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#description(【クアリー 悪夢のサマーキャンプ】チャプター4「ドント・パニック」の攻略手順についてをまとめています。);
#title(【クアリー 悪夢のサマーキャンプ】チャプター4「ドント・パニック」)
>『クアリー 悪夢のサマーキャンプ』の本編「''チャプター4『ドント・パニック』''」の攻略手順についてまとめています。
選択した行動によって、物語が分岐します。必ずしも同じ選択が出るとは限りません。
CENTER:&ref(chapter4.jpg,nolink,150x150,チャプター4「ドント・パニック」);
#contents
#contents2_1(display=block,depth=1)
*ライアン
**焚き火場
-圧迫する?
&marker(palegreen){QTE};:○ボタン連打
-正気じゃないぞ&color(gray){(苛立っている)}; / なぜ?&color(gray){(拒否)};
-呼びかける?
-撃つ?
-撃つ?
-そっちも何か?&color(gray){(問いただす)}; / エマはどこ?&color(gray){(心配)};
-圧迫する?⇒''圧迫する''
-&marker(palegreen){QTE};:○ボタン連打
-正気じゃないぞ&color(gray){(苛立っている)}; / ''なぜ?&color(gray){(拒否)};''
-呼びかける?⇒''呼びかける''
-(1回目)撃つ?⇒''何もしない(%%撃つ%%)''
#box(yellow){{
-キャンプ場まで逃げる / ニックを助ける
----
+分岐:裏切りの報酬
-(2回目)撃つ?⇒''何もしない(%%撃つ%%)''
--木陰(間から肌が見える)に向かって撃つと、ジェイコブが死亡。
&ref(010.jpg,,450x260,ジェイコブが死亡);
}}
-離す?
-''そっちも何か?&color(gray){(問いただす)};'' / エマはどこ?&color(gray){(心配)};
-離す?⇒''離す''
*エマ
**島
-島を探索する
-スタート地点後ろの桟橋に行くと、イベント。
--&color(green){タロットカード「魔術師」};を入手。
#expand(収集要素(タロットカード),color=black,size=20px){{
|名称|入手場所|h
|100|400|c
|魔術師|&ref(タロットカード/tarot7.jpg,,400x225,タロット「魔術師」);&br;【エマ操作時】&br;スタート地点後ろの桟橋。|
}}
-イベント後、高台・下の道の分かれ道のどちらかに進む。
-高台の道を選んだ場合
-ジェイコブのウザイとこは…&color(gray){(苛立ち)}; / アビーが無事だといいけど&color(gray){(同情的)};
-イベント後、階段を登る・下の道の分かれ道のどちらかに進む。
-''下の道へ進む''
-実際、サイテーよね&color(gray){(攻撃的)}; / ''思い出のままにした方がいい&color(gray){(内省的)};''
--&color(green){手がかり「マッチ箱」};を入手。
-ハシゴを登ると、イベントでそのままツリーハウスに入ってしまう。
手がかり「パトカーのキー」が欲しい時は、引き返して階段の分かれ道上へ進もう。
-&marker(palegreen){QTE};:左スティック↑
-ジェイコブのウザイとこは…&color(gray){(苛立ち)}; / ''アビーが無事だといいけど&color(gray){(同情的)};''
--&color(green){手がかり「パトカーのキー」};を入手。
#expand(収集要素(手がかり),color=black,size=20px){{
|名称|入手場所|h
|100|400|c
|マッチ箱|&ref(手がかり/Hackett7.jpg,,400x225,手がかり「マッチ箱」);&br;【エマ操作時】&br;ツリーハウスへの道中下の道を進んだ先にある、左手の焚き火。|
|パトカーのキー|&ref(手がかり/Hackett6.jpg,,400x225,手がかり「パトカーのキー」);&br;【エマ操作時】&br;島で高台の道を選ぶ。ツリーハウス入口横の窓。|
}}
-ツリーハウスに入る。
-落とし戸を開ける / バッグの中を探す
-「バッグの中を探す」を選んだ場合
