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新・光神話 パルテナの鏡 攻略Wiki
3DS「新・光神話 パルテナの鏡」の攻略Wikiです。
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発売日:2012年3月22日 / メーカー:任天堂 / ハッシュタグ:
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敵にダメージを与える奇跡が揃うカテゴリ。 原則一つの奇跡が発動している間は同カテゴリの他の奇跡を使うことができない点に注意。 ピースやアイコンの色は赤色。神器スキル「奇跡攻撃+」の影響を受ける。 気合いだめ、最後の力の奇跡による攻撃力増加の影響もうける。 「ひとりで」と「みんなで」でダメージが異なるものもある。 |名称|効果|使用回数&br;(ひとりで)|(みんなで)|h |おドール化 Lv1|【ひとりで専用】※ホンキ度2.0以上で有効&br;耐久力が低い敵をおドールにする|10|-| |波動ビーム Lv1|真っ直ぐ伸びるビームを放つ|2|1| |波動ビーム Lv2|~|3|2| |波動ビーム Lv3|~|4|3| |波動ビーム Lv4|~|5|4| |爆炎 Lv1|目の前に大爆発を引き起こす|3|2| |爆炎 Lv2|~|3|2| |爆炎 Lv3|~|3|2| |爆炎 Lv4|~|3|2| |ブラックホール Lv1|【みんなで専用】&br;敵を吸い寄せるブラックホールを作る|-|2| |ブラックホール Lv2|~|-|2| |ブラックホール Lv3|~|-|2| |ブラックホール Lv4|~|-|2| |流星 Lv1|流れ星が降り注ぐ|2|2| |流星 Lv2|~|3|3| |流星 Lv3|~|4|4| |地雷 Lv1|見えない爆弾を地面にセットする|2|2| |地雷 Lv2|~|4|3| |地雷 Lv3|~|6|4| |反射盤 Lv1|弾をはね返す障壁を発生させる|1|1| |反射盤 Lv2|~|2|2| |反射盤 Lv3|~|3|3| |反射盤 Lv4|~|4|4| |天の光 Lv1|自らの周りに光を発生させ&br;近づく敵にダメージを与える|2|3| |天の光 Lv2|~|2|3| |天の光 Lv3|~|2|3| |天の光 Lv4|~|2|3| |自爆 Lv1|【みんなで専用】&br;自らの残耐久力を全て攻撃力にして爆発する|-|1| |自爆 Lv2|~|-|1| |自爆 Lv3|~|-|1| |自爆 Lv4|~|-|1| *おドール化 初期装備にはないが最初から持っている奇跡の一つ。入手しても奇跡パネルにカウントされない。 敵をおドールに変化させる光の弾を照準方向に射出する。 ただし相当瀕死に追い込んでいないと効果を発揮しない。当然ボスには効果がない。 また一部空中戦にしか登場しない敵(ライナやプコなど)、 倒すことができない敵(モノリス、ローなど)もおりこれらに対しては使用できない。 おドール集めの一助として活用すると良い。削りの際は距離減衰のない神器なら ダメージが安定するので追い込みやすいだろう。 発動時に短い無敵時間があるので攻撃を抜けるのにも活用できたりする。 *波動ビーム 照準方向へ地形を無視した射程無限の極太ビームを放つ。 ビームの持続は3秒でその間ダメージ判定が24回発生する。 「ひとりで」でのダメージは4.0、「みんなで」でのダメージは6.0。24ヒット目のみ共に8.0。 ふっとび性能が高く当たった相手はどんどん外に押し出されてしまうので基本的に全弾当ては期待できない。 スーパーアーマーなどふっとび抵抗持ちへのキラー効果というにはダメージ量が心もとない。 約3秒特定の道を封鎖するような使い方が有効か。 *爆炎 照準方向12m前方に地形を無視した大爆発を起こす。爆発は2秒かけて半径5mから9mまで膨張し、合計5秒残留。 ヒット数は最大で25ヒット。ダメージはレベルにより変動し、「ひとりで」では2.4/2.8/3.2/3.6、 「みんなで」では1.4/1.8/2.2/2.6、最後の一撃はレベル、モード問わず10.0でふっとび効果を持つ。 炎上属性を持っておりさらなる追加ダメージが期待できる。 こちらも波動ビーム同様ルート封鎖に有効。 *ブラックホール 照準方向15m前方に敵を吸い込むブラックホールを作る。半径12m以内の敵を吸い込み 0.5秒ごとにレベルに応じて1.0/1.2/1.4/1.6ダメージを与える。4秒持続。 吸い込む力はかなり強めでよほど移動速度に優れていない限り抜け出すことはできない。 