- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
-シューが使用可能になる。
ゲーム開始時のコスチューム選択画面でキャラクター変更ができる。
ストーリーモードでは、レミのお話の後日談が繰り広げられる。
レミとの違いは……
--初期HPが高く(レミ:1,000/シュー:1,300)、初期MPが低い(レミ:100/シュー:70)。
--初期装備が篭手。
-ゲームモードの追加。
|~ノーマル|デフォルトの難易度。|
|~ハード|ノーマルモードより難易度が上昇。|
|~ナイトメア|ハードより更に難しくなり、HP上限が1固定でHPポーションを取っても回復できない。|
|~ワンコインクリア|コンティニュー不可能になる。|
|~||
|~ワンコインクリア|コンティニュー不可能になる。&br;中断セーブは可能。|
|~ワイルドカードスペル|お菓子を取った時のMP回復量が増加し、スペルを使用する度にランダムで入れ替わる。|
|~ワイルドカードウェポン|敵を倒す度に、武器がランダムで入れ替わる。|
|~パワーハウス|攻撃力が増加するが、攻撃速度が低下する。|
|~シュガーラッシュ|移動速度と攻撃速度が上昇するが、攻撃力が低下する。|
|~カスタムロードアウト|所謂チートモードに近く、これまでに取得した武器とスペルを自由に入れ替える事ができる。|