Y3.0
- もし敵のスレイプニルがバルムンクを撃ってきたら無理ゲーと化すだろうなw
あと敵が撃ってくる波動砲は大体2ループ相当のチャージかと思われる。
自機のものとはまたちょっと性能が違うようだけど。 --
- バルムンクなんて画面左端にいなきゃ簡単に避けられる気がする
近接信管でもありゃ別だが --
- Y3スタートだと出撃デモ変わってる?
選択肢がないのと戦闘機が向かっていく場所が違う気がする --
- ゲイルロズ要塞にちゃんと向かって行ってるよ --
- だから通常のデモとは違うって言いたかったんよ --
- Y6.0のグリトニルでもそうだったけど、格納庫内で女性クルーがせわしなく動く中、
ふと乗機の左側に視線をやる場面で隣に駐機してる機体も変わってる。 --
- 地形にしか見えないダメージ判定があってちょっとストレス
そして波動砲打ち合いで普通に負けるバリア波動砲のかわいそぶり --
- もしかしたら敵は太陽系解放同盟軍なのでは? --
- これ隠しトロフィーゲットできない人にはハーデスが一番いいと思う
やっぱりハーデス最高! --
- 入口にノーザリーがいるんだけどいったいなぜなんだろうな?
RTTではバイド軍の艦船ユニットで、ゲイルロズに出てくるはずないんだけど。(初出は⊿) --
- 似たような形した物体はあったけどあれ完全人工物じゃない? --
- ドックの入り口をよく見てみるとガイドビーコンと並んで設置されてるからそれを制御する装置なのかも。 --
- 機体列伝で反乱軍鎮圧後に開発されたとなってるスレイプニルを反乱軍が使ってくるのを見て
俺は考察するのをやめた --
- 初プレイ時に管制ビーコンを見た時、
「ひょっとしてコイツ、TACTICSに登場したマイン(機雷)じゃね?やべぇ、爆風に巻き込まれる!」
と思って必死に避けてた。 --
- TACTICSの革命軍は「バイド兵器の廃絶」を目的としていたけど、このステージの敵は廃絶どころかフォースを積極的に使ってるよね。もしこのステージがTACTICSの世界とはまた違う世界だとしたら、この世界の反乱軍の目的は一体何なんだろ? --