仕様上、幸い他の攻撃系の奇跡と併用されることはないが弱体ウィルスなど他系統の奇跡は併用できる他 弾の大きいため射撃など撃ち込まれるとひとたまりもない。組み合わせ次第で危険度が跳ね上がる奇跡。 *流星 照準方向10m前方に流星を真上から連続で落とす。落ちる流星は1.5mの間合いをおいて合計8つ。 流星は落ちると半径5mの爆発を引き起こし、当たった敵を斜め上方向に強くふっとばす。 ダメージは全Lv共通。流星一つにつき「ひとりで」で30、「みんなで」なら45。 ふっとばす性質上連続ヒットは期待しづらく、単体の威力も物足りないものがあり総じて中途半端な性能。 *地雷 足元に地雷をセットする。地雷の設置から発動可能までに1.5秒のラグがある。 設置した地雷は本人のみ赤いキラキラで確認可能。 設置から15秒経過すると自動で爆発。検知範囲は半径約5m。爆発半径は10m。 ダメージは全Lv共通、「ひとりで」で60、「みんなで」なら40。炎上属性ではない。 爆発するまで次の地雷を使用することはできないが、それ以外の攻撃系の奇跡を併用することはできる。 ブラックホールを置いて地雷原へ引きずり込むなどのコンボが可能。&color(silver){そこまでするほどの威力はないが}; *反射盤 照準方向3m前方に幅7mの虹色に光る板を生成。ジャンプでも超えることはできない程度の高さがある。 板は敵の攻撃を反射する。こちらの攻撃は素通りする。反射方向は限定されず、表からでも裏からでも挙動は同じ。 ダメージ判定も発生しており、敵が触れると1.0ダメージを2回受けてふっとばされる。 持続時間は6秒。発動に0.5秒ほどラグがある。 *天の光 ピットの周囲半径10m内のすべての敵に0.3秒ごとにダメージを与える。 持続時間は6秒。ダメージはレベルで変動し、 「ひとりで」では3.0/3.6/4.2/4.8、「みんなで」では2.4/3.0/3.6/4.2となる。 ダメージリアクションが発生しない。 *自爆 耐久ゲージを全て消費して周囲に大ダメージを与える。 ダメージはレベルと消費する耐久値によって変動し、最小威力は33.1/33.4/33.6/33.8、 最大威力は186/198/210/222。攻撃範囲も消費する耐久値によって半径5m~15mと変動する。 神器スキル「耐久値+」を使ってもこれらの効果を増幅することはできない。 この奇跡だけじゅんばんに並べるとかなり離れた位置にある(回復カテゴリとアイテム強化カテゴリの間)。
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敵にダメージを与える奇跡が揃うカテゴリ。 原則一つの奇跡が発動している間は同カテゴリの他の奇跡を使うことができない点に注意。 ピースやアイコンの色は赤色。神器スキル「奇跡攻撃+」の影響を受ける。 気合いだめ、最後の力の奇跡による攻撃力増加の影響もうける。 「ひとりで」と「みんなで」でダメージが異なるものもある。 |名称|効果|使用回数&br;(ひとりで)|(みんなで)|h |おドール化 Lv1|【ひとりで専用】※ホンキ度2.0以上で有効&br;耐久力が低い敵をおドールにする|10|-| |波動ビーム Lv1|真っ直ぐ伸びるビームを放つ|2|1| |波動ビーム Lv2|~|3|2| |波動ビーム Lv3|~|4|3| |波動ビーム Lv4|~|5|4| |爆炎 Lv1|目の前に大爆発を引き起こす|3|2| |爆炎 Lv2|~|3|2| |爆炎 Lv3|~|3|2| |爆炎 Lv4|~|3|2| |ブラックホール Lv1|【みんなで専用】&br;敵を吸い寄せるブラックホールを作る|-|2| |ブラックホール Lv2|~|-|2| |ブラックホール Lv3|~|-|2| |ブラックホール Lv4|~|-|2| |流星 Lv1|流れ星が降り注ぐ|2|2| |流星 Lv2|~|3|3| |流星 Lv3|~|4|4| |地雷 Lv1|見えない爆弾を地面にセットする|2|2| |地雷 Lv2|~|4|3| |地雷 Lv3|~|6|4| |反射盤 Lv1|弾をはね返す障壁を発生させる|1|1| |反射盤 Lv2|~|2|2| |反射盤 Lv3|~|3|3| |反射盤 Lv4|~|4|4| |天の光 Lv1|自らの周りに光を発生させ&br;近づく敵にダメージを与える|2|3| |天の光 Lv2|~|2|3| |天の光 Lv3|~|2|3| |天の光 Lv4|~|2|3| |自爆 Lv1|【みんなで専用】&br;自らの残耐久力を全て攻撃力にして爆発する|-|1| |自爆 Lv2|~|-|1| |自爆 Lv3|~|-|1| |自爆 Lv4|~|-|1| *おドール化 初期装備にはないが最初から持っている奇跡の一つ。