ログイン/会員登録
クアリー 悪夢のサマーキャンプ 攻略Wiki
「クアリー ~悪夢のサマーキャンプ」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2022年6月10日 / メーカー:Supermassive Games / ハッシュタグ:
#クアリー悪夢のサマーキャンプ
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS4
/
XboxOne
/
Steam
/
PS5
/
Xbox Series X
>
クアリー ~悪夢のサマーキャンプ
>
チャプター2 の編集
#description(【クアリー 悪夢のサマーキャンプ】チャプター2「真実か挑戦か」の攻略手順についてをまとめています。); #title(【クアリー 悪夢のサマーキャンプ】チャプター2「真実か挑戦か」) >『クアリー 悪夢のサマーキャンプ』の本編「''チャプター2『真実か挑戦か』''」の攻略手順についてまとめています。 選択した行動によって、物語が分岐します。必ずしも同じ選択が出るとは限りません。 CENTER:&ref(chapter2.jpg,nolink,150x150,チャプター2「真実か挑戦か」); #contents2_1(display=block,depth=1) *エマ **キャンプ場倉庫 -ドアを蹴る?⇒何もしない(%%ドアを蹴る?%%) -''器用ね&color(gray){(ふざける)};'' / 時間がかかりすぎ&color(gray){(皮肉)}; -パーティに必要なものを探す。 --&color(green){手がかり「過去の遺物」};を入手。 -倉庫奥のフェンスのドアが開いている場所から入り、手前にあるドアを調べるとショートカットを作成。 &ref(002.jpg,,450x260,フェンス); -奥の棚にある木箱を調べる。 ''ジェイコブを怖がらせる'' / 小道具をそのままにする --&color(green){手がかり「ロッジの改築工事の図面」};を入手。 #expand(収集要素(手がかり),color=black,size=20px){{ |名称|入手場所|h |100|400|c |過去の遺物|&ref(手がかり/circus6.jpg,,400x225,手がかり「過去の遺物」);&br;【エマ操作時】&br;倉庫の棚。| |ロッジの改築工事の図面|&ref(手がかり/camp6.jpg,,400x225,手がかり「ロッジの改築工事の図面」);&br;【エマ操作時】&br;倉庫の棚。| }} -奥にある扉を調べる。 ドアを蹴る / ''ジェイコブを呼ぶ'' --&color(green){証拠「破れたバッグ」};を入手。 -床に落ちている空のダンボールを調べる。 -奥に落ちているライフル銃を拾う。 #expand(収集要素(証拠),color=black,size=20px){{ |名称|入手場所|h |100|400|c |破れたバッグ|&ref(証拠/evidence2.jpg,,400x225,証拠「破れたバッグ」);&br;【エマ操作時】&br;鍵のかかった倉庫奥のキャンプバッグ。| }} -ジェイコブに話しかけ、部屋を出る。 -入り口まで戻る。 #box(yellow){{ -''花火を持っていく'' / 花火を持っていかない 分岐「火遊び」 }} -''バターポップって?&color(gray){(愛情を込めて)};'' / 子ども向けでしょ?&color(gray){(批判的)}; *ディラン **キャンプ場ロッジの事務所 -どうだろう…&color(gray){(相手にしない)}; / ''何を聞いてるの?&color(gray){(友好的)};'' -事務室を探索する。 -机にある電話機を調べる。 ''デートに誘うため&color(gray){(口説く)};'' / 他にかける人もいないだろうし&color(gray){(皮肉)}; --&color(green){手がかり「家族の写真」};を入手。 #box(yellow){{ -机下の床扉を調べる。 ''淫らな秘密の部屋&color(gray){(ふざける)};'' / 地下室に続いてそう&color(gray){(怪しむ)}; -''落とし戸を閉める'' / 下に降りる 分岐「足元注意」 -''リンリン!&color(gray){(ふざける)};'' / きっとバレない&color(gray){(相手にしない)}; 「リンリン!」