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#contents
*リセマラをする際の事前知識
**リセマラ時の初回ガチャは☆3が確定
チュートリアル終了時に引くことができるガチャはほ☆3が確定で入手できる。
ここで評価の高いキャラを引けるとよいスタートを切ることができる。
S,Aランクが出た場合は終了してもよいだろう。
ただし、この初回のガチャでは排出されないキャラが存在するため注意。
**ロール被りに注意
プリンセスコネクトでは各キャラに3つのロール(型)が存在する。
攻撃型、耐久型、支援型の3つであり、パーティにロールが偏ってしまうとバランスが崩れてしまうこともある。
そのため、リセマラの段階で様々なロールが手に入っていると理想的である。
**どのキャラも最高レアリティまで育成できる
プリンセスコネクトでは最高レアリティーが☆5になっている。
ガチャから出るキャラは☆1から☆3までで、どのキャラも育成を重ねていくことで☆5まで上げることができる。
低レア排出のキャラでも育成次第では強力となるキャラも存在する。
**リセマラランキングの評価基準
・メインクエストの適正度
・アリーナの攻撃サイドでの適正度
・クランバトルでの適正度
・リセマラ終了後でも入手はしやすいのかどうか
以上を考慮してランキング付けをしています。&br;
SSランク-即リセマラ終了
Sランク-大当たり!
Aランクー当たり!
*初回☆3確定ガチャ
**リセマラランキング早見表
|>|>|>|CENTER:300|c
|>|>|>|~&size(13){SSランク};|
|[[&ref(【アイコン】☆3マコト.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){マコト};>#makoto]]| | | |
|>|>|>|~&size(13){Sランク};|
|[[&ref(【アイコン】☆3ノゾミ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ノゾミ};>#nozomi]]| | | |
|>|>|>|~&size(13){Aランク};|
|[[&ref(【アイコン】☆3アンナ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){アンナ};>#anna]]|[[&ref(【アイコン】☆3サレン.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){サレン};>#saren]]|[[&ref(【アイコン】☆3シズル.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){シズル};>#shizuru]]| |
|>|>|>|~&size(13){Bランク};|
|[[&ref(【アイコン】☆3アキノ【仮】.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){アキノ};>#akino]]|[[&ref(【アイコン】☆3イオ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){イオ};>#io]]|[[&ref(【アイコン】☆3ニノン.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ニノン};>#ninon]]|[[&ref(【アイコン】☆3ハツネ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ハツネ};>#hatsune]]|
|[[&ref(【アイコン】☆3マホ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){マホ};>#maho]]|[[&ref(【アイコン】☆3モニカ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){モニカ};>#monika]]|[[&ref(【アイコン】☆3リノ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){リノ};>#rino]]||
***SSランク
&aname(makoto);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){マコト};|h
|CENTER:&ref(【アイコン】☆3マコト.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){マコト};|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){物理アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(green){B};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・敵の物理防御力を下げるデバフスキルとユニオンバーストが魅力的。&br;・&color(red){''物理攻撃力がトップクラスに高く''};、デバフだけでなくアタッカーとしても活躍できる。&br;・クランバトルやイベントのボスなどの単体の敵に対して非常に優秀。&br;・&color(blue){''防御力が低い''};うえに、前衛なため範囲攻撃に巻き込まれやすく落とされやすい。&br;&br;&color(red){※メモリーピースが入手困難なため才能開花が難しい。};};|
***Sランク
&aname(nozomi);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){ノゾミ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ノゾミ.jpg,nolink,30%);&br;ノゾミ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){タンク/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(green){B};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(green){B};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・防御力が高く、自身のユニオンバーストで&color(red){''物理/魔法の防御力を更にアップ''};できる。&br;・ユニオンバーストの挑発効果で、後衛を狙う敵からも味方を守ることが出来る。&br;・範囲スタンスキルで敵を妨害できる。&br;・&color(blue){''範囲内回復スキルの回復量は少ない''};ので、回復要員がノゾミだけだとパーティの耐久を維持できない可能性がある。};|
***Aランク
&aname(anna);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){アンナ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3アンナ.jpg,nolink,30%);&br;アンナ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】中衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){中衛};|&size(12){魔法アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(blue){C};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(green){B};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(red){S};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・単体攻撃スキルもあるので、単体の敵にも攻撃が可能。&br;・&color(red){''自爆スキルで周囲の敵に大ダメージを与える''};ことが出来る。&br;・専用装備をつけるとデバフ要員としても大活躍。&br;・ユニオンバースト後は&color(blue){''自身の防御力が特大ダウン''};するため範囲攻撃などで落とされやすい。};|
