167|衛星ホーミングアイ||兵装| |168|妖精の衛星||兵装| |169|肉球の衛星||兵装| |170|衛星ジェットストリーム||兵装| |171|キャノン衛星||兵装| |172|衛星ジェミニ||兵装| |173|オーラムの衛星||兵装| |174|イカロスの衛星||兵装| |175|アロンの衛星||兵装| |176|豪腕クラッシャー||兵装| |177|豪腕コンパクト||兵装| |178|豪腕デンショッカー||兵装| |179|豪腕ボルケイノ||兵装| |180|豪腕ドリルヘッド||兵装| |181|豪腕アイアンボマー||兵装| |182|豪腕おわん||兵装| |183|豪腕アポカリプス||兵装| |184|豪腕タウラス||兵装| |185|豪腕ダッシュアッパー||兵装| |186|クラーケンの豪腕||兵装| |187|フェニックスの豪腕||兵装| |188|モノアイ||冥府| |189|ウェーブアングラー||冥府| |190|オクトス||冥府| |191|ケロン||冥府| |192|メーザリオ||冥府| |193|シーマム||冥府| |194|ネトラ||冥府| |195|ボックン||冥府| |196|ボックンキャノン||冥府| |197|ボックンメイジ||冥府| |198|ボックンズム||冥府| |199|ミック||冥府| |200|ガニュメデ||冥府| |201|クローラー||冥府| |202|セイレン||冥府| |203|ザキ||冥府| |204|ダ・イー||冥府| |205|ホエーラ||冥府| |206|ハンドラー||冥府| |207|コーラル||冥府| |208|グルー||冥府| |209|モノリス||冥府| |210|スピム||冥府| |211|メガネハナーン||冥府| |212|カイメルース||冥府| |213|シュルム||冥府| |214|ヘルドラゴン||冥府| |215|シールダー||冥府| |216|ザンザ||冥府| |217|パラマッシュ||冥府| |218|コメト||冥府| |219|ダフネ||冥府| |220|ポーラヘッド||冥府| |221|ミノス||冥府| |222|ガサック||冥府| |223|シェッツ||冥府| |224|ブルーム||冥府| |225|死神||冥府| |226|ツボック||冥府| |227|ズリー||冥府| |228|オーン||冥府| |229|トータラス||冥府| |230|ナスビ使い||冥府| |231|デススカル||冥府| |232|マグー||冥府| |233|クラウタン||冥府| |234|ギリン||冥府| |235|ライアス||冥府| |236|アーモス||冥府| |237|マグロック||冥府| |238|ブオン||冥府| |239|バキューマ||冥府| |240|ボワン||冥府| |241|ガニラス||冥府| |242|スノーマン||冥府| |243|フロウザム||冥府| |244|プルトン||冥府| |245|ザック&サック||冥府| |246|ポコシュ||冥府| |247|ラジポン&ラジポンリーダー||冥府| |248|コリンズ||冥府| |249|ライナ||冥府| |250|シャッタン||冥府| |251|ペトロン||冥府| |252|テンプラ使い||冥府| |253|エリエヌ||冥府| |254|パクンチ||冥府| |255|ブーハウス||冥府| |256|モノミックハナーン||冥府| |257|ハ細胞||冥府| |258|ク細胞||冥府| |259|モ細胞||冥府| |260|コ細胞||冥府| |261|ペ細胞||冥府| |262|ボ細胞||冥府| |263|ブ細胞||冥府| |264|ボッ細胞||冥府| |265|メ細胞||冥府| |266|シ細胞||冥府| |267|星賊||星族| |268|星賊(狙撃)||星族| |269|星賊(重火器)||星族| |270|ポックリ||自然| |271|バカン||自然| |272|ビリビリーナ||自然| |273|ブレイダー||自然| |274|ジャブジャ||自然| |275|セル||自然| |276|トツコツ||自然| |277|ポコポコ||自然| |278|プコ||自然| |279|ソイヤッサ||自然| |280|コーンワーム||自然| |281|ドクマッシュ||自然| |282|ダリオス||自然| |283|クルリンボ||自然| |284|ドスドス||自然| |285|マーヴァ||自然| |286|ビュート||自然| |287|コロコロ爆弾||自然| |288|マッドロン||自然| |289|カーカー||自然| |290|カサカサビートル||自然| |291|太陽仮面||自然| |292|アメフォン||自然| |293|メガンタ||自然| |294|フラージ||自然| |295|りんごちゃん||自然| |296|ポル||オーラム| |297|カッツ||オーラム| |298|キュラ||オーラム| |299|ジョク||オーラム| |300|ピーフェン||オーラム| |301|ドーズ||オーラム| |302|イオ||オーラム| |303|コルマ||オーラム| |304|タッカス||オーラム| |305|ヤック||オーラム| |306|シオ||オーラム| |307|オーラマ||オーラム| |308|バグロ||オーラム| |309|ラスダ||オーラム| |310|サンパ||オーラム| |311|ロー||オーラム| |312|パル||オーラム| |313|ビオタ||オーラム| |314|オーラムモノアイ||オーラム| |315|オーラムミック||オーラム| |316|オーラムプコ||オーラム| |317|オーラムヘルドラゴン||オーラム| |318|オーラムメガネハナーン||オーラム| |319|オーラムボックン||オーラム| |320|オーラムソイヤッサ||オーラム| |321|オーラムシーマム||オーラム| |322|イカロス||パルテナ| |323|イカロスナイト||パルテナ| |324|イカロスマッチョ||パルテナ| |325|パルテノート||パルテナ| |326|影ピット||混沌| |327|キャリオ||無所属| |328|レアキャリオ||無所属| |329|ケーク||無所属| |330|ハート||| |331|宝箱||| |332|小さい宝箱||| |333|走る宝箱||| |334|跳ねる宝箱||| |335|パンドーラの箱||| |336|ミミッ子||| |337|回復玉||| |338|たべもの||| |339|神のドリンク||| |340|爆薬箱||| |341|クラッカーロック||| |342|鉄塊球||| |343|マグナムマーブル||| |344|自動回避||| |345|ぶっとばし砲||| |346|無敵の力||| |347|縮みの豆||| |348|急速チャージ||| |349|スピードブーツ||| |350|属性のおふだ||| |351|冷却ブレスレット||| |352|バックシールド||| |353|スピンハンマー||| |354|イカロス(アイテム)||| |355|ジャンププレート||| |356|キラーアイ||| |357|爆裂ロケット||| |358|十文字爆弾||| |359|大竜巻||| |360|メデューサヘッド||| |361|落とし穴||| |362|キャプチャーサークル||| |363|ジャイアントプレート||| |364|爆弾||| |365|スマート爆弾||| |366|ジャンプ爆弾||| |367|爆裂槍||| |368|バウンド爆弾||| |369|ナスビ爆弾||| |370|天ぷら爆弾||| |371|裁きの雷||| |372|アトラスの足||| |373|毒の霧||| |374|魔界の樹木||| |375|ジェネシス||| |376|最初の街||| |377|魔王ガイナスの城||| |378|炎の街||| |379|死神砦||| |380|トラップダンジョン||| |381|神殿の廃墟||| |382|海底神殿||| |383|星賊船||| |384|冥府城||| |385|不死の山||| |386|初期化爆弾の森||| |387|初期化爆弾要塞||| |388|月の神殿||| |389|雷雲の庭園||| |390|オーラム大陸||| |391|オーラム要塞||| |392|オーラムブレイン要塞||| |393|三年後の街||| |394|崩壊エンジェランド||| |395|パルテナの神殿||| |396|天空大砲||| |397|銀河の聖域||| |398|混沌の狭間||| |399|巻きもどしの泉||| |400|ハデスの胃袋||| |401|ディントスの工房||| |402|最終決戦場||| |403|ピット(決めポーズ)|:入手方法 月刊コロコロコミック4月号の付録についているARカード|パルテナ| |~|~|「虚空に潜む悪どもよ!音にも聞け!目にも見よ!」などと、敵に対してキメゼリフでキメてみたいピット。これでも結構練習した。本番ではあまりキマらないことが多いが親切なボスは聞いてくれることもある|~| |404|女神パルテナ(レア)|:入手方法 新光神話パルテナの鏡 チョコスナックの付属(20種類の内ランダムで1種類が付属)についているARカードをカメラでスキャンする。|パルテナ| |405|?||| |406|翼を失ったピット||パルテナ| |407|飛ぶブラックピット|:入手方法 週刊ファミ通4月12日号の付録についてくるARカードをカメラでスキャンする。|無所属| |408|復活ピット||パルテナ| |409|?||| |410|?||| |411|?||| |412|パルテナ立佞武多||パルテナ| *感想、提案、誤字報告などは、こちらにどうぞ #pcomment(,5,reply)