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#description(【クアリー 悪夢のサマーキャンプ】チャプター6「夜の祈り」の攻略手順についてをまとめています。);
#title(【クアリー 悪夢のサマーキャンプ】チャプター6「夜の祈り」)
>『クアリー 悪夢のサマーキャンプ』の本編「''チャプター6『夜の祈り』''」の攻略手順についてまとめています。
選択した行動によって、物語が分岐します。必ずしも同じ選択が出るとは限りません。
CENTER:&ref(chapter6.jpg,nolink,150x150,チャプター6「夜の祈り」);
#contents
#contents2_1(display=block,depth=1)
*ジェイコブ
**ハケット・ウッズ
-エマを探そう。
-デッキの手すりから川を調べる。
-デッキに付いた足跡を調べる。
--&color(green){証拠「メモリーカード」};を入手。
--&color(green){タロット「正義」};を入手。
-高台のデッキを通り、先に進む。
-脅かすなって!&color(gray){(びっくり)}; / よかった!&color(gray){(喜び)};
-悪かった!&color(gray){(謝る)}; / お前を守りたいだけだ!&color(gray){(弁解)};
-&marker(palegreen){QTE};:左スティック→
-隠れる / 逃げる
-&marker(palegreen){QTE};:安全になる(心音が聞こえなくなる)まで、○ボタンを押し続ける
-引っ張る / こじ開ける
#expand(収集要素(証拠・タロットカード),color=black,size=20px){{
|名称|入手場所|h
|100|400|c
|メモリーカード|&ref(証拠/evidence6.jpg,,400x225,証拠「メモリーカード」);&br;【ジェイコブ操作時】&br;高台のデッキ奥。|
|正義|[[チャプター6]]|&ref(タロットカード/tarot10.jpg,,400x225,タロット「正義」);&br;【ジェイコブ操作時】&br;高台のデッキを降りてすぐ左。|
|正義|&ref(タロットカード/tarot10.jpg,,400x225,タロット「正義」);&br;【ジェイコブ操作時】&br;高台のデッキを降りてすぐ左。|
}}
-デッキを通り、ジップラインに近づく。
-脅かすなって!&color(gray){(びっくり)}; / ''よかった!&color(gray){(喜び)};''
-''悪かった!&color(gray){(謝る)};'' / お前を守りたいだけだ!&color(gray){(弁解)};
-&marker(palegreen){QTE};:左スティック→
-隠れる / ''逃げる''
-&marker(palegreen){QTE};:○ボタン連打
-引っ張る / ''こじ開ける''
*ケイトリン
**コテージ
-大丈夫?&color(gray){(同情的)}; / 何かするべき?&color(gray){(理性的)};
-介入する?
-ニックを助ける / アビーを慰める
-''大丈夫?&color(gray){(同情的)};'' / 何かするべき?&color(gray){(理性的)};
-介入する?⇒''何もしない(%%介入する%%)''
-''ニックを助ける'' / アビーを慰める
*アビー
**プール小屋
-ニックの苦しみを和らげるものを見つける
--&color(green){手がかり「キャンプ参加者の写真」};を入手。
--&color(green){タロットカード「月」};を入手。
--&color(green){手がかり「オバケの絵」};を入手。
#expand(収集要素(手がかり),color=black,size=20px){{
#expand(収集要素(手がかり・タロットカード),color=black,size=20px){{
|名称|入手場所|h
|100|400|c
|キャンプ参加者の写真|&ref(手がかり/camp11.jpg,,400x225,手がかり「キャンプ参加者の写真」);&br;【アビー操作時】&br;部屋の隅にある掲示板。|
|月|&ref(タロットカード/tarot11.jpg,,400x225,タロット「月」);&br;【アビー操作時】&br;プール小屋奥にあるシャワー室左から3番目の奥。|
|オバケの絵|&ref(手がかり/camp10.jpg,,400x225,手がかり「オバケの絵」);&br;【アビー操作時】&br;奥にあるロッカー。|
|キャンプ参加者の写真|&ref(手がかり/camp11.jpg,,400x225,手がかり「キャンプ参加者の写真」);&br;【アビー操作時】&br;部屋の隅にある掲示板。|
}}
-ロッカーにある&color(green){手がかり「オバケの絵」};を入手すると、イベント。
-一緒に過ごせて楽しかった&color(gray){(冷静)}; / あなた何かおかしい&color(gray){(攻撃的)};
-本当にあなたが好き&color(gray){(同情的)}; / 私の知ってるあなたじゃない&color(gray){(危惧)};
-撃つ?
-ニックに話しかける。
-''一緒に過ごせて楽しかった&color(gray){(冷静)};'' / あなた何かおかしい&color(gray){(攻撃的)};
-''本当にあなたが好き&color(gray){(同情的)};'' / 私の知ってるあなたじゃない&color(gray){(危惧)};
#box(yellow){{
-「冷静」⇒「危惧」⇒なにもしない(%%撃つ?%%)⇒アビー死亡
-撃つ?⇒''撃つ''
--なにもせず撃たないと、アビー死亡
[[&color(#9400d3,#e2c6ff){''🏆トロフィー「痴話げんか」''};>トロフィー]]を獲得。
}}
*エマ
**焚き火場
-ロッジに向かう。
-[[チャプター2]]で「花火を持っていく」を選んでいると、焚き火前で「残りの花火」を拾う。
--&color(green){手がかり「子どもが家族に書いた手紙」};を入手。
-道なりに、上へ進む。
#expand(収集要素(手がかり),color=black,size=20px){{
|名称|入手場所|h
|100|400|c
|子どもが家族に書いた手紙|&ref(手がかり/camp9.jpg,,400x225,手がかり「子どもが家族に書いた手紙」);&br;【エマ操作時】&br;焚き火横のテント前。|
}}
-逃げる?
-逃げた場合
-&marker(palegreen){QTE};:左スティック↑
花火を持っていると、逃げることができる。
-逃げる?⇒''何もしない(%%逃げる%%)''
-&marker(palegreen){QTE};:左スティック↓
*ライアン
**プール小屋
-力を合わせるんだ&color(gray){(楽観的)}; / これはひどい&color(gray){(皮肉)};
-誰だ?&color(gray){(怪しむ)}; / 消えろ&color(gray){(恐れ)};
-ドアを開ける&color(gray){(興味を示す)}; / 彼女は信用できない&color(gray){(怪しむ)};
-どうなってんだ&color(gray){(不安)}; / ''君はやるべきことをやった&color(gray){(安心させる)};''
-''誰だ?&color(gray){(怪しむ)};'' / 消えろ&color(gray){(恐れ)};
-''ドアを開ける&color(gray){(興味を示す)};'' / 彼女は信用できない&color(gray){(怪しむ)};
*タロット占い
-[[&color(#9400d3,#e2c6ff){''🏆トロフィー「チャプター6」''};>トロフィー]]を獲得。
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#ogp(https://h1g.jp/quarry/?チャプター7,prefetch)