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#description(【クアリー 悪夢のサマーキャンプ】チャプター9「偉大なる母」の攻略手順についてをまとめています。);
#title(【クアリー 悪夢のサマーキャンプ】チャプター9「偉大なる母」)
>『クアリー 悪夢のサマーキャンプ』の本編「''チャプター9『偉大なる母』''」の攻略手順についてまとめています。
選択した行動によって、物語が分岐します。必ずしも同じ選択が出るとは限りません。
CENTER:&ref(chapter9.jpg,nolink,150x150,チャプター9「偉大なる母」);
#contents
*ディラン
**ハケット・スクラップ
-ライアンは感じが悪かった&color(gray){(苛立ち)}; / 何かあると思う?&color(gray){(好奇心)};
-彼のためにクロウする価値はない&color(gray){(相手にしない)}; / チャンスを逃したかな?&color(gray){(好奇心)};
*ローラ
**ハケット家の屋敷
-&marker(palegreen){QTE};:○ボタン連打
-&marker(palegreen){QTE};:→
*ライアン
**ハケット家の屋敷
-ナイフを抜く?
#box(yellow){{
-「何もしない(%%ナイフを抜く?%%)」:分岐「1ポンドの肉」
}}
-脱出方法を探す。
--証拠&color(green){「ケイリーの手紙」};を入手。
--タロットカード&color(green){「死神」};を入手。
#expand(収集要素(証拠・タロットカード),color=black,size=20px){{
|名称|入手場所|h
|100|400|c
|ケイリーの手紙|&ref(証拠/evidence9.jpg,,400x225,証拠「傷のある生肉」);&br;【ライアン操作時】&br;ナイフイベント直後、右の棚。|
|死神|&ref(タロットカード/tarot18.jpg,,400x225,タロット「死神」);&br;【ライアン操作時】&br;ナイフイベント直後、隣の部屋。|
}}
-ドアを調べると、イベント。
-ドアをふさぐ / ''隠れる''
-''ベッドの下'' / キャビネットの中
-&marker(palegreen){QTE};:安全になる(心音が聞こえなくなる)まで、○ボタンを押し続ける
-&marker(palegreen){QTE};:○ボタン連打
*ローラ
**ハケット家の屋敷
-''隠れる'' / 逃げる
-&marker(palegreen){QTE};:安全になる(心音が聞こえなくなる)まで、○ボタンを押し続ける
-脱出方法を探す。
--手がかり&color(green){「狩りの戦利品」};を入手。
-2階に上がる。
--手がかり&color(green){「ハケット家の家系図」};を入手。
--タロットカード&color(green){「太陽」};を入手。
#expand(収集要素(手がかり・タロットカード),color=black,size=20px){{
|名称|入手場所|h
|100|400|c
|狩りの戦利品|&ref(手がかり/Hackett15.jpg,,400x225,手がかり「狩りの戦利品」);&br;【ローラ操作時】&br;階段前の獣の標本。|
|ハケット家の家系図|&ref(手がかり/Hackett16.jpg,,400x225,手がかり「ハケット家の家系図」);&br;【ローラ操作時】&br;2階上がってすぐの部屋にある額縁。|
|太陽|&ref(タロットカード/tarot19.jpg,,400x225,タロット「太陽」);&br;【ローラ操作時】&br;2階廊下奥の部屋に入り、手前の窓に近づく。|
}}
//-&marker(palegreen){QTE};:左スティック↓
-2階廊下奥の部屋に入り、更に奥のドアに近づく。
-&marker(palegreen){QTE};:左スティック←
-&marker(palegreen){QTE};:左スティック←
-&marker(palegreen){QTE};:左スティック←
-''攻撃'' / 逃げる
-&marker(palegreen){QTE};:○ボタン連打
#box(yellow){{
-
-「攻撃」:分岐更新・ジェデダイアを倒す
トラビスはうちのめされている
}}
*ライアン
**ハケット家の屋敷
-&marker(palegreen){QTE};:左スティック←
-&marker(palegreen){QTE};:左スティック→
-&marker(palegreen){QTE};:安全になる(心音が聞こえなくなる)まで、○ボタンを押し続ける
-刺す?
#box(yellow){{
-(チャプター9の最初で)「ナイフを抜かない」⇒QTEを成功させる⇒(ボビーが近づいたときに)「刺す」:分岐更新
}}
-君のせいじゃない…&color(gray){(共感)}; / 言わないようにしてたけど…&color(gray){(からかう)};
-''承諾'' / 断る
-引き離す?
#box(yellow){{
-「承諾」⇒「何もしない(%%引き離す?%%)」⇒分岐確定
[[&color(#9400d3,#e2c6ff){''🏆トロフィー「荒療治」''};>トロフィー]]を獲得。
}}
*ディラン
**スクラップヤード
-奥にあるゲートを知らべる。
--手がかり&color(green){「ハスクラップヤードのメモ」};を入手。
-ゲート前の建物1階にあるボタンを押す。
-奥に進むと、電灯が壊れるイベント。
--タロットカード&color(green){「審判」};を入手。
--手がかり&color(green){「捨てられた看板」};を入手。
#expand(収集要素(手がかり・タロットカード),color=black,size=20px){{
|名称|入手場所|h
|100|400|c
|スクラップヤードのメモ|&ref(手がかり/Hackett14.jpg,,400x225,手がかり「スクラップヤードのメモ」);&br;【ディラン操作時】&br;ゲート前の建物2階の机。|
|審判|&ref(タロットカード/tarot20.jpg,,400x225,タロット「審判」);&br;【ディラン操作時】&br;ゲート奥エリアのコンテナ上。|
|捨てられた看板|&ref(手がかり/circus2.jpg,,400x225,手がかり「捨てられた看板」);&br;【ディラン操作時】&br;コンテナの上を通り、クレーン車近くの階段横。|
}}
-コンテナ上を通り、奥にある黄色のクレーン車に近づく。
-銃を持っていていい?&color(gray){(不安)}; / 背中は任せたから&color(gray){(励ます)};
-''ケイトリンに危険を知らせる'' / 車を吊り上げる
-&marker(palegreen){QTE};:左スティック↑
-''車をぶつける'' / クラクションを鳴らす
-&marker(palegreen){QTE};:○ボタン連打
*エマ
**ロッジのシェルター
-シェルターの中を探索する。
--タロットカード&color(green){「法皇」};を入手。
#expand(収集要素(タロットカード),color=black,size=20px){{
|名称|入手場所|h
|100|400|c
|法皇|&ref(タロットカード/tarot21.jpg,,400x225,タロット「法皇」);&br;【エマ操作時】&br;開始直後、シェルターを少し進んだ先。|
}}
*タロット占い
-[[&color(#9400d3,#e2c6ff){''🏆トロフィー「チャプター9」''};>トロフィー]]を獲得。