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ポププラ 攻略Wiki(ポプテピピック++ 〜ポプ子ピピ美の友情大作戦〜)
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発売日:2019年4月1日 / メーカー:DLE / ハッシュタグ:
#ポププラ
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ポプテピピック++ 〜ポプ子ピピ美の友情大作戦〜
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筆者の『ポププラ』攻略記録1 の編集
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*ノーマルクエストに挑む(2) というわけで再度挑戦致しまして、''今度は無事100エリアに到達できました。'' &attachref(CC04E8B1-49FA-48FA-BD1C-6054915ADA99.jpeg,nolink,100%); (戦闘画面の右下にある「カツ丼」の役目。今回はこれを有効活用しました) &attachref(C88B26F6-9B67-478E-9B72-173F798F3EA6.jpeg,nolink,100%); かかった時間は、筆者の場合40〜50分程度でした。 ''ただ、本ゲームのシステムはどうやら「クエストをクリアする」というよりはどこまで行けるかチャレンジする仕組みのようらしく、どこでノーマルクエストが終わるのかわからない(従って、それを確認するには何10時間も通してのプレイが必要となる見込みの)タイプのようです。'' &color(orange){そのため、ノーマルクエストで100エリアに到達するとよりハイレベルな他のクエストが複数解放されるので100エリアへの到達をとりあえずの「クリア(仮)」として他のクエストに挑もうと思います。}; &attachref(0C8B2CCC-E285-4E86-AAD7-2B297A847789.jpeg,nolink,100%); (100エリア到達から帰還した直後の、筆者のデータ)
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>筆者の『ポププラ』攻略の、いちプレイヤーとしての記録です。 #contents *はじめに ''『ポププラ』は、実はかなり各プレイヤーさんのプレイの癖を反映してアバターのキャラが成長していく(且つ、そのためポプ子と相性の良いプレイヤーさんとピピ美と相性の良いプレイヤーさんがいる)タイプのゲームなようです。筆者が「あくまでいちプレイヤーとしての記録」ということで当記事を書くのも、そのためです。'' &attachref(C4DE233F-D711-4707-BE66-6D18E01645B0.jpeg,nolink,100%); 実際、&color(orange){一定の条件下(詳しくはホーム画面「その他」→「ヘルプ」→「ビーストモード」でご確認下さい)で発動する「ビーストモード」(攻撃力が大幅に高まり、ステージをクリアしていくスピードも速い状態)を発動したのも、この文を書いている時点で(ほぼ交互にプレイしているにもかかわらず)ポプ子は0回なのに対し''ピピ美は何と5回にもなります。''つまり、筆者のプレイの癖はピピ美とかなり相性が良いようなのです。}; &attachref(1B6CC6BA-38EF-4BF4-A18A-D2C3602E5551.jpeg,nolink,100%); (プレイ開始から7日目の、筆者のデータ) というわけで、''筆者はこれから「ピピ美をアバターとして、まずはノーマルクエストをクリアする」ことにします。'' *ノーマルクエストに挑む(1) ''ノーマルクエストをクリアするには、帰還をせずにノーマルクエストを初めから終わりまで通しでプレイする必要があります。そのため、レベルアップやご自分のプレイの癖やアバターとの相性を見極める際の戦闘とは異なり、細切れにならずに済むある程度まとまった時間が必要です。'' というわけでそうしたまとまった時間に、早速ノーマルクエストクリアに挑戦してみました。 &attachref(86D49735-6059-4945-ADD0-51195637401C.jpeg,nolink,100%); ''クエストのエリアをどんどん進んでいくと、例えばこのような画面が出たりもします。'' しかし&color(orange){今回(最初のチャレンジ)では75エリアで複数回連続で戦闘不能状態(いわゆる死亡)になってしまったため(その前にも戦闘不能になることはありましたが、頻度は少なかったです)、大事を取って帰還(何らかの形で復活した状態で帰還するのをお勧めします)致しました。}; &attachref(488935EF-0CF5-453D-9C03-E520CFCA6E52.jpeg,nolink,100%); なお、これは帰還直後の拙データです。 *ノーマルクエストに挑む(2) というわけで再度挑戦致しまして、''今度は無事100エリアに到達できました。'' &attachref(CC04E8B1-49FA-48FA-BD1C-6054915ADA99.jpeg,nolink,100%); (戦闘画面の右下にある「カツ丼」の役目。今回はこれを有効活用しました) &attachref(C88B26F6-9B67-478E-9B72-173F798F3EA6.jpeg,nolink,100%); かかった時間は、筆者の場合40〜50分程度でした。 ''ただ、本ゲームのシステムはどうやら「クエストをクリアする」というよりはどこまで行けるかチャレンジする仕組みのようらしく、どこでノーマルクエストが終わるのかわからない(従って、それを確認するには何10時間も通してのプレイが必要となる見込みの)タイプのようです。'' &color(orange){そのため、ノーマルクエストで100エリアに到達するとよりハイレベルな他のクエストが複数解放されるので100エリアへの到達をとりあえずの「クリア(仮)」として他のクエストに挑もうと思います。}; &attachref(0C8B2CCC-E285-4E86-AAD7-2B297A847789.jpeg,nolink,100%); (100エリア到達から帰還した直後の、筆者のデータ) *eスポーツとしての可能性 筆者は最近いわゆるeスポーツ(簡単にいえば、競技としてのコンピュータゲーム)に関心を持っておりますが、''もしかしたらこの『ポププラ』も、場合によってはeスポーツの種目の一つになり得るのではないかとも思います。'' 先に「ノーマルクエストはどこまで続くのかわからないタイプのようだ」ということを指摘しましたが、これも&color(orange){例えば一定の時間内でどのエリアまで進めるか(これについても、筆者は後でチャレンジしてみようと思います)を競う競技にできそうです。}; *関連ページ -[[序盤の進め方]] -[[スキルについて]] -[[筆者の『ポププラ』攻略記録2]] -[[筆者の『ポププラ』攻略記録3]]
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※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。