を選ぶと、&color(green){手がかり「キャンプリーダーの名簿」};を入手。 }} -壁に掛けられた銃を知らべる。 必要だとしたら?&color(gray){(真剣)}; / ''パーティーの最中に熊が襲って来るかも?&color(gray){(ふざける)};'' #expand(収集要素(手がかり),color=black,size=20px){{ |名称|入手場所|h |100|400|c |家族の写真|&ref(手がかり/Hackett1.jpg,,400x225,手がかり「家族の写真」);&br;【ディラン操作時】&br;机の上にある写真立て。| |キャンプリーダーの名簿|&ref(手がかり/camp7.jpg,,400x225,手がかり「キャンプリーダーの名簿」);&br;机下の落とし戸を調べた後、選択肢「リンリン!」を選ぶ。| }} -奥への部屋の扉を調べる。 &marker(palegreen){QTE};:左スティック↑ -正面のクローゼットを調べる。 -ビッグフットでも探してたのかな&color(gray){(いたずらっぽく)}; / ''あのポッドキャストを聞いたのかも?&color(gray){(興味を示す)};'' -監視ビデオを調べ、最後まで見続ける。 -隠し部屋にあるダンボール上の手紙を調べる。 -隠し部屋のボードを調べる。 -事務所入り口横で充電していたスマホを調べる。 ''パーティに向かう'' / 探索を続ける *ニック **薪探し -''木陰の遊歩道'' / ロッキーロード -道なりに進む。 なぜ?&color(gray){(好奇心)}; / ''心配ない&color(gray){(安心させる)};'' --&color(green){手がかり「レンジャーボックス」};を入手。 --&color(green){手がかり「監視カメラ」};を入手。 #expand(収集要素(手がかり),color=black,size=20px){{ |名称|入手場所|h |100|400|c |レンジャーボックス|&ref(手がかり/Hackett2.jpg,,400x225,手がかり「レンジャーボックス」);&br;【ニック操作時】&br;分かれ道で「木陰の遊歩道」に進む。左手の川沿いを進んだ先のボックス。| |監視カメラ|&ref(手がかり/Hackett3.jpg,,400x225,手がかり「監視カメラ」);&br;【ニック操作時】&br;分かれ道で「木陰の遊歩道」に進む。右の壁沿いに進んだ先の木。| }} -奥の小道を抜ける。 ''本当に素敵だ&color(gray){(誠実)};'' / 僕を描いて!&color(gray){(ふざける)}; -アビーを守る⇒''アビーを守る'' -チュートリアル「息を止める」 -&marker(palegreen){QTE};:安全になる(心音が聞こえなくなる)まで、○ボタンを押し続ける -''ストーリーを想像して…&color(gray){(明るく)};'' / 本物の猪だった…&color(gray){(融通がきかない)}; *ケイトリン **焚き火場 -右スティックを動かし、左側のツリーハウス2階部分の写真を撮る。 -''ツリーハウスに変な光が&color(gray){(誠実)};'' / 圏外&color(gray){(苛立っている)}; -「ハケット採石場のロバ」?&color(gray){(ふざける)}; / ''二人とも、無事?&color(gray){(真剣)};'' -''銃は任せられない&color(gray){(厳格)};'' / 名案とは言えない&color(gray){(からかう)}; *ニック **銃の勝負 -エマとはどう?&color(gray){(ごまかす)}; / ''いい感じだった&color(gray){(希望的)};'' -チュートリアル「戦闘」 -左のスイカを狙って、撃つ。 -左のビン、スイカ、ビンの順に撃つ。 -''いい勝負だった&color(gray){(友好的)};'' / バターポップの歌&color(gray){(自慢)}; *ライアン **焚き火場 -止める?⇒''止める'' -秘密にすることなんてない&color(gray){(真実)}; / ''何だってやってやる&color(gray){(挑戦)};'' -ケイトリンにキス / ''ディランにキス'' -''ケイトリン'' / ジェイコブ -''ジェイコブとつきあってた?&color(gray){(いたずらっぽく)};'' / 将来は何になりたい?&color(gray){(興味を示す)}; *タロット占い -[[&color(#9400d3,#e2c6ff){''🏆トロフィー「チャプター2」''};>トロフィー]]を獲得。 ---- #ogp(https://h1g.jp/quarry/?チャプター3,prefetch)