&aname(saren);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){サレン};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3サレン.jpg,nolink,30%);&br;サレン|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】中衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){中衛};|&size(12){物理アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(red){S};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(orange){A};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&color(red){''近くのキャラ1体のTPを大幅に回復する''};支援スキル持ち。&br;・範囲攻撃のユニオンバーストとスキルが魅力的。&br;・ユニオンバーストは自身のHPが低いほど威力が上がるため、劣勢状態でも形勢逆転できる可能性あり。&br;・TP支援スキルの仕様上、&color(blue){''編成の自由度が下がる''};。};|
&aname(shizuru);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){シズル};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3シズル.jpg,nolink,30%);&br;シズル|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){物理タンク/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(green){B};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・ユニオンバーストで自身に物理吸収バリアを展開し、耐久性をUPする。&br;・味方に物理無効バリアを展開して物理攻撃による被ダメを軽減できるため、&color(red){''物理攻撃相手にはとても優秀なタンクキャラ''};。&br;・味方単体回復スキル持ちなので回復要員としても優秀。&br;・&color(blue){''魔法攻撃に対する耐久力は低い''};ため、魔法攻撃相手のタンクには向かない。&br;・☆6になると、&color(red){''継続でHPを回復できる範囲内回復を付与できるようになり''};、耐久性があがる。};|
***Bランク
&aname(akino);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){アキノ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3アキノ【仮】.jpg,nolink,30%);&br;アキノ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(blue){C};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(blue){C};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(green){B};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・味方の&color(red){''HPを継続で回復できる''};範囲内回復スキル持ち。&br;・単体攻撃のスキルはカウンター効果あり。&br;・カウンタースキルの&color(blue){''モーションが長く次の行動に移るまでに時間がかかる''};ため、ユニオンバーストの発動が遅くなりがち。&br;・☆6になると、&color(red){''物理/魔法吸収バリアを展開できるようになり''};、耐久力を強化することが可能になる。};|
&aname(io);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){イオ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3イオ.jpg,nolink,30%);&br;イオ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(purple){D};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・敵全体に誘惑状態にするユニオンバースト持ち。&br;・敵単体の&color(red){''TPを吸収する''};ことで素早くユニオンバーストを撃てる。&br;・&color(blue){''大型のボスは誘惑効果がなく''};、防御寄りの編成相手にも誘惑によるダメージ効果はあまり期待できない。&br;・☆6になると、&color(red){''TPダウン/TPステダウン追加''};で攻撃/防衛どちらに対しても強力になる。&br;&br;&color(red){※メモリーピースが入手困難なため才能開花が難しい。};};|
&aname(ninon);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){ニノン};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ニノン.jpg,nolink,30%);&br;ニノン|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】中衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){中衛};|&size(12){物理アタッカー};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(green){B};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(blue){C};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(blue){C};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・自身のスキルで敵を倒すとTPを回復できる。&br;・ユニオンバーストとスキルの&color(red){''範囲が広く、後ろの方にいるアタッカーにもダメージを与えられる''};。&br;・範囲攻撃なため、単体の&color(blue){''大型ボスには向いていない''};。};|
&aname(hatsune);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){ハツネ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ハツネ.jpg,nolink,30%);&br;ハツネ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){魔法アタッカー};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(green){B};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・ユニオンバーストとスキルともに&color(red){''物理メタ効果があるため、物理パーティ相手に非常に強力''};。&br;・スタンスキルで敵を妨害することができる。&br;・物理メタのキャラなため、&color(blue){''魔法攻撃相手には高いダメージを出せない''};。&br;・☆6になると、&color(red){''物理攻撃キャラに対してのダメージが大幅アップ''};し、物理相手に強力な魔法アタッカーになる。};|
