通信エラーと対処法

提供:ポケポケ 攻略Wiki(Pokémon Trading Card Game Pocket)
2024年11月1日 (金) 08:33時点におけるおよ (トーク | 投稿記録)による版
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
移動先:案内検索


通信エラーの対処法[編集 | ソースを編集]

%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95.jpg

  • 通信エラーが出た場合は、機内モードやモバイル通信の状態、圏外になってないか、Wi-Fiに接続されているかを把握しましょう。
  • 複数の端末でログインしてないかを確認。アプリによっては端末切り替えの際に上手く接続できない場合があるので注意しましょう。
  • 運営のアナウンスを待つか問い合わせてみましょう。アップデート前後やログインのカウントがされる時間帯にエラーが起きることは多々あります。
  • ユーザー同士で情報共有するのも1つの手です。本サイトの掲示板もお気軽にご利用ください。
  • ご利用端末の情報もあわせて記載すると、より状況を確認しやすくなります。

なお、バグ・不具合ページに情報がある可能性もあります。

通信エラーの原因と対処法まとめ[編集 | ソースを編集]

エラー原因[編集 | ソースを編集]

サーバー側
  • サーバーダウン
  • メンテナンス中
  • アプリ内の不具合
ユーザー側
  • 圏外
  • 機内モード、通信制限になっている
  • モバイル通信がOFFになっている
  • 端末がアプリに適していない
  • アップデートをしていない
  • 複数の端末でログインしている

エラー対処法[編集 | ソースを編集]

サーバー側
  • メンテナンスやお知らせを待つ
  • 時間が経過してからログインする
ユーザー側
  • Wi-Fiに切り替える
  • 時間が経過してからログインする
  • 通信制限の確認
  • アプリを再起動する
  • スマートフォンを再起動する
  • アップデートをする
  • 運営に問い合わせる
  • 端末の確認

コメント[編集 | ソースを編集]

Loading comments...