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-シューが使用可能になる。
ゲーム開始時のコスチューム選択画面でキャラクター変更ができる。
ストーリーモードでは、レミのお話の後日談が繰り広げられる。
レミとの違いは……
--初期HPが高く(レミ:1,000/シュー:1,300)、初期MPが低い(レミ:100/シュー:70)。
--初期装備が篭手。
-ゲームモードの追加。
-ゲームオプションの追加。
|~ノーマル|デフォルトの難易度。|
|~ハード|ノーマルモードより難易度が上昇。|
|~ハード|ノーマルモードより難易度が上昇。&br;敵の攻撃力が少し上昇し、HPが大幅に上昇する。&br;この関係で、評価の討伐時間が緩和され、逆にコンボ数が厳しくなる。|
|~ナイトメア|ハードより更に難しくなり、HP上限が1固定でHPポーションを取っても回復できない。|
|~ワンコインクリア|コンティニュー不可能になる。&br;中断セーブは可能。|
|~ワイルドカードスペル|お菓子を取った時のMP回復量が増加し、スペルを使用する度にランダムで入れ替わる。|
|~ワイルドカードスペル|デザートを取った時のMP回復量が増加し、スペルを使用する度にランダムで入れ替わる。|
|~ワイルドカードウェポン|敵を倒す度に、武器がランダムで入れ替わる。|
|~パワーハウス|攻撃力が増加するが、攻撃速度が低下する。|
|~シュガーラッシュ|移動速度と攻撃速度が上昇するが、攻撃力が低下する。|
|~カスタムロードアウト|所謂チートモードに近く、これまでに取得した武器とスペルを自由に入れ替える事ができる。|
|~カスタムロードアウト|所謂チートモードに近く、これまでに取得した武器とスペルを自由に入れ替える事ができる。&br;変更は、メニューの「ステータス」で行う。|
※ハードとナイトメア以外の難易度は、ノーマル準拠になる。
-シューでストーリーモードをクリアすると、レミの探検家風コスチュームとシューのミニスカポリス風コスチュームが使用可能になる。
-通算クリア回数で解放されるもの
|~一回|篭手|
|~二回|棍|
|~三回|両手剣|
|~四回|デュアルブレード|