&aname(maho);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){マホ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3マホ.jpg,nolink,30%);&br;マホ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(red){S};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(green){B};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・ユニオンバーストで&color(red){''味方全体の魔法攻撃力、物理防御力、TPを少量アップ''};できる。&br;・敵単体を暗闇状態にできる妨害スキルと味方単体のHP回復スキル持ち。&br;・&color(blue){''ダメージ系のスキルとユニオンバーストを持たない''};ため、自身のみで敵を倒すことはできない。&br;・☆6になると、バフ値が大幅上昇するうえに&color(red){''TP持続回復が追加される''};。};|
&aname(monika);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){モニカ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3モニカ.jpg,nolink,30%);&br;モニカ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){魔法攻撃型&br;(アタッカー)};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(green){B};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・味方全体の物理/魔法攻撃力、行動速度をアップするスキルで&color(red){''味方の攻撃性能が上がる''};。&br;・スタンスキル持ちで妨害も可能。&br;・支援スキルは1Wave中に1回しか発動しないため、&color(blue){''長期戦には向かない''};。};|
&aname(rino);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){リノ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3リノ.jpg,nolink,30%);&br;リノ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){魔法攻撃型&br;(アタッカー)};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(green){B};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・自身のスキルで物理攻撃力とクリティカル率をアップできる。&br;・範囲内攻撃と多段ヒットのユニオンバーストで、&color(red){''相手の防御力とクリティカル次第で高いダメージが期待''};できる。&br;・&color(blue){''TP回復が遅くTP回復スキルももたない''};ため、ユニオンバーストの発動は少し遅め。&br;・☆6になると、アリーナやダンジョン道中での&color(red){''範囲内アタッカーとして非常に強力''};になる。};|
*プラチナ&プリンセスフェスガチャ
**リセマラランキング早見表
※初回☆3確定ガチャで出現するキャラクターは省略しています
|>|>|>|CENTER:300|c
|>|>|>|~&size(13){SSSランク};|
|[[&size(12){&color(red){NEW!};};&br;&ref(【アイコン】☆3ラビリスタ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ラビリスタ};>#labyrista]]&br;&size(12){&color(red){''※フェス限定''};};|[[&ref(【アイコン】☆3コッコロ(プリンセス).jpg,nolink,30%);&br;&size(12){コッコロ(プリンセス)};>#kokkoro_princess]]&br;&size(12){&color(red){''※フェス限定''};};|[[&ref(【アイコン】☆3ネネカ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ネネカ};>#neneka]]&br;&size(12){&color(red){''※フェス限定''};};|[[&ref(【アイコン】☆3クリスティーナ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){クリスティーナ};>#cristina]]&br;&size(12){&color(red){''※フェス限定''};};|
|[[&ref(【アイコン】☆3ムイミ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ムイミ};>#muimi]]&br;&size(12){&color(red){''※フェス限定''};};|| | |
|>|>|>|~&size(13){SSランク};|
|[[&ref(【アイコン】☆3ユイ(プリンセス).jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ユイ(プリンセス)};>#yui_princess]]&br;&size(12){&color(red){''※フェス限定''};};|[[&ref(【アイコン】☆3ぺコリーヌ(プリンセス).jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ぺコリーヌ(プリンセス)};>#pecorine_princess]]&br;&size(12){&color(red){''※フェス限定''};};|[[&ref(【アイコン】☆3ジュン.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ジュン};>#jun]]| |
|>|>|>|~&size(13){Sランク};|
|[[&ref(【アイコン】☆3ユニ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ユニ};>#yuni]]|[[&ref(【アイコン】☆3カスミ(マジカル)【仮】.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){カスミ(マジカル)};>#kasumi_magical]]|[[&ref(【アイコン】☆3ルナ【仮】.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ルナ};>#luna]]|[[&ref(【アイコン】☆3アオイ(編入生).jpg,nolink,30%);&br;&size(12){アオイ(編入生)};>#aoi_hennyusei]]|
|[[&ref(【アイコン】☆3アン.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){アン};>#an]]|[[&ref(【アイコン】☆3ニノン(オーエド).jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ニノン(オーエド)};>#ninon_ooed]]|[[&ref(【アイコン】☆3カスミ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){カスミ};>#kasumi]]| |
|>|>|>|~&size(13){Aランク};|
|&ref(【アイコン】☆3ジュン(サマー).jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ジュン(サマー)};|&ref(【アイコン】☆3ナナカ(サマー).jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ナナカ(サマー)};|&ref(【アイコン】☆1リノ(ワンダー).jpg,nolink,30%);&br;&size(12){リノ(ワンダー)};|&ref(【アイコン】☆3マヒル(レンジャー)【仮】.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){マヒル(レンジャー)};|
