#contents *公式ゲームプレイ動画 #netvideos("EveH1ibzJOE",560,349,center,youtube); *プレイ動画の内容 -舞台は1800年代後半のアメリカ。西部開拓時代。 -舞台は1899年代のアメリカ。西部開拓時代の終わり。 無法者の時代が終わり、新しいアメリカが誕生する。 -ゲームはアメリカの中心からフロンティアまで、広大な世界を探索できる。 過酷な山道、鬱蒼とした森、人里離れた沼地、見渡す限りの荒野、荒涼とした牧場、近代化が進む町など、様々なロケーションがある。 -プレイヤーは「アーサー・モーガン」としてプレイ。 生活の文明化に逆らって生きる無法者、異端者の集団「ダッチギャング」の有能な幹部。 アーサーはギャングのメンバーを家族のように慕い、プレイを進めると彼らとの絆が深まる。 -ギャングは様々な圧力から逃れながら、各地でキャンプを設営する。 キャンプでは食事、睡眠、雑務、ゲーム(動画内ではポーカー)、会話をすることができる。 -食料や物資をキャンプに支給すると、団結力を維持できる。 -キャンプの他のメンバーと絆を深めていくと、新たな秘密が判明したり、悪さのチャンスが得られることも。 -キャンプの内外に問わず、プレイヤーの行動に世界が反応する。 -交流する方法は銃以外にも、馬に乗ってすれ違う人に声をかけたり、町中で喧嘩を売ったり、保安官を誤魔化したり、目撃者を脅して黙らせることもできる。 -対立の激化、沈静化も自由。友情を築くことも、敵対することもできる。 -プレイヤーの行動は名誉レベルに影響を与え、アーサーの評価を左右する。 -馬との絆が重要。馬との接し方によって変化がある。 馬の種によって、適性が違う。 -鞍やサドルに、探索中に拾った武器や道具、動物の死骸を積んだりする。 -馬との絆が深まると、銃撃戦などの緊迫した状況でも、馬をコントロールしやすくなる。 -豊かな生態系。ヘラジカ、ワニ、タカ、オオカミ、クマなど。 -狩りはキャンプに役立ち、お金も得られる。 -動物に傷を負わせると、血の跡などの痕跡が残る。 痕跡を追跡すると、その先で死んだ動物などが倒れている。 -動物の皮などを売却してお金を稼げば、様々な店や銃砲店、酒場などで使用できる。 IP:10.0.0.180 TIME:"2018-10-03 (水) 18:51:22" REFERER:"https://h1g.jp/rdr2/?cmd=edit&page=%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E5%8B%95%E7%94%BB" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/69.0.3497.100 Safari/537.36"