タイムスタンプを変更しない
#description(【クアリー 悪夢のサマーキャンプ】チャプター2「真実か挑戦か」の攻略手順についてをまとめています。); #title(【クアリー 悪夢のサマーキャンプ】チャプター2「真実か挑戦か」) >『クアリー 悪夢のサマーキャンプ』の本編「''チャプター2『真実か挑戦か』''」の攻略手順についてまとめています。 選択した行動によって、物語が分岐します。必ずしも同じ選択が出るとは限りません。 CENTER:&ref(chapter2.jpg,nolink,150x150,チャプター2「真実か挑戦か」); #contents2_1(display=block,depth=1) *エマ **キャンプ場倉庫 -ドアを蹴る?⇒何もしない(%%ドアを蹴る?%%) -''器用ね&color(gray){(ふざける)};'' / 時間がかかりすぎ&color(gray){(皮肉)}; -パーティに必要なものを探す。 --&color(green){手がかり「過去の遺物」};を入手。 -倉庫奥のフェンスのドアが開いている場所から入り、手前にあるドアを調べるとショートカットを作成。 &ref(002.jpg,,450x260,フェンス); -奥の棚にある木箱を調べる。 ''ジェイコブを怖がらせる'' / 小道具をそのままにする --&color(green){手がかり「ロッジの改築工事の図面」};を入手。 #expand(収集要素(手がかり),color=black,size=20px){{ |名称|入手場所|h |100|400|c |過去の遺物|&ref(手がかり/circus6.jpg,,400x225,手がかり「過去の遺物」);&br;【エマ操作時】&br;倉庫の棚。| |ロッジの改築工事の図面|&ref(手がかり/camp6.jpg,,400x225,手がかり「ロッジの改築工事の図面」);&br;【エマ操作時】&br;倉庫の棚。| }} -奥にある扉を調べる。 ドアを蹴る / ''ジェイコブを呼ぶ'' --&color(green){証拠「破れたバッグ」};を入手。 -床に落ちている空のダンボールを調べる。 -奥に落ちているライフル銃を拾う。 #expand(収集要素(証拠),color=black,size=20px){{ |名称|入手場所|h |100|400|c |破れたバッグ|&ref(証拠/evidence2.jpg,,400x225,証拠「破れたバッグ」);&br;【エマ操作時】&br;鍵のかかった倉庫奥のキャンプバッグ。| }} -ジェイコブに話しかけ、部屋を出る。 -入り口まで戻る。 #box(yellow){{ -''花火を持っていく'' / 花火を持っていかない 分岐「火遊び」 }} -''バターポップって?&color(gray){(愛情を込めて)};'' / 子ども向けでしょ?&color(gray){(批判的)}; *ディラン **キャンプ場ロッジの事務所 -どうだろう…&color(gray){(相手にしない)}; / ''何を聞いてるの?&color(gray){(友好的)};'' -事務室を探索する。 -机にある電話機を調べる。 ''デートに誘うため&color(gray){(口説く)};'' / 他にかける人もいないだろうし&color(gray){(皮肉)}; --&color(green){手がかり「家族の写真」};を入手。 #box(yellow){{ -机下の床扉を調べる。 ''淫らな秘密の部屋&color(gray){(ふざける)};'' / 地下室に続いてそう&color(gray){(怪しむ)}; -''落とし戸を閉める'' / 下に降りる 分岐「足元注意」 -''リンリン!&color(gray){(ふざける)};'' / きっとバレない&color(gray){(相手にしない)}; 「リンリン!」を選ぶと、&color(green){手がかり「キャンプリーダーの名簿」};を入手。 }} -壁に掛けられた銃を知らべる。 必要だとしたら?&color(gray){(真剣)}; / ''パーティーの最中に熊が襲って来るかも?