|&ref(【アイコン】☆3チエル【仮】.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){チエル};|&ref(【アイコン】☆3イリヤ(クリスマス).jpg,nolink,30%);&br;&size(12){イリヤ(クリスマス)};|&ref(【アイコン】☆3カヤ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){カヤ};|&ref(【アイコン】☆3ミミ(ハロウィン)【仮】.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ミミ(ハロウィン)};|
|&ref(【アイコン】☆3クロエ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){クロエ};|&ref(【アイコン】☆3クウカ(オーエド).jpg,nolink,30%);&br;&size(12){クウカ(オーエド)};|&ref(【アイコン】☆3グレア.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){グレア};|&ref(【アイコン】☆3アリサ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){アリサ};|
|&ref(【アイコン】☆3トモ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){トモ};|&ref(【アイコン】☆3ハツネ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ハツネ};|&ref(【アイコン】☆3キョウカ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){キョウカ};| |
|>|>|>|~&size(13){Bランク};|
|&ref(【アイコン】☆3イノリ【仮】.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){イノリ};|&ref(【アイコン】☆3リン(レンジャー).jpg,nolink,30%);&br;&size(12){リン(レンジャー)};|&ref(【アイコン】☆3ジータ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ジータ};|&ref(【アイコン】☆3ルカ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ルカ};|
|&ref(【アイコン】☆3イリヤ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){イリヤ};| | | |
|[[&ref(【アイコン】☆3イノリ【仮】.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){イノリ};>#inori]]|[[&ref(【アイコン】☆3リン(レンジャー).jpg,nolink,30%);&br;&size(12){リン(レンジャー)};>#rin_ranger]]|[[&ref(【アイコン】☆3ジータ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ジータ};>#zeta]]|[[&ref(【アイコン】☆3ルカ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){ルカ};>#ruka]]|
|[[&ref(【アイコン】☆3イリヤ.jpg,nolink,30%);&br;&size(12){イリヤ};>#illya]]| | | |
***SSSランク
&aname(labyrista);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){ラビリスタ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ラビリスタ.jpg,nolink,30%);&br;ラビリスタ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】中衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){中衛};|&size(12){物理アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&color(red){''ユニオンバースト発動中は、自身のスキル周期とスキル効果が強化され''};、アタッカーとしての性能が上がる。&br;・味方全体の物理攻撃力と物理クリティカルをアップするバフスキルは効果量も高く、サポートとしても優秀。&br;・敵単体を防御ダウンするデバフスキルも持っている。&br;・ユニオンバースト中ループの最後に&color(blue){''イニシャライズが発動すると、TPが-1000される''};ため、UB中はTPを貯めてもUBを使えない。&br;&br;&color(red){※メモリーピースが入手困難なため才能開花が難しい};};|
&aname(kokkoro_princess);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){コッコロ(プリンセス)};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3コッコロ(プリンセス).jpg,nolink,30%);&br;コッコロ(プリンセス)|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】中衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){中衛};|&size(12){サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&color(red){''HP継続回復、TPステータスアップ+クリティカルダメージアップ、敵の物理/魔法防御力デバフ''};のユニオンバースト効果が豊富で優秀。&br;・ユニオンバーストの継続回復と回復スキルを合わせると、ヒーラーとしても運用できる。&br;・ユニオンバーストに加えて、味方全体をTP回復させるスキルも持つ。&br;・自身のTPステータスが低く、&color(blue){''ユニオンバーストの発動速度は遅め''};。&br;&br;&color(red){※メモリーピースが入手困難なため才能開花が難しい};};|
&aname(neneka);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){ネネカ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ネネカ.jpg,nolink,30%);&br;ネネカ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){魔法アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・ユニオンバーストで倒されるまで消えない分身を生成できる。&br;・生成した分身は&color(red){''ネネカ本体と同じスキルを同じ周期で行動する''};ため、パーティーが一人増えたと考えて良い。&br;・魔法防御力を下げるデバフスキル持ち。&br;・TP上昇量が少なく、TP支援がないと&color(blue){''ユニオンバースト発動に時間がかかる''};。&br;&br;&color(red){※メモリーピースが入手困難なため才能開花が難しい};};|
&aname(cristina);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){クリスティーナ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3クリスティーナ.jpg,nolink,30%);&br;クリスティーナ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){物理アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&color(red){''必中かつ必ずクリティカルするユニオンバースト''};でダメージを稼ぎやすい。&br;・頻度が高い敵単体の物理防御力をダウンさせるスキル持ち。&br;・専用装備でTP上昇ステータスを上げる自己バフが更に強力になり、ユニオンバースト発動頻度が高くなる。&br;・必中のユニオンバーストでも&color(blue){''無敵状態の敵には効果がない''};ため、無敵効果持ちのボスに注意。&br;&br;&color(red){※メモリーピースが入手困難なため才能開花が難しい};};|
