6.1 浮上・未知の地下遺跡
- 分裂波動砲かライトニング波動砲でリデルタごと砲台吹っ飛ばすとすごい気持ちいい --
- 始めたばかりで機体開発が進んでない人向けに
テンタクルフォースを放し飼いしてると大分難易度は下がる
それでもプラクティスですら打ち漏らしが出てそれにやられる事故が多発するが --
- アルバとかエクリプスに比べて開発後期になっちゃうけど、
ノー・チェイサー(多分トロピコでも)でフォース後ろ、赤レーザー1速で右壁張り付きもかなり脳死できる。
狭路は対面のラベンド最速撃破を意識して、すり抜け。ボスは赤レーザーの火力でサクッと轟沈。 --
- 敵撃破やら自分の攻撃エフェクトで敵の弾が見えない。このステージは回避運動が制限されるので結構ウザい。
狙って作ったのならまぁ狙い通りだけど正直ゲームとしてはどうなんだろう。 -- おぽんた
- できれば普段の愛機で通したいところを、結局ド安定のノー・チェイサーで30周を達成した。
人によっては相当頭に血が上るステージだろうな。
リピートマラソン中に『ダンタリオンの笛』も獲得出来たのでまぁ良し。 --
- せめて砲台の弾はフォースで防げるようにすべきだった --
- ここLeo2のサイビットでライトニングみたいに一掃しながら突破出来るかと思ったら、小刻みに震えてそのまま何も倒せず戻ってくるを繰り返した。
至近距離で撃てばちゃんと倒してくれたけど、サイビットサイファがまごつくとは思わなかった。 --
- このサイビットのまごつき、アップデートで直ったみたい
R-TYPER3になるとサイビットサイファ一発でラベンドは落とせないけど、一掃できるのは気持ちがいい --
- ドミニオンの黄色レーザー使ったら楽しそうだなって思ったけどここ黄色レーザー出ないんだね。
5.0を黄色レーザーで抜けて持ってくるしかないか。 --
- ボス戦の背景にR戦闘機の残骸がある事に今日気づいたw
ボスにやられたのかね。ボスはちゃんと墓守の仕事をしてるって事か。
もっとも、道中の凶悪さからいって遺跡というよりは処刑場だがなw --
- 今作で評価爆上げの --
- なんで途中書き込み!
…R-9K、ここでも活躍するね。
爆雷が使えればなお良かったのだけど。 --
- スタンダードフォースH型の黄色をケツに付けて右にべったりしているとめちゃくちゃ楽なんだけどな
脳死でなんも考えず撃ちっぱなし放置でもいいくらい
高難易度となるともちろん注意要るけどNORMALとかならホント楽々
スコアタスタート時にレーザー選べるようにして欲しい --
- スコアタで素材周回するならミスターヘリのクリスタル波動砲が道中に刺さる
爆雷も装備出来るし、1ループ波動砲撃ってればオッケー
エーテリウム不足の救世主かもしれん
素材目的の周回ならPRACTICEでいいし --
- ファイナルで自機がバイド化したときはバイド素子の塊みたいな得体のしれない巨大バイドと戦って倒したから、大量に飛び散った破片のせいで…ってのはわかる
でも今回は古代文明が遺した墓守ロボット的な相手と戦って何でバイト化するんだろう?
なんだか唐突な感じがした
それとも「驚愕する」みたいなタクティクスネタ? --
- なんか唐突!とはホント思った
前作のノーメマイヤーも何の説明もなかったので同じ様なもんかとも思うけど、そういう役柄は生物系バイドの方が適任な気がする --
- ノーメマイヤーはちゃんとバイドラボで説明あった気がする
今回のはまずこの遺跡はなんなのかってところから考察せんと
グリーンインフェルノと同じ文明なのかな? --
- 古代遺跡なんだから壁面に謎の呪文が刻み込まれていて
下降するとともに自機に呪いが刻み込まれて…
とかだったらすんなり納得できたんだけどね --
- ああ、呪いか。確かにそれなら合点がいくな。
墓荒らしに対する呪いでバイド化、ピッタリだ。
そもそもこのステージは存在そのものが呪いみたいなもんだからなw --
- 6.0にバイド化演出持って行って、7.0と7.1入れ替えたらなんとなくしっくりくるんだけどなぁ。 --