リーチは短く、打撃に特化した性能。
打撃攻撃の威力と踏み込みに優れ、一般的な兵装では5m前後のところ豪腕は8m近い距離を詰めて打撃が可能。
その代償かダッシュ打撃の威力が距離に応じて3段階に分かれており当たりが浅いと威力が7割に下がる。
ダッシュ打撃の威力が変動するシステム自体は他の兵装にも存在しているが、豪腕は特に変動しやすい。
高威力を出すにはしっかりと距離を詰めて放つことが肝要。
射撃の方もとにかく射程が短い。連射射撃ともに誘導範囲が非常に広く、誘導性も非常に高いものの
これが機能するような距離では距離による威力減衰がかかりあまり火力が出せない。
歩行速度は並、走行速度はそこそこあり、とにかく走って近づいて火力を出す神器。
解禁条件 なし
豪腕のスタンダードな性能。
解禁条件 なし
豪腕としては機動力が一回り上がり、射程も豪腕では最長クラス。
その代償に火力が二回りくらい落ちている。特に立ち連射の威力が低い。
距離減衰の割合が低めなため、射程ギリギリという条件下であれば
クラッシャーと遜色ない火力が出せる。戦闘スタイルとも相談で。
また、相殺力はほとんどないので援護に向いている。
誘導性能も豪腕の中では少し低め。
解禁条件 なし
コンボ打撃のフィニッシュと全ての溜め射撃が麻痺属性を持つ。
特に溜め射撃は連撃型というのもあって麻痺率がなかなか高く、侮れない。
連射は弾速が速いが誘導性能がほとんどないのが問題。
後ダッシュ連射はゆっくりと膨張する電磁球となる。こちらは誘導性能も据置き。
解禁条件 なし
全ての溜め射撃と打撃に炎上属性を持つ。至近距離での火力には目を見張るものがあるが
距離減衰が激しく少しの距離でもかなりダメージが落ちるので注意。
解禁条件 なし
ため射撃は大きさや誘導性、相殺力が優秀。
前ダッシュ射撃以外の溜め射撃は全て連撃型。
一方で連射や打撃の火力はかなり心もとないのでため射撃が生命線なのだがチャージが少し長め。
解禁条件 なし
歩行速度はかなり遅いが走行速度は上位という変わった神器。
射撃全般に距離減衰がないものの全体的に威力不足。射程も短いが誘導性能はかなりのもの。
解禁条件 なし
豪腕の中では珍しく、射撃が強く、打撃が弱い。中距離戦向き。
連射は毬を放つため爆筒の弾に近い使い方ができる。跳ね返り性能は並。
解禁条件 なし
立ち連射のリロード時間が短く、一発の威力が他の豪腕の溜め射撃にも負けず劣らずの高威力。
ため射撃、打撃の威力も一回り高めだがチャージ時間がかなり長めなのが玉にキズ。
機動力がやや低め。弾速も遅い。誘導性能は十分あるが
グラインドレール走行中に弾が並走する敵に追いつけなかったりする。
解禁条件 4章で牡牛座の部屋を見つける
機動力と打撃性能に優れる。
溜め射撃が誘導性を持たないものの、弾が大きく速いので当てやすい。
後ダッシュ射撃はゆっくりと飛ぶがダメージ減衰が少し強め。
解禁条件 なし
巨塔百鬼の棍をわずかながら上回る全神器最強のダッシュ打撃を放てる。
だがそれ以外はそんなに強くないので主にハート稼ぎや対戦での前衛に使いやすい。
弾速は速いが、威力や誘導性は並といったところ。後ダッシュ射撃は15m先に竜巻を発生させる。
解禁条件 8章をクリアする
打撃が強い。射撃は誘導性があるので射撃で攻撃した後に打撃で、スキを与えずに攻撃できる。
ダッシュ連射の減衰率がかなり高いので注意。また溜め時間も長め。
解禁条件 10章をクリアする
連射は豪腕の中で唯一、遠距離ほど威力が上がるタイプ。射程も豪腕コンパクトに並ぶ最長クラスなのだが
肝心の威力が全体的にかなり低い。ダッシュ連射も立ち連射もほとんど威力が変わらず
距離減衰も緩いためその特異性をあまり活かしきれないのが正直なところ。
溜め射撃は距離減衰なし、威力もそこそこあり、炎上効果も併せ持つが射程は連射より大幅に短い。
機動力がなかなか高く、打撃性能も並程度にはある。
連射の特異性こそ目を引くが、結局普通の豪腕と同じように使うのが無難。