- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
*No.90 METALLIC DAWN
|>|機体名称|開発条件|必要素材|h
|>|CENTER:B-3B METALLIC DAWN&Br;メタリック・ドーン|-の開発|S×350,E×350,B×350|
|~波動砲|~フォース|~ビット|~ミサイル|
|フォース波動砲LM|メタリック・フォース&br; 赤:ランスメタル&br; 青:Vメタル&br; 黄:Iメタル|ミラーシールド&br;シャドウ&br;眼球|爆雷&br;目玉追尾ミサイル&br;誘爆ミサイル&br;追尾ミサイル|
|フォース波動砲LM|メタリック・フォース&br; 赤:ランスメタル&br; 青:Vメタル&br; 黄:Iメタル|ミラーシールド&br;シャドウ&br;眼球|目玉爆雷&br;目玉追尾ミサイル&br;目玉誘爆ミサイル&br;追尾ミサイル|
>【 流体金属フレームサンプル 】
本機も、B-1D同様に回収されたサンプルである。
機体フレームを形づくる流体金属は、回収した途端に柔軟性を失った。
バイドシステムαと同じバイド製の回収機体。元となったメルトクラフトは今作には登場しない。
今作からの追加要素としてミラーシールド・ビットが実装された。更にメタリック・フォースもミラーシールドフォースと同様に敵弾を反射させることが出来る。
フォースレーザーが全て近接戦仕様かつ分離ショットが3Way止まりと、モーニング・グローリーのスタンダード改とは性能差があるところが痛し痒し。
波動砲に関しては元のフォース波動砲とほぼ同様でなかなかに強い。
ちなみに流体金属製のボディの質感はデカールを貼っても維持される。金色にしたり赤色にしたりなども可能。
*No.91 B-3B2 METALLIC DAWNⅡ
|>|機体名称|開発条件|必要素材|h
|>|CENTER:B-3B2 METALLIC DAWNⅡ&Br;メタリック・ドーンⅡ|-の開発|S×350,E×350,B×350|
|~波動砲|~フォース|~ビット|~ミサイル|
|フォース波動砲LM2|メタリック・フォース&br; 赤:ランスメタル&br; 青:Vメタル&br; 黄:Iメタル|ミラーシールド&br;シャドウ&br;眼球|爆雷&br;目玉追尾ミサイル&br;誘爆ミサイル&br;追尾ミサイル|
|フォース波動砲LM2|メタリック・フォース&br; 赤:ランスメタル&br; 青:Vメタル&br; 黄:Iメタル|ミラーシールド&br;シャドウ&br;眼球|目玉爆雷&br;目玉追尾ミサイル&br;目玉誘爆ミサイル&br;追尾ミサイル|
>【 流体金属兵器装備機 】
B-3Bで得られた流体金属は、機体のフレームとしては、その流動性を活用できなかったが、波動砲やフォースとしては、ある程度機能した。
3ループであるフォース波動砲LM2の威力は非常に高く、モーニンググローリーのそれを超えてしまった。