熊撃退スプレーを使う / スタンガンを使う
&marker(palegreen){QTE};:左スティック↓
&marker(palegreen){QTE};:○ボタン連打
-逃げる / スプレー
&marker(palegreen){QTE};:左スティック↑
&marker(palegreen){QTE};:左スティック↑
-ドアを使う / 落とし戸を使う
&marker(palegreen){QTE};:左スティック↓
&marker(palegreen){QTE};:○ボタン連打
-落とし戸を開ける / ''バッグの中を探す''
-熊撃退スプレーを使う / ''スタンガンを使う''
-写真を撮る?⇒''写真を撮る''
&color(green){証拠「襲撃時の写真」};を入手。
-&marker(palegreen){QTE};:左スティック↓
-&marker(palegreen){QTE};:○ボタン連打
-逃げる / ''スプレー''
-&marker(palegreen){QTE};:左スティック↑
-&marker(palegreen){QTE};:左スティック↑
-ドアをふさぐ / ''落とし戸を使う''
-&marker(palegreen){QTE};:左スティック↓
-&marker(palegreen){QTE};:○ボタン連打
*ディラン
**ロッジ
-イベント中、建物に入るタイミングで&color(green){タロットカード「力」};を入手。
#box(yellow){{
-大丈夫だといいけど&color(gray){(楽観的)}; / 匂いが残っているかな?&color(gray){(慎重)};
-ならいいね!&color(gray){(希望的)}; / わからないよ&color(gray){(疑心暗鬼)};
-警察を呼ぶ&color(gray){(決意)}; / 具体的に話すべき?&color(gray){(好奇心)};
-切っちゃったとか?color(gray){(素っ気無い)}; / 変だな&color(gray){(怪しむ)};
-本気で言ってる?color(gray){(攻撃的)}; / しばらく持っているだけ&color(gray){(冷静)};
-彼女に必要かな?color(gray){(保身的)}; / 君の銃を渡せ&color(gray){(攻撃的)};
-銃を持っておく / 銃を渡す
----
+「楽観的」⇒「希望的」⇒「決意」⇒「素っ気無い」⇒「冷静」⇒「攻撃的」⇒「銃を渡す」:ライアンはあなたの判断に感謝している
#expand(収集要素(タロットカード),color=black,size=20px){{
|名称|入手場所|h
|100|400|c
|力|&ref(タロットカード/tarot6.jpg,,400x225,タロット「力」);&br;【ディラン操作時】&br;イベント中、建物に入る時。|
}}
-''大丈夫だといいけど&color(gray){(楽観的)};'' / 匂いが残っているかな?&color(gray){(慎重)};
-''ならいいね!&color(gray){(希望的)};'' / わからないよ&color(gray){(疑心暗鬼)};
-''警察を呼ぶ&color(gray){(決意)};'' / 具体的に話すべき?&color(gray){(好奇心)};
-''切っちゃったとか?&color(gray){(素っ気無い)};'' / 変だな&color(gray){(怪しむ)};
-本気で言ってる?&color(gray){(攻撃的)}; / ''しばらく持っているだけ&color(gray){(冷静)};''
-彼女に必要かな?&color(gray){(保身的)}; / ''君の銃を渡せ&color(gray){(攻撃的)};''
-銃を持っておく / ''銃を渡す''
*エマ
**島
-ゆっくり巻き上げる / 素早く巻き上げる
-スピードを上げる?
-''ゆっくり巻き上げる'' / 素早く巻き上げる
-スピードを上げる?⇒''何もしない(%%スピードを上げる%%)''
#box(yellow){{
-「ゆっくり」⇒「何もしない(%%スピードを上げる?%%)」⇒エマ生存
}}
*タロット占い
-[[&color(#9400d3,#e2c6ff){''🏆トロフィー「チャプター4」''};>トロフィー]]を獲得。
----
#ogp(https://h1g.jp/quarry/?チャプター5,prefetch)