X6.0
- 地形1ループ(上下のコウモリ出てくるあたり)でデスレースのトロフィーとれたんだがやっぱりバグなのか? --
- バイドラボの可動障壁が解析完了しない。。。
スウィート・ルナでカメラビット2個付きで、ノーミス+終点まで走って撃破してもダメだった。
クリア回数なのかな? --
- このステージではないけれど、同じ症状出た。その時は
R-9E系でノーミスクリアしても解析済みとならない→あれ?
→再走しても同じ
→諦めて別の機体でクリア後、気まぐれ起こして再度R-9E系でクリア→解析完了
となった。 --
- ライオス、モリッツGと同じでスクロールにバルムンクの爆破が流される
モリッツGと違ってライオスは地形を見て回避しないとならない分、バルムンクの爆風が逆に襲い掛かってくる --
- ただでさえランダム要素の塊だったクソボスさらに強化するとかなに考えてんだ
固すぎる
あと俺も背景止まってないのにトロフィーとれたからやっぱバグかこれ --
- なんか違うんだよなぁ……。R-TYPEはシューティングゲームだろう?
敵弾をよけるならともかく、地形をよける障害物競走ゲームじゃないだろう?
もともと異端なステージをさらに凶悪にして誰が喜ぶんだよ。 --
- 地形ありSTGだったら地形で殺してくるのはよくあるからそれ自体は問題ないと思うがな、グラディウスの高速面とか
ライオスは俺もクソボスだと思うが --
- 力入れたトコがただただプレイヤーをイラつかせる方にしか作用しない、ある意味グランゼーラらしさ全開なステージ。
「破壊表現にこだわりました!(ドヤァ」
「見 づ ら い ん だ よ」的な。 --
- フォースシュート機体
バルムンク
持続式圧縮波動砲とかの照射・多段ヒット型波動砲
サイビットサイファ
このあたりが本領発揮出来なくなるライオスさん
R戦闘機対策が万全すぎる --
- 高速移動する以上1速を使うタイミングがないギャロップフォースも本領発揮出来ないステージか --
- フォースが着くと狭い地形移動で引っかかりやすくなるため、機体によってはフォースなしも捗る。
R殺しで唯一ライトニングに活路を見いだせるがやっぱり硬い。 --