#contents *難易度を決める -今作は[[難易度]]に「マイルド」「ハード」の2種類が用意されています。 マイルドでも戦闘難易度が高めで、気が付いたらゲームオーバーになりやすいです。 こだわりがなければ、「マイルド」でプレイすることをお勧めします。 -プレイ中でもスタートボタンから難易度の変更は可能です。 -『操作中に一度も攻撃を受けることなくゲームをクリアする』という条件の[[トロフィー]]が用意されています。 挑戦するにはかなりの根気が必要になりそうです。&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「Win at life」''}; *戦闘について -今作はHPバーなどは用意されていません。 攻撃を受け続けると、画面が白くなり赤くなると危険な状態です。 -「フォーカスモード」状態になると、少しHPが回復します。 また、戦闘が終了するごとにHPは全回復します。 |&attachref(HP1.jpg,nolink,40%);|&attachref(HP2.jpg,nolink,40%);| **フォーカスモード -基本は×ボタンで敵の攻撃を避けながら、○・△・□ボタンで攻撃をしていると溜まる「フォーカスモード(L2ボタン)」を使い「フォーカスフィニッシャー」を繰り出そう。 初めて「フォーカスモード」を発動すると、&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「Listen to the quiet voice」''};を獲得できます。 -積極的に使っていると、[[チャプター6]]で&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「Can somebody mediate?」''};を獲得できます。 (「10種類のフォーカスフィニッシャーを繰り出す」が条件です。) --フォーカスモードは画面の端にレンズフレアが表示されると使えます。 |&attachref(フォーカスモード.jpg,nolink,75%);&br;「フォーカスモード」が使える状態| **カウンター攻撃 -×ボタンで回避することが出来ます。 -タイミングよくジャスト回避をした後、すぐにカウンター攻撃すると&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「Trouble with me」''};を獲得できます。 ジャスト回避が成功したときは、短い間ですが周りがスロー状態になります。 **ビートダウン -○ボタンで敵を突き飛ばしたりした時などに、□ボタンで「ビートダウン」が発動します。 -○ボタンで敵を突き飛ばしたりした時などに、△ボタンで「ビートダウン」が発動します。 敵がダウンしている状態で攻撃すると成功(?)。 成功すると&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「Far too much regret」''};を獲得できます。 IP:10.0.1.247 TIME:"2018-11-02 (金) 16:08:52" REFERER:"https://h1g.jp/quietman/?cmd=edit&page=%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.77 Safari/537.36"