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【PQ2】ペルソナQ2 攻略Wiki(ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス)
「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス(PQ2)」の攻略Wikiです。最速攻略中!マップからデータベース、クリア後要素、隠し要素まで徹底網羅していきます!
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発売日:2018年11月29日 / メーカー:アトラス / ハッシュタグ:
#ペルソナQ
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どう使う?地図アイコンの使い方 の編集
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*マップアイコンの解説 > -抜け道やオタカラスポットなど、ON/OFF状態によって自動でアイコンが変化するものは、 正しく配置できるとより迷宮の情報が詳しく確認できるようになります。 -%%%固有の機能がある場所には正しいアイコンを設置するようにしましょう。%%% |&attachref(スタート地点.jpg,nolink,100%);|「''スタート地点''」アイコンです。&br;ダンジョンの入り口など、起点になる場所に設置しましょう。| |&attachref(扉.jpg,nolink,100%);|「''扉''」アイコンです。&br;ダンジョンの各地にある扉の場所に設置しましょう。| |&attachref(下り階段.jpg,nolink,100%);|「''下り階段''」アイコンです。&br;次のフロアへの切り替り地点に設置しましょう。| |&attachref(上り階段.jpg,nolink,100%);|「''上り階段''」アイコンです。&br;次のフロアへの切り替り地点に設置しましょう。| |&attachref(矢印3.jpg,nolink,90%);|「''矢印''」(一方向)アイコンです。&br;一方向への方向を示したいときに使用します。&br;風での強制移動マスなどに置くとわかりやすくなるでしょう。| |&attachref(矢印2.jpg,nolink,90%);|「''矢印''」(両矢印)アイコンです。&br;どちらにも行けるような場所に使用します。| |&attachref(0.jpg,nolink,100%);|「''数字''」アイコンです。&br;0~9まで種類があります。色は白・青・赤・黄を設定できます。&br;ワープゾーンなどで使用すると、ワープでどこへ移動するかが一目瞭然になります。| |&attachref(宝箱.jpg,nolink,100%);|「''宝箱''」アイコンです。&br;フィルムリールの宝箱、金宝箱などあるので、色分けして設置するのが良いでしょう。| |&attachref(抜け道.jpg,nolink,100%);|「''抜け道''」アイコンです。&br;ダンジョンの各地にある抜け道の場所に設置しましょう。| |&attachref(オタカラスポット.jpg,nolink,100%);|「''オタカラスポット''」アイコンです。&br;素材などが採取できる場所に設置しましょう。&br;&attachref(赤いオタカラスポット.jpg,nolink,50%);→[[オタカラスポットの種類により色が自動で変化します。>赤いオタカラスポットについて]]| |&attachref(スイッチ.jpg,nolink,100%);|「''スイッチ''」アイコンです。&br;ON/OFFできるスイッチがある場所に設置しましょう。| |&attachref(回転床.jpg,nolink,100%);|「''回転床''」アイコンです。&br;床が回転する場所に設置しましょう。| |&attachref(電気柵.jpg,nolink,100%);|「''電気柵''」アイコンです。&br;電気柵がある場所に設置しましょう。| |&attachref(セキュリティゲート.jpg,nolink,100%);|「''セキュリティゲート''」アイコンです。&br;セキュリティゲートがある場所に設置しましょう。| |&attachref(せり.jpg,nolink,100%);|「''せり''」アイコンです。&br;せりがある場所に設置しましょう。| |&attachref(破壊壁.jpg,nolink,100%);|「''破壊壁''」アイコンです。&br;破壊壁がある場所に設置しましょう。| |&attachref(風貌壁.jpg,nolink,100%);|「''風防壁''」アイコンです。&br;風防壁がある場所に設置しましょう。| |&attachref(イベント.jpg,nolink,100%);|「''イベント''」アイコンです。&br;イベントが起こる場所に設置すると良いでしょう。| |&attachref(!マーク.jpg,nolink,100%);|「''!マーク''」アイコンです。&br;特に使用方法は決まっていません。&br;本編イベント外など、イベントが発生する場所に設置したりなどができます。| |&attachref(?マーク.jpg,nolink,100%);|「''?マーク''」アイコンです。&br;特に使用方法は決まっていません。&br;あとで調べておきたいような場所に設置したりなどができます。| |&attachref(丸マーク.jpg,nolink,100%);|「''丸マーク''」アイコンです。&br;特に使用方法は決まっていません。&br;カモシダーマンにあるライトの場所に設置したりなどができます。| |&attachref(ブロックマーク.jpg,nolink,100%);|「''ブロックマーク''」アイコンです。&br;特に使用方法は決まっていません。&br;ジュネシックランドにある邪魔な木の場所に設置したりなどができます。| |&attachref(FOEマーク.jpg,nolink,100%);|「''F.O.Eマーク''」アイコンです。&br;F.O.Eがいる場所に設置すると良いでしょう。| |&attachref(メモ.jpg,nolink,100%);|「''メモ''」アイコンです。&br;すでに置いてあるアイコンの上に重ね置きができます。&br;メモは1フロア内に32個まで置くことができます。&br;メモを置くと以下のように確認できます。&br;&attachref(メモ2.jpg,,50%);|
