[[7.1 帰還?見覚えのある宇宙都市]] -Twitterとかでも言われてるけど、終盤にウェブマスが隊列を組んで飛んでくるところでスペシャルウェポン使うと戦艦の砲台も潰せて画面眺めるだけになる -- &color(gray){とに核}; &new{2021-05-14 (金) 23:26:18}; --小ネタに引用させてもらいますわ。 -- &new{2021-06-11 (金) 23:03:22}; -終盤、ウェーブマスターの隊列が画面一杯に流れてくる。 穴をあけて通り抜けないといけないのかな?と思いがちだが、実は一番下で待っていれば安全にすり抜け可能 無理に倒してもフォースが残るため通り抜けは困難 -- &new{2021-05-15 (土) 09:28:47}; --どうやら一番上からでも抜けられる模様。 ようつべでそうしてる動画があった。 -- &new{2021-05-29 (土) 10:02:39}; -不殺プレイ後の大本営「本当に核融合炉の事故なんだけど誰も信じてくれない・・・」 -- &new{2021-05-18 (火) 15:50:29}; -前科だらけだからね、仕方ないね -- &new{2021-06-11 (金) 18:33:57}; -スコアアタックでウェーブマスターを使えば1対多数の同キャラ対決となり、 原作版「仮面ライダー」のショッカーライダー戦のようである。 -- &new{2021-06-13 (日) 21:12:44}; --バイド化したことに気づいてない自分視点のSt7.1と思うと味わい深い -- &new{2021-06-13 (日) 21:50:50}; -砲台破壊してるのに発砲音だけ聞こえるの何とかならんのか -- &new{2021-06-14 (月) 23:44:33}; --宇宙空間での音に関する話はタブーですw -- &new{2021-06-15 (火) 12:27:24}; --???「俺の宇宙では音がするんだよ」 -- &new{2021-08-01 (日) 11:23:46}; -Z軸方向にすれ違うやつをケツから波動砲で倒すの楽しいw -- &new{2021-06-17 (木) 22:26:53}; --逆立ちして発艦するウェーブマスターのこと? あれ撃墜できるの?!何度か試したけど、できないもんだと。 -- &new{2021-06-17 (木) 23:09:25}; ---タイミングがバッチリなら波動砲やスペシャルウェポンで倒せます -- &new{2021-06-21 (月) 15:49:17}; -改めてちょっと読み返してたけど > 戦艦の砲撃は演出で、実質無害ではなく、一部は攻撃判定が存在し、ミスになるものもある。 ここ 「戦艦の砲撃はただの演出ではなく、一部に攻撃判定が存在し、ミスになるものがある」 とかの方がわかりやすい気がする -- &new{2021-06-19 (土) 14:48:38}; -スコアアタックならウェーヴ・マスターが最適かも。 タランのラッシュには分離ショットとシールドビットが役に立つ。 3つ目のプールではプールの右端辺りから黄色レーザーで上の敵を始末、 トレジャーがいなくなったら後は下の敵に注意しながら一気に駆け抜ければOK。 上手くいけばR-TYPER3もバッチリ。 後半は、敵の出現パターンは難易度によって変わらない模様。 うっかりミスに注意しながら同キャラ対決を楽しもうw -- &new{2021-07-04 (日) 20:06:43}; -あたり判定分かりづらいし死んだときに復帰に時間かかるし嫌いなステージ -- &new{2021-07-24 (土) 04:51:24}; --外に出てからは安全な位置取り覚えてしまえば 事故なんてほぼ起こらずにクリアできるようになるけどね 3艦目の砲撃どんどん撃ってくるところも ウェーヴマスターが後ろからずらずらやってくる辺りから画面上端のラインがずっと安全エリアだし -- &new{2021-07-24 (土) 12:31:21}; --コロニーから出ちゃって艦隊とやりあう場面になったら難易度の違いがほとんどないし、 PRACTICEで当たりそうなところ手あたり次第ぶつかってみてこれは当たるって勉強するのも手 めちゃくちゃめんどくさいけど、どれがあたるかあたらないかわからないまま避けるよりも安心感は取れる -- &new{2021-07-24 (土) 16:32:05}; -スコアアタックで、ウェーヴ・マスター同士の対決すると 光の加減から色合いが違って敵と自分の見分けがつくけど、 コンサートマスター同士だと見た目がほぼ同じだから、 こちらがフォースを後につけるとビットでしか見分けがつかなくなるw -- &new{2021-09-08 (水) 21:18:34}; -敵戦闘機、2種類だけってのも何か味気ないな。 