クリア後に解放される要素
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- シューが使用可能になる。
ゲーム開始時のコスチューム選択画面でキャラクター変更ができる。
ストーリーモードでは、レミのお話の後日談が繰り広げられる。
レミとの違いは……- 初期HPが高く(レミ:1,000/シュー:1,300)、初期MPが低い(レミ:100/シュー:70)。
- 初期装備が篭手。
- ゲームオプションの追加。
ノーマル | デフォルトの難易度。 |
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ハード | ノーマルモードより難易度が上昇。 敵の攻撃力が少し上昇し、HPが大幅に上昇する。 この関係で、評価の討伐時間が緩和され、逆にコンボ数が厳しくなる。 |
ナイトメア | ハードより更に難しくなり、HP上限が1固定でHPポーションを取っても回復できない。 |
ワンコインクリア | コンティニュー不可能になる。 中断セーブは可能。 |
ワイルドカードスペル | デザートを取った時のMP回復量が増加し、スペルを使用する度にランダムで入れ替わる。 |
ワイルドカードウェポン | 敵を倒す度に、武器がランダムで入れ替わる。 |
パワーハウス | 攻撃力が増加するが、攻撃速度が低下する。 |
シュガーラッシュ | 移動速度と攻撃速度が上昇するが、攻撃力が低下する。 |
カスタムロードアウト | 所謂チートモードに近く、これまでに取得した武器とスペルを自由に入れ替える事ができる。 変更は、メニューの「ステータス」で行う。 |
※ハードとナイトメア以外の難易度は、ノーマル準拠になる。
- シューでストーリーモードをクリアすると、レミの探検家風コスチュームとシューのミニスカポリス風コスチュームが使用可能になる。
- 通算クリア回数で解放されるもの
一回 | 篭手 |
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二回 | 棍 |
三回 | 両手剣 |
四回 | デュアルブレード |
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更新日: 2019-03-29 (金) 13:17:57