&aname(muimi);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){ムイミ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ムイミ.jpg,nolink,30%);&br;ムイミ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){物理アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・ユニオンバーストを発動して「天楼覇断剣」を装備すると、&color(red){''物理攻撃に特化した強力なアタッカー''};として活躍できる。&br;・与えたダメージ量に応じて回復するHP吸収ステータスで自己回復も優秀。&br;・範囲スタンと吹き飛ばしで敵の行動を妨害できる。&br;・敵1体当たりの&color(blue){''デバフ量が少なく、ユニオンバースト発動後は攻撃スキルしか使用しない''};ため、デバフ性能はやや劣る。&br;&br;&color(red){※メモリーピースが入手困難なため才能開花が難しい};};|
***SSランク
&aname(yui_princess);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|ユイ(プリンセス)|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ユイ(プリンセス).jpg,nolink,30%);&br;ユイ(プリンセス)|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|CENTER:&size(12){魔法アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(red){S};};};|
|>|>|~&size(13){評価};|
|>|>|LEFT:&size(12){・自己TP回復持ちなため、ユニオンバーストの発動頻度が高い。&br;・永続効果のあるバフスキルで、&color(red){''長期戦になればなるほど火力を高めることができる''};。&br;・敵の前から2番目のキャラを中心とした広めの範囲攻撃スキルで、後衛キャラに対してもダメージを与えやすい。&br;・長期戦タイプなため、&color(blue){''アリーナなどの速攻をかけたい場面には不向き''};。&br;&br;&color(red){※メモリーピースが入手困難なため才能開花が難しい};};|
&aname(pecorine_princess);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|ぺコリーヌ(プリンセス)|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ぺコリーヌ(プリンセス).jpg,nolink,30%);&br;ぺコリーヌ(プリンセス)|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|CENTER:&size(12){タンク/物理アタッカー};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(red){S};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(orange){A};};};|
|>|>|~&size(13){評価};|
|>|>|LEFT:&size(12){・ユニオンバースト発動時にHPが50%を切っていた場合、&color(red){''復活バフが付与されペコリーヌのHPが0になっても倒れない''};。&br;・HPが高いほど、敵に与えるダメージ量とバフ効果をアップできる。&br;・HPが50%以下のときは与えたダメージに応じてHPを回復する自己回復が優秀。&br;・&color(blue){''味方に対する支援効果を持たない''};ため、サポーターは別途必要。&br;&br;&color(red){※メモリーピースが入手困難なため才能開花が難しい};};|
&aname(jun);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|ジュン|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ジュン.jpg,nolink,30%);&br;ジュン|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|CENTER:&size(12){タンク/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(orange){A};};};|
|>|>|~&size(13){評価};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&color(red){''物理、魔法どちらの攻撃に対応できるバリア持ち''};なので、場所を問わず活躍できる。&br;・自身の攻撃力は低いものの、敵単体の物理防御力を下げるデバフスキルで火力支援が可能。&br;・デバフスキルだけでなく体力が少ない味方を回復できるスキルもあるため、サポーターとしても活躍できる。&br;・挑発スキルを持たないため、&color(blue){''遠距離攻撃ができる敵からは味方を守れない''};。};|
***Sランク
&aname(yuni);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){ユニ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ユニ.jpg,nolink,30%);&br;ユニ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(red){S};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・ユニオンバースト、スキル共に物理攻撃力アップと物理クリティカルを強化できる火力支援が可能。&br;・味方単体のTPを回復するスキルと全体のTPを回復するスキルで&color(red){''味方のユニオンバーストの回転率をアップ''};できる。&br;・全体魔法バリアを展開する頻度が高く、魔法攻撃相手から味方を守ることができる。&br;・TP回復量は少し控えめなため、&color(blue){''ユニ単体では味方のUBを速攻で発動させることはできない''};。&br;&br;&color(red){※メモリーピースの入手箇所がハード後半になるため、序盤は才能開花が難しい};};|
&aname(kasumi_magical);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){カスミ(マジカル)};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3カスミ(マジカル)【仮】.jpg,nolink,30%);&br;カスミ(マジカル)|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(green){B};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・最もTPが高い敵のTPを減少させるスキル持ち。&br;・一番遠くの敵を中心とした範囲束縛攻撃で、相手の行動を妨害することが出来る。&br;・ユニオンバーストの&color(red){''TP減少効果はバリアを展開されていても貫通する''};ため、使い勝手が良い。&br;・&color(blue){''束縛スキルは魔法バリアで防がれてしまう''};ため、相手に魔法バリア持ちがいると無力化されやすい。&br;&br;&color(red){※メモリーピースの入手箇所がハード後半になるため、序盤は才能開花が難しい};};|
