X3.0
- 曲とステージ展開のシンクロが無くなったのが寂しいなあ --
- このステージをコースエディットで1面にした場合出撃デモは亜空間じゃなくて宇宙発進の方(選択肢が出る方)になります
元々1面だったから? --
- 自分のやり方や機体がたまたまなのかも知れないけど。
ステージ冒頭で波動砲、直後に黄色、道中に青、アドバルードにフォースシュート、モリッツGの時の赤。
基本的な兵装全部使えるようになってて難易度も比較的簡単なステージでΔってすごいなって思える。
今後新機体の試乗するのここが良いかも知れない。 --
- 気軽に何度でも遊びたくなるし、良く出来た1面だよなあ --
- スレイプニルでモリッツG攻撃したら、当たり判定無しと思ってた手足?が、バルムンクの爆風でコアより先に崩壊して驚いた。色々な機種で試したが自立テンタクルやサイビット、雷波動砲等は反応せず……。この武器でも壊せる、一般的な機でもここを撃てばよい、って情報有りますか? --
- モリッツGのアームとかはバルムンクの他、スペシャルウェポンと衝撃波動砲のような球形に当たり判定が出来るはず
当たり判定が無いというより当たり判定がZ軸上でズレて存在している感じ
なので通常ショットでもタイミングはシビアながら振り向き動作中に攻撃可能のはずですね --
- ふむふむ、テンタクル等は動きが派手でもZ軸方向には攻撃しない、Z軸方向も包み込む爆風系なら当たると。情報感謝です。 --
- BGMはアレンジ前の方が好きだったのでそこら辺も変えて欲しくなかったなぁ。それとこのステージはDLCの中で一番簡単なんじゃ? 気のせい? --
- 元一面にしてはやたらと難しいと感じるな…
クリアできないほどではないけど
中ボス戦艦とか地球製アウトスルーとか、道中の雑魚も妙にうっとうしいし
モリッツGはパターン覚えればそこまでではないか --
- 対空ビーム砲台も原作と違ってフォースで防げなくなったから、
火力が足らなかったり攻撃範囲が狭い機体だと破壊に手間取ってるうちに
弾をバンバン撃たれて逃げ場がなくなって地味に厄介だと思う。
あと原作にはなかったアドバルードのレーザー砲も。 --
- ビーム砲台地帯が事故りやすいからあんまり簡単なイメージが無い --
- 元の⊿ではドース稼ぎの足しに弾を受け止めてたから、同じようにしたら貫通してガスッ!だから
かなり心臓に悪い思いをさせられた… --
- ボス直前の横切るモリッツGにギガ波動砲当てるとその時点で1機目が破壊でき、いきなり2機目の後ろから追われるパターンが始まるのを確認 --