&color(gray){(ふざける)};'' #expand(収集要素(手がかり),color=black,size=20px){{ |名称|入手場所|h |100|400|c |家族の写真|&ref(手がかり/Hackett1.jpg,,400x225,手がかり「家族の写真」);&br;【ディラン操作時】&br;机の上にある写真立て。| |キャンプリーダーの名簿|&ref(手がかり/camp7.jpg,,400x225,手がかり「キャンプリーダーの名簿」);&br;机下の落とし戸を調べた後、選択肢「リンリン!」を選ぶ。| }} -奥への部屋の扉を調べる。 &marker(palegreen){QTE};:左スティック↑ -正面のクローゼットを調べる。 -ビッグフットでも探してたのかな&color(gray){(いたずらっぽく)}; / ''あのポッドキャストを聞いたのかも?&color(gray){(興味を示す)};'' -監視ビデオを調べ、最後まで見続ける。 -隠し部屋にあるダンボール上の手紙を調べる。 -隠し部屋のボードを調べる。 -事務所入り口横で充電していたスマホを調べる。 ''パーティに向かう'' / 探索を続ける *ニック **薪探し -''木陰の遊歩道'' / ロッキーロード -道なりに進む。 なぜ?&color(gray){(好奇心)}; / ''心配ない&color(gray){(安心させる)};'' --&color(green){手がかり「レンジャーボックス」};を入手。 --&color(green){手がかり「監視カメラ」};を入手。 #expand(収集要素(手がかり),color=black,size=20px){{ |名称|入手場所|h |100|400|c |レンジャーボックス|&ref(手がかり/Hackett2.jpg,,400x225,手がかり「レンジャーボックス」);&br;【ニック操作時】&br;分かれ道で「木陰の遊歩道」に進む。左手の川沿いを進んだ先のボックス。| |監視カメラ|&ref(手がかり/Hackett3.jpg,,400x225,手がかり「監視カメラ」);&br;【ニック操作時】&br;分かれ道で「木陰の遊歩道」に進む。右の壁沿いに進んだ先の木。| }} -奥の小道を抜ける。 ''本当に素敵だ&color(gray){(誠実)};'' / 僕を描いて!&color(gray){(ふざける)}; -アビーを守る⇒''アビーを守る'' -チュートリアル「息を止める」 -&marker(palegreen){QTE};:安全になる(心音が聞こえなくなる)まで、○ボタンを押し続ける -''ストーリーを想像して…&color(gray){(明るく)};'' / 本物の猪だった…&color(gray){(融通がきかない)}; *ケイトリン **焚き火場 -右スティックを動かし、左側のツリーハウス2階部分の写真を撮る。 -''ツリーハウスに変な光が&color(gray){(誠実)};'' / 圏外&color(gray){(苛立っている)}; -「ハケット採石場のロバ」?&color(gray){(ふざける)}; / ''二人とも、無事?&color(gray){(真剣)};'' -''銃は任せられない&color(gray){(厳格)};'' / 名案とは言えない&color(gray){(からかう)}; *ニック **銃の勝負 -エマとはどう?&color(gray){(ごまかす)}; / ''いい感じだった&color(gray){(希望的)};'' -チュートリアル「戦闘」 -左のスイカを狙って、撃つ。 -左のビン、スイカ、ビンの順に撃つ。 -''いい勝負だった&color(gray){(友好的)};'' / バターポップの歌&color(gray){(自慢)}; *ライアン **焚き火場 -止める?⇒''止める'' -秘密にすることなんてない&color(gray){(真実)}; / ''何だってやってやる&color(gray){(挑戦)};'' -ケイトリンにキス / ''ディランにキス'' -''ケイトリン'' / ジェイコブ -''ジェイコブとつきあってた?&color(gray){(いたずらっぽく)};'' / 将来は何になりたい?&color(gray){(興味を示す)}; *タロット占い -[[&color(#9400d3,#e2c6ff){''🏆トロフィー「チャプター2」''};>トロフィー]]を獲得。 ---- #ogp(https://h1g.jp/quarry/?チャプター3,prefetch)
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。