&aname(luna);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){ルナ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ルナ【仮】.jpg,nolink,30%);&br;ルナ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){魔法アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(red){S};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・敵にダメージを与えるたびに「おともだち」を集め、おともだちを消費することでUBやスキル効果をアップできる。&br;・&color(red){''残りHP割合の最も多い味方単体にダメージを与え、TPを回復できる''};TP支援スキル持ち。&br;・おともだちが余り出す中盤以降は高いダメージに期待できるため、アタッカーとしても運用が可能。&br;・HPが多い味方が支援先になるとはいえ、TP支援のスキルは&color(blue){''味方にダメージを与えるため、事故要素を持っている''};。&br;&br;&color(red){※メモリーピースの入手箇所がハード後半になるため、序盤は才能開花が難しい};};|
&aname(aoi_hennyusei);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){アオイ(編入生)};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3アオイ(編入生).jpg,nolink,30%);&br;アオイ(編入生)|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){物理アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(green){B};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・後衛キャラの中では貴重な物理防御力を下げるデバフスキルを持っている。&br;・ユニオンバースト発動で毒を付与でき、スキルが2つとも&color(red){''毒/猛毒状態時に攻撃性能を上げる効果''};を持っている。&br;・後衛キャラなので範囲攻撃などを受けづらく、デバフを撒きやすい。&br;・&color(blue){''敵が毒状態でないと、自身の与えるダメージが下がる''};ため、毒耐性を持つ敵相手にはダメージを稼ぎづらい。&br;&br;&color(red){※メモリーピースの入手箇所がハード後半になるため、序盤は才能開花が難しい};};|
&aname(an);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){アン};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3アン.jpg,nolink,30%);&br;アン|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){魔法アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・スキルで&color(red){''範囲内の味方に「英霊の加護」を付与し、行動速度、魔法攻撃力をアップ''};できる。&br;・「英霊の加護」を付与している状態でユニオンバーストを使用すると、魔法攻撃力を大幅にアップできる。&br;・専用装備を付けている場合、自身が「英霊の加護」を受けていると味方全体のTPを小回復することが可能。&br;・ユニオンバーストの&color(blue){''魔法攻撃バフは、スキルで付与できる「英霊の加護」がないと発動しない''};ため、フルオートでの運用が難しい。&br;&br;&color(red){※メモリーピースの入手箇所がハード後半になるため、序盤は才能開花が難しい};};|
&aname(ninon_ooed);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){ニノン(オーエド)};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ニノン(オーエド).jpg,nolink,30%);&br;ニノン(オーエド)|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){物理アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(blue){C};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(#e6c300){SS};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・クリティカル時のダメージが3倍になるユニオンバーストが魅力的。&br;・自身の攻撃力と行動速度を上昇させるバフスキルの頻度が高いため、常にバフを発動した状態で戦うことが可能。&br;・&color(red){''専用装備をつけると、スキルのダメージもクリティカル時に3倍になる''};ため、アタッカーとして非常に優秀。&br;・物理防御力を下げる&color(blue){''デバフスキルのデバフ量が少ない''};ため、デバフ役としては少し不向き。&br;&br;&color(red){※メモリーピースの入手箇所がハード後半になるため、序盤は才能開花が難しい};};|
&aname(kasumi);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){カスミ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3カスミ.jpg,nolink,30%);&br;カスミ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(red){S};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(orange){A};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・初動で束縛効果があるスキルを発動するため、&color(red){''開幕から範囲束縛を使える''};点がかなり優秀。&br;・誘惑と全く同じ効果がある混乱状態を付与できる。&br;・相手の魔法防御力を大幅に下げるユニオンバーストが強力。&br;・デバフフィールドは3番手が中心なため、&color(blue){''相手の編成によっては、デバフフィールドが前衛に当たらない''};ことも稀にある。&br;&br;&color(red){※メモリーピースの入手箇所がハード後半になるため、序盤は才能開花が難しい};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・初手から束縛効果があるスキルを使用するため、&color(red){''開幕から範囲束縛を使える''};点がかなり優秀。&br;・誘惑と全く同じ効果がある混乱状態を付与できる。&br;・相手の魔法防御力を大幅に下げるユニオンバーストが強力。&br;・デバフフィールドは3番手が中心なため、&color(blue){''相手の編成によっては、デバフフィールドが前衛に当たらない''};ことも稀にある。&br;&br;&color(red){※メモリーピースの入手箇所がハード後半になるため、序盤は才能開花が難しい};};|
