- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
>このページではペルソナQ2の「''パラメータの見方''」を解説しています。
#contents
*キャラクターのステータス画面の見方
CENTER:&attachref(,nolink,100%);
CENTER:&attachref(キャラクターステータス.jpg,nolink,100%);
|番号|解説|h
|1|現在のレベルを表しています。|
|2|ペルソナのアルカナとタイプです。|
|3|HPのゲージです。&br;ゲージの濃い部分がMAX値で、薄い部分がボーナス分となります。&br;HPが0になると戦闘不能になります。|
|4|SPのゲージです。&br;ゲージの濃い部分がMAX値で、薄い部分がボーナス分となります。&br;SPはスキルを使用する際に消費します。|
|5|次のレベルアップに必要な経験値です。|
|6|能力パラメータです。&br;『攻撃力』は敵に与える物理ダメージに影響します。&br;『防御力』は敵から受けるダメージに影響します。|
|7|ペルソナの特性です。ヴそれぞれの特性に合わせたスキルをレベルアップ時に習得していきます。|
|7|ペルソナの特性です。&br;それぞれの特性に合わせたスキルをレベルアップ時に習得していきます。|
|8|協力技です。&br;習得している強力技を示すアイコンです。&br;キャラが協力技を習得するとアイコンが追加されていきます。&br;また、Yを押すと協力技のヘルプを表示できます。|
|9|装備中のサブペルソナです。|
*ペルソナのステータス画面の見方
CENTER:&attachref(ペルソナステータス.jpg,nolink,100%);
|番号|解説|h
|1|ペルソナのアルカナです。|
|2|ペルソナのレベルを表します。|
|3|次のレベルアップに必要な経験値です。|
|4|ペルソナの各攻撃属性に対する耐性です。&br;[弱]弱点…大きなダメージを受けダウンします。&br;[耐]耐性…受けるダメージが減ります。&br;[無]無効…その属性のダメージを受けません。|
|5|能力パラメーターです。&br;【力】…物理攻撃の威力などに影響します。&br;【魔】…魔法スキルの威力などに影響します。&br;【耐】…敵から攻撃を受けた際のダメージ量などに影響します。&br;【速】…行動の順番や攻撃の回避などに影響します。&br;【運】…逃走の成功率などに影響します。&br;【スキル】…ペルソナが所持しているスキルと、次に習得するスキルが表示されます。|
|6|ペルソナの特性です。&br;【物理】…主に物理系スキルを多く所持しています。&br;【魔法】…主に魔法系スキルを多く所持しています。&br;【防御】…主に防御系スキルを多く所持しています。&br;【補助】…主に補助系スキルを多く所持しています。|
*サブペルソナのステータス画面の見方
CENTER:&attachref(サブペルソナステータス.jpg,nolink,100%);
|番号|解説|h
|1|ペルソナのアルカナです。|
|2|ペルソナのレベルを表します。&br;※メインペルソナのレベルに比べ、&color(red){サブペルソナのレベルが低すぎると戦闘能力が低下する};ので注意が必要です!|
|3|次のレベルアップに必要な経験値です。|
|4|装備したときのHP・SPの増加量です。|
|5|サブペルソナの特性です。|
|6|ペルソナが所持しているスキルと、次に習得するスキルです。&br;&attachref(情報支援専用.jpg,nolink,100%);←このアイコンのものは、情報支援ユニット専用のスキルとなります。&br;双葉、りせ、風花に装備させることで効果を発揮したり使用可能になります。|