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>このページではペルソナQ2の「''地図アイコンの使い方''」について解説しています。 ペルソナシリーズはやったことがあるけど、世界樹シリーズはやったことがなくて マップのアイコンの使い方がイマイチよくわからない… といった人向けに、どのようなタイミングや場所でアイコンを使うか等の解説をしています。 シリーズに慣れている人も、そうでない人も、アイコンに疑問がある方はとりあえず見てみてくださいね。 #contents *マップアイコンの解説 > -抜け道やオタカラスポットなど、ON/OFF状態によって自動でアイコンが変化するものは、 正しく配置できるとより迷宮の情報が詳しく確認できるようになります。 -%%%固有の機能がある場所には正しいアイコンを設置するようにしましょう。%%% |&attachref(スタート地点.jpg,nolink,100%);|「''スタート地点''」アイコンです。&br;ダンジョンの入り口など、起点になる場所に設置しましょう。| |&attachref(扉.jpg,nolink,100%);|「''扉''」アイコンです。&br;ダンジョンの各地にある扉の場所に設置しましょう。| |&attachref(下り階段.jpg,nolink,100%);|「''下り階段''」アイコンです。&br;次のフロアへの切り替り地点に設置しましょう。| |&attachref(上り階段.jpg,nolink,100%);|「''上り階段''」アイコンです。&br;次のフロアへの切り替り地点に設置しましょう。| |&attachref(矢印3.jpg,nolink,90%);|「''矢印''」(一方向)アイコンです。&br;一方向への方向を示したいときに使用します。&br;風での強制移動マスなどに置くとわかりやすくなるでしょう。| |&attachref(矢印2.jpg,nolink,90%);|「''矢印''」(両矢印)アイコンです。&br;どちらにも行けるような場所に使用します。| |&attachref(0.jpg,nolink,100%);|「''数字''」アイコンです。&br;0~9まで種類があります。色は白・青・赤・黄を設定できます。&br;ワープゾーンなどで使用すると、ワープでどこへ移動するかが一目瞭然になります。| |&attachref(宝箱.jpg,nolink,100%);|「''宝箱''」アイコンです。&br;フィルムリールの宝箱、金宝箱などあるので、色分けして設置するのが良いでしょう。| |&attachref(抜け道.jpg,nolink,100%);|「''抜け道''」アイコンです。&br;ダンジョンの各地にある抜け道の場所に設置しましょう。| |&attachref(オタカラスポット.jpg,nolink,100%);|「''オタカラスポット''」アイコンです。&br;素材などが採取できる場所に設置しましょう。&br;&attachref(赤いオタカラスポット.jpg,nolink,50%);→[[オタカラスポットの種類により色が自動で変化します。>赤いオタカラスポットについて]]| |&attachref(スイッチ.jpg,nolink,100%);|「''スイッチ''」アイコンです。&br;ON/OFFできるスイッチがある場所に設置しましょう。| |&attachref(回転床.jpg,nolink,100%);|「''回転床''」アイコンです。&br;床が回転する場所に設置しましょう。| |&attachref(電気柵.jpg,nolink,100%);|「''電気柵''」アイコンです。&br;電気柵がある場所に設置しましょう。| |&attachref(セキュリティゲート.jpg,nolink,100%);|「''セキュリティゲート''」アイコンです。&br;セキュリティゲートがある場所に設置しましょう。| |&attachref(せり.jpg,nolink,100%);|「''せり''」アイコンです。&br;せりがある場所に設置しましょう。| |&attachref(破壊壁.jpg,nolink,100%);|「''破壊壁''」アイコンです。&br;破壊壁がある場所に設置しましょう。| |&attachref(風貌壁.jpg,nolink,100%);|「''風防壁''」アイコンです。&br;風防壁がある場所に設置しましょう。| |&attachref(イベント.jpg,nolink,100%);|「''イベント''」アイコンです。&br;イベントが起こる場所に設置すると良いでしょう。| |&attachref(!マーク.jpg,nolink,100%);|「''!マーク''」アイコンです。&br;特に使用方法は決まっていません。&br;本編イベント外など、イベントが発生する場所に設置したりなどができます。| |&attachref(?マーク.jpg,nolink,100%);|「''?マーク''」アイコンです。&br;特に使用方法は決まっていません。&br;あとで調べておきたいような場所に設置したりなどができます。| |&attachref(丸マーク.jpg,nolink,100%);|「''丸マーク''」アイコンです。&br;特に使用方法は決まっていません。&br;カモシダーマンにあるライトの場所に設置したりなどができます。| |&attachref(ブロックマーク.jpg,nolink,100%);|「''ブロックマーク''」アイコンです。&br;特に使用方法は決まっていません。&br;ジュネシックランドにある邪魔な木の場所に設置したりなどができます。| |&attachref(FOEマーク.jpg,nolink,100%);|「''F.O.Eマーク''」アイコンです。&br;F.O.Eがいる場所に設置すると良いでしょう。| |&attachref(メモ.jpg,nolink,100%);|「''メモ''」アイコンです。&br;すでに置いてあるアイコンの上に重ね置きができます。&br;メモは1フロア内に32個まで置くことができます。&br;メモを置くと以下のように確認できます。&br;&attachref(メモ2.jpg,,50%);| *関連記事 -[[地図画面の使い方]] -[[地図の描き方]]
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