***Aランク
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){ジュン(サマー)};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ジュン(サマー).jpg,nolink,30%);&br;ジュン(サマー)|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){タンク/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(green){B};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(green){B};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){ナナカ(サマー)};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ナナカ(サマー).jpg,nolink,30%);&br;ナナカ(サマー)|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】中衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){中衛};|&size(12){魔法アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(orange){A};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){リノ(ワンダー)};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆1リノ(ワンダー).jpg,nolink,30%);&br;リノ(ワンダー)|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){物理アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(red){A};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(blue){C};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(red){A};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){マヒル(レンジャー)};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3マヒル(レンジャー)【仮】.jpg,nolink,30%);&br;マヒル(レンジャー)|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】中衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){中衛};|&size(12){アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(red){S};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(blue){C};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){チエル};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3チエル【仮】.jpg,nolink,30%);&br;チエル|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){物理アタッカー};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(blue){C};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(red){A};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){イリヤ(クリスマス)};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3イリヤ(クリスマス).jpg,nolink,30%);&br;イリヤ(クリスマス)|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){魔法アタッカー};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(blue){C};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(green){B};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(red){S};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){カヤ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3カヤ.jpg,nolink,30%);&br;カヤ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){物理アタッカー};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(blue){C};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(orange){A};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){ミミ(ハロウィン)};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ミミ(ハロウィン)【仮】.jpg,nolink,30%);&br;ミミ(ハロウィン)|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】中衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){中衛};|&size(12){物理アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(red){S};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){クロエ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3クロエ.jpg,nolink,30%);&br;クロエ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){物理アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(blue){C};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(red){S};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){クウカ(オーエド)};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3クウカ(オーエド).jpg,nolink,30%);&br;クウカ(オーエド)|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){タンク/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(red){S};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){グレア};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3グレア.jpg,nolink,30%);&br;グレア|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】中衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){中衛};|&size(12){魔法アタッカー};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(orange){A};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){アリサ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3アリサ.jpg,nolink,30%);&br;アリサ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){物理アタッカー};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(orange){A};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){トモ)};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3トモ.jpg,nolink,30%);&br;トモ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){物理アタッカー};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(red){S};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(orange){A};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){ハツネ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ハツネ.jpg,nolink,30%);&br;ハツネ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){魔法アタッカー};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(red){S};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(green){B};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){キョウカ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3キョウカ.jpg,nolink,30%);&br;キョウカ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】後衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){後衛};|&size(12){魔法アタッカー};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(red){S};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
***Bランク
&aname(inori);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){イノリ)};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3イノリ【仮】.jpg,nolink,30%);&br;イノリ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){物理アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(green){B};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|LEFT:&size(12){・吹き飛ばしとやけどを付与できるユニオンバーストが魅力的。&br;・&color(red){''初手で範囲スタンのスキルを使用する''};ため、厄介な相手の行動を先に封じることができる。&br;・&color(blue){''妨害スキルの範囲が狭い''};ため巻き込みづらく、運用が少し難しい。};|
&aname(rin_ranger);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){リン(レンジャー)};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3リン(レンジャー).jpg,nolink,30%);&br;リン(レンジャー)|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】中衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){中衛};|&size(12){物理アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(orange){A};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&color(red){''初手で範囲に対して物理防御力を下げるスキルを使用する''};ため、序盤から火力を出したい場合などに有効的。&br;・2つのスキルとユニオンバーストの全てで範囲攻撃をしながら物理防御力を下げられるため、デバフ役兼アタッカーとして活躍できる。&br;・デバフ効果が優秀な&color(blue){''スキル1は初回の1回のみしか発動しない。''};};|
&aname(zeta);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){ジータ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ジータ.jpg,nolink,30%);&br;ジータ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){物理アタッカー/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(red){S};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&color(red){''自身のTPを大幅に回復することができる''};スキルで、ユニオンバーストをすぐに発動できる。&br;・ユニオンバーストとスキルともに、敵単体に大ダメージを与えることが可能なため、単体ボスなどにダメージを与えやすい。&br;・専用装備をつけることで味方のTPを回復できるようになるため、&color(blue){''専用装備を作成できるようになるまでは育成優先度は低め''};。};|
&aname(ruka);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){ルカ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3ルカ.jpg,nolink,30%);&br;ルカ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){タンク/サポーター};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(orange){A};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(orange){A};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&color(red){''範囲攻撃かつ吹き飛ばし効果のあるカウンター''};付きの挑発スキルが魅力的。&br;・スキルで物理防御力、EXスキルで魔法防御力を上げるため、タンクとしての汎用性が高い。&br;・挑発スキルでダメージを受けやすく、&color(blue){''デバフが合わさると一気に落とされる可能性''};がある。};|
&aname(iliya);
|>|>|CENTER:300|c
|>|>|LEFT:&size(13){イリヤ};|h
|CENTER:&attachref(【アイコン】☆3イリヤ.jpg,nolink,30%);&br;イリヤ|~&size(13){陣形};|~&size(13){役割};|
|~|&ref(MenuBar/【アイコン】前衛【陣形】.jpg,nolink,50%);&br;&size(12){前衛};|&size(12){魔法アタッカー};|
|~|>|~&size(13){適正評価};|
|~|&size(12){クエスト…&size(15){&color(purple){D};};};|&size(12){アリーナ…&size(15){&color(orange){A};};};|
|~|&size(12){ルナの塔…&size(15){&color(green){B};};};|&size(12){クラバト…&size(15){&color(orange){A};};};|
|>|>|LEFT:&size(12){・&br;・&br;・};|
|>|>|LEFT:&size(12){・高威力な範囲内魔法攻撃スキルで正面の敵以外にも高いダメージを与えることが可能。&br;・&color(red){''スキルの回転率が非常に高い''};ため、HPを維持することができれば効果力のアタッカーになる。&br;・耐久力が低い上、&color(blue){''スキル攻撃でHPを消費するため、回復が間に合わず倒されるリスク''};が高い。};|