ミサイル
- 所詮は補助兵器だから基本的には(バルムンク以外は)地味だけど、
あるのとないのとではやはり気分の盛り上がりが違う。
ただ、アイテム自体が少なめだから称号を
「ミサイルマニア」や「ミサイルランチャー」にしても
そう言えるほど使っているのかという疑問が…w
むしろスコアアタックでこそ真価を発揮するのではないかと。 --
- 「強い究極互換機を作ろう」という考えで装備させるミサイル選ぶとき、結局は
チャージ中の前方火力としてのバルムンク、後方迎撃としての4WAYの二択になっちゃうな
たまに6.1用とかで(目玉)爆雷選ぶくらいで --
- バルムンクは圧倒的だけど他のミサイルは細かく見ていくと各々それなりに利点があって使い分けはできる。だけど、後ろに優先して攻撃できる4WAYや6WAYはやはり便利だよね。
バルムンクに関しては強い代わりに視界不良がキツイというバランスのとり方は賛否ありそうだけど威力調整したりして「最強のミサイル(笑)」とかになるよりは面白い調整だと思う。 --
- どのミサイルがいいかを考えるのは結構楽しいな。俺は基本バルムンクだがw
しかし、死ぬとなくなる事でそれが全部台無しになるのが何だかなあ…
ステージによっては1個も出ないし。所詮はおまけ程度の扱いか。
そういや⊿のラスボス戦でフォースがなくなった後はミサイルが結構活躍したな。
今作ではエンドオブフォース戦がそれっぽいかも。ここでもバルムンクは最強だw --