No.49~53
- OFシリーズは前作ではほとんど使わなかったが、
ソンゴクウだけはちらほらと起用してたな。
青と黄色のレーザーがミサイルだから
ミサイルアイテムを取らなくてもミサイルが撃てて実にお得だw --
- ポッドに防弾性能付けたからってフォースショット全機剥奪はないだろ…
ましてフォースショットの強い今作では致命的過ぎる --
- カグヤの黄レーザーがやたら小さくなっているのは何故なのか。
青レーザーが化け物染みた制圧力になった代償? --
- 6.1をほぼ確実にボス前まで来られるようになった
右壁黄ビット高速ドリブルのおかげで
直下と後方火力が無いからボスで長期戦になるけど --
- カグヤこれ青レーザーとグリーンポッドで最強の一角レベルの強さじゃないか --
- バリア小さいとなんかメリットあるんかな --
- ラストダンサーの装備候補№128ぐらいで、OFフォース4の青+6wayミサイルの究極誰得互換機作りたし --
- steamに来ないのでまだ使ってないんだが
バックファイアの範囲とかどう?
なんか動画みると上位機のほうがデカく見えるが違いある? --
- 速度を上げた時の方がデカくて、機体によって角度が違う感じ
スピードアップを連打すれば広範囲な代わりに位置調整が難しい、といった塩梅 --
- 前作だとポッドに防弾性能なかったん?
普通の攻撃判定はあったよな? --
- 防弾無いのもあって最強のビットデバイス…?と疑問視されてるところがあったわけです --
- ちなみに原作のイメファイではどうだったん? --
- イメファイでは弾を防げなかったはず --
- 究極互換機体に
ギガ波動砲、イエローポッド、サイクロンフォース
でフォースシュートボタン2回押しでチャージしつつ攻撃を両立してたのかなり強かった。
サイクロンなら2回押すとその場でとどまるんよね。ショット打たなくて普通に進める。 --
- >原作ではダイダロスの完全上位機体という設定で、装備可能パーツが更に7種類増えて全16種となった。
残り一つはなんなんや?
てかイメファイやったことないけど
そんなに種類使い分けられるんか?
選択式なのかアイテムで全部出てくるのか --
- 残ったひとつは機体の側方向に放たれたのち敵に合わせて直角に曲がるサイドサーチレーザー
パーツはアイテムとして取るタイプで、その局面に合わせて配置されてるものの中から選んで載せ替えていく感じ --
- すげえ今更だが
なんか縦向きで飛んでないかこいつら
元縦シューなのは分かるがなんかかっこ悪いなあ
バックファイアを上下対象にするためか? --
- Y2.0での特別仕様なのでちゃんと調べようね --
- そこでしかOF系乗ってなかったから気づかんかった…
でも爆雷は下?方向に落ちるんだな
前作3面の上視点のところは実際に地面方向に行ってた気がする --
- ステージ自体がイメージファイトのをそのまま横にしただけだからスイッチ版の場合縦置きでイメージファイトできるぞ。 --
- フォースショットなくても分離しなきゃいいじゃんとたかをくくってたが
地形の向うに先行させたり
背後の敵に突っ込ませたり
火力面以外でも支障ありまくりなんやな… --
- Y2面、イエローポッドを地形に引っ掛けて
変な位置にいる敵に当てるの楽しい
威力は前作より上がったんかな??
イエローの運用はソンゴクウとカグヤどっちがいいんだろ
同じ機体ハンガーに入れるのはなんか嫌なんで
ポッドの違いでカグヤ二機ってのはアレだけど --
- イメージファイトはやった事ないけど興味があって動画を見た事がある。
原作で宇宙に飛ぶシーンにいた同型機の色を再現しようと試みた所、
緑の方は色が濃すぎたが黄色の方はそれっぽくなった。
で、FINAL1&2のOF機の仕様って、原作ファンから見てどう思う? --
- steam ver.1.10にて各ポッドの防弾能力の喪失を確認しました。
お手数ですが、どなたか修正をお願いいたします。 --
- つまり防弾性能も設定ミスだったのか… --
- えーマジか… そもそもビット自体あんまり出ないんだから、別に防弾あっても良かったのにな。
それとも今後もっとすごい新ビット(ポッド)が追加される…とか? --
- フォースショットの件と合わせて、良くも悪くも前作の仕様に戻ったわけだな。
フォースを分離して戦うと、ビット(とバックファイア)以外アローヘッドと変わらないというw --
- そういえばアプデ後も、ポッドシュートするまでポッドが発光する謎の現象はそのままだけど、あれは何か意味があるんかな。 --
- 単純に、ポッドは常に発光してるはずが一度ポッドシュートすると消えてしまっているだけでは --