入手しても奇跡パネルにカウントされない。 敵をおドールに変化させる光の弾を照準方向に射出する。 ただし相当瀕死に追い込んでいないと効果を発揮しない。当然ボスには効果がない。 また一部空中戦にしか登場しない敵(ライナやプコなど)、 倒すことができない敵(モノリス、ローなど)もおりこれらに対しては使用できない。 おドール集めの一助として活用すると良い。削りの際は距離減衰のない神器なら ダメージが安定するので追い込みやすいだろう。 発動時に短い無敵時間があるので攻撃を抜けるのにも活用できたりする。 *波動ビーム 照準方向へ地形を無視した射程無限の極太ビームを放つ。 ビームの持続は3秒でその間ダメージ判定が24回発生する。 「ひとりで」でのダメージは4.0、「みんなで」でのダメージは6.0。24ヒット目のみ共に8.0。 ふっとび性能が高く当たった相手はどんどん外に押し出されてしまうので基本的に全弾当ては期待できない。 スーパーアーマーなどふっとび抵抗持ちへのキラー効果というにはダメージ量が心もとない。 約3秒特定の道を封鎖するような使い方が有効か。 *爆炎 照準方向12m前方に地形を無視した大爆発を起こす。爆発は2秒かけて半径5mから9mまで膨張し、合計5秒残留。 ヒット数は最大で25ヒット。ダメージはレベルにより変動し、「ひとりで」では2.4/2.8/3.2/3.6、 「みんなで」では1.4/1.8/2.2/2.6、最後の一撃はレベル、モード問わず10.0でふっとび効果を持つ。 炎上属性を持っておりさらなる追加ダメージが期待できる。 こちらも波動ビーム同様ルート封鎖に有効。 *ブラックホール 照準方向15m前方に敵を吸い込むブラックホールを作る。半径12m以内の敵を吸い込み 0.5秒ごとにレベルに応じて1.0/1.2/1.4/1.6ダメージを与える。4秒持続。 吸い込む力はかなり強めでよほど移動速度に優れていない限り抜け出すことはできない。 仕様上、幸い他の攻撃系の奇跡と併用されることはないが弱体ウィルスなど他系統の奇跡は併用できる他 弾の大きいため射撃など撃ち込まれるとひとたまりもない。組み合わせ次第で危険度が跳ね上がる奇跡。 *流星 照準方向10m前方に流星を真上から連続で落とす。落ちる流星は1.5mの間合いをおいて合計8つ。 流星は落ちると半径5mの爆発を引き起こし、当たった敵を斜め上方向に強くふっとばす。 ダメージは全Lv共通。流星一つにつき「ひとりで」で30、「みんなで」なら45。 ふっとばす性質上連続ヒットは期待しづらく、単体の威力も物足りないものがあり総じて中途半端な性能。 *地雷 足元に地雷をセットする。地雷の設置から発動可能までに1.5秒のラグがある。 設置した地雷は本人のみ赤いキラキラで確認可能。 設置から15秒経過すると自動で爆発。検知範囲は半径約5m。爆発半径は10m。 ダメージは全Lv共通、「ひとりで」で60、「みんなで」なら40。炎上属性ではない。 爆発するまで次の地雷を使用することはできないが、それ以外の攻撃系の奇跡を併用することはできる。 ブラックホールを置いて地雷原へ引きずり込むなどのコンボが可能。&color(silver){そこまでするほどの威力はないが}; *反射盤 照準方向3m前方に幅7mの虹色に光る板を生成。ジャンプでも超えることはできない程度の高さがある。 板は敵の攻撃を反射する。こちらの攻撃は素通りする。反射方向は限定されず、表からでも裏からでも挙動は同じ。 ダメージ判定も発生しており、敵が触れると1.0ダメージを2回受けてふっとばされる。 持続時間は6秒。発動に0.5秒ほどラグがある。 *天の光 ピットの周囲半径10m内のすべての敵に0.3秒ごとにダメージを与える。 持続時間は6秒。ダメージはレベルで変動し、 「ひとりで」では3.0/3.6/4.2/4.8、「みんなで」では2.4/3.0/3.6/4.2となる。 ダメージリアクションが発生しない。 *自爆 耐久ゲージを全て消費して周囲に大ダメージを与える。 ダメージはレベルと消費する耐久値によって変動し、最小威力は33.1/33.4/33.6/33.8、 最大威力は186/198/210/222。攻撃範囲も消費する耐久値によって半径5m~15mと変動する。 神器スキル「耐久値+」を使ってもこれらの効果を増幅することはできない。 この奇跡だけじゅんばんに並べるとかなり離れた位置にある(回復カテゴリとアイテム強化カテゴリの間)。
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