- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【ファンリビ】ゲーム起動できない時の対処法を掲載しています!【ファンタジア・リビルド】);
#title(【ファンリビ】ゲーム起動できない時の対処法まとめ【ファンタジア・リビルド】)
#title(【ファンリビ】ゲーム起動できない時の基本的な対処法まとめ【ファンタジア・リビルド】)
>このページでは『''ファンタジア・リビルド(ファンリビ)''』のゲーム起動できない時の対処方法について記載しています。通信エラーや発生しやすい状況について記載しています。
#contents2_1(display=block,depth=1-2)
*ゲームを起動できない時の対処法
**PCブラウザ版で遊んでいる場合
--使用しているブラウザーのキャッシュクリアをしてゲームを再起動してみてください。
***キャッシュクリアの方法
|~Microsoft Edgeの場合|
|1.画面右上の「設定など」をクリック&br;2.「設定」をクリック&br;3.設定ウィンドウで「クリアするデータの選択」をクリック&br;4.閲覧データの消去ウィンドウで、「キャッシュされたデータとファイル」にチェックを入れる&br;5.「クリア」ボタンをクリックで完了|
|~Chromeの場合|
|1.ウィンドウ右上のメニューから/履歴/履歴 を選択&br;2.履歴が表示されたら、左側のメニューをクリック&br;3.「閲覧履歴データを削除する」をクリック&br;4.「閲覧履歴データを消去する」→「期間」で「全期間」を選択&br;5.「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる&br;6.「データを消去」ボタンをクリックで完了|
|~Firefoxの場合|
|1.画面右上の設定アイコンから「オプション」をクリック&br;2.「プライバシーとセキュリティ」を選択&br;3.「Cookie とサイトデータ」セクションで「データ消去」をクリック&br;4.「ウェブコンテンツのキャッシュ」にチェックを入れ「消去」ボタンをクリックで完了|
|~Safariの場合|
|1.Safari メニュー/環境設定 を選択&br;2.詳細タブを選択→ウィンドウ下部の「メニューバーに”開発”メニューを表示」にチェックを入れる&br;3.「開発メニュー/キャッシュを空にする」を選択で完了|
**スマホアプリ版で遊んでいる場合
--一度アプリのプロセスを落としてから、再起動してみてください。
**インターネットに接続されているか確認
-上記対応でも改善しない場合は、お使いの環境でインターネットに接続できているか確かめてみて下さい。
-詳しくは『''[[通信エラーと対処法]]''』のページで解説しています。
**不具合・メンテナンスがある場合
-ゲームが何らかの不具合で起動しない、メンテナンス中などで起動しない場合もあります。
-公式サイトで発表されたアナウンス情報は『''[[バグ・不具合]]''』のページにまとめていますので、原因解明の一助としてください。
----
|CENTER:|c
|BGCOLOR(#cccccc):[[&attachref(MenuBar/ファンリビ.jpg,nolink,100%);&br;&color(#0000ff){''ファンリビ攻略Wikiトップページはこちら''};>https://h1g.jp/project_frb/]]|