前作じゃ結構いろいろいたのに。 キングスマインドとかサンデーストライクとかスレイプニルとか、 もっといろいろ出そうぜ。 -- &new{2021-09-25 (土) 00:37:17}; --難易度で登場機体が変わってもいいね。 キングスはともかくとして、サンデーストライクもスレイプニルも、波動砲的に敵だとスゲー強そうだ。味方だと頼りないのに。ゲームあるあるw -- &new{2021-09-25 (土) 08:42:42}; --そういや敵のR戦闘機もちゃんと右向きで出てくるんだよね 自機が右向きな都合上、敵は大体左向きなのに というか戦闘機同士だから追いかける体勢になるのは当然なのか -- &new{2021-09-25 (土) 18:55:26}; -終盤のブルドガング砲はどうやらただの演出っぽい。 わざと当たってみようとしたけど死ななかった。 -- &new{2021-09-29 (水) 00:14:56}; -敵R戦闘機のフォースにアンカーフォースを嚙ませるとスコアとDOSEが増えてくんだけど、 一方で破壊した輸送艦や戦艦の艦体に噛ませても増えないから、 もしかして敵のフォースって実質的には破壊できないだけで耐久値自体は設定されているのかね? -- &new{2021-11-22 (月) 23:02:59}; --どうやらアップデートで修正された様子。 -- &new{2021-12-26 (日) 01:48:05}; -ダンタリオンとプララブは何になるんだ? -- &new{2021-12-24 (金) 08:12:18}; --プラトニックラヴで6.1ボスを倒したらバイドシステムαになった。 -- &new{2021-12-26 (日) 00:06:06}; --ダンタリオンで6.1ボスを倒した場合もやはりバイドシステムαになった。 更にジギタリウス、マッドフォレストⅠ&Ⅱ、アンフィビアン、バイドシステムβでも試してみたが同じだった。 で、記事を見たら既に訂正されていた。 -- &new{2021-12-26 (日) 16:36:42}; -ジキタリウスでやってもバイドシステムαになったんだが何か条件あるのか? 途中交代がダメとか? -- &new{2021-12-25 (土) 20:41:31}; --7.1に突入した後に交代した場合、バイドシステムα以外を選ぶとバイドシステムαになる模様。 バイドシステムβを選んだ場合でも、なぜかαになってしまうw で、バイドシステムαを選ぶとバイドシステムγになる。 -- &new{2021-12-26 (日) 00:09:42}; -今回のアップデートによりちらほらと変わった模様。 ・敵ウェーヴ・マスターの撃ってくる波動砲が前よりも大きくなった。 ・誘導兵器が見えない何かに引っ張られる現象が解消された。 ・主に後ろから飛んでくる、当たり判定のあるレーザーがいくつか削除された。 ・最後のヘイムダル級のブルドガング砲と船体に当たり判定が追加され、当たると死ぬようになった。 &br;気づいたのはざっとこんな所。他にもあるかも。 -- &new{2021-12-26 (日) 16:32:19}; --久々にプレイして、なんか色々おかしいと思ったら、戦艦に当たり判定が付いたんですね。まあデルタの頃から、動く地形は大体アウトという暗黙のルールがあるので、むしろなぜ判定が無かったのか謎ですが…w 情報どうもです。 -- &new{2022-02-10 (木) 00:49:32}; -世界観を楽しみたいライトゲーマーからすると同じ弾なのに演出と実際の攻撃があるのは単なるストレスだし、ミスるとダラダラ移動するだけのシーンを繰り替えされるのもストレスなんだが、そう言うと「覚えりゃいいじゃん!(努力しないお前が悪い)」勢が現れる。 &br;当たる弾だけ色なり種類なり変えて欲しいし、ダラダラ移動を無くしてほしいってそんなに無理な話かね? -- &new{2022-02-20 (日) 13:25:57};