R2.0
- 何を間違ったのか?一番熱く語りたいスコアアタックの欄がアップと同時にまんま消えてしまった・・・
行並びとかもイマイチなんで修正しながら書き直します。今日明日は無理ですが。 --
- R1.0はほぼ完走非前提で距離勝負をしたかったと思われるところがあるが、R2.0は完走前提のガチスコアアタックステージとして作られているんだね。集いではR1.0は性格が悪いなんて言われてたけど、コース設計的にはR2.0の方がよほど性格が悪い感じなのはそのためか。 --
- 触れられているレベルデザイナーはマイケルの背後安置を潰すような方ですからね? --
- 安地に入らないと倒しようがないブレンドアとかいう奴を見るに、マイケルの安地はつぶして正解だったと思う。R2.0が性格が悪いと感じた理由はムサシボウの説明を読んでわかった。「楽したければいくらでも楽していいけどこれスコアアタックだよ?いいの?」って煽られている感じがするからだ。後半殺意全開で殺しに来るR1.0は小細工無用な清々しさがある。 --
- そもそも最強パイロットを決める競技用ステージっていうコンセプトだしキツくて当たり前な気がする --
- キツいのは当然で、R1.0はそれを包み隠さずさらけ出しているけど、R2.0はそれを隠して実際にはR1.0以上の地獄。難易度がどいうという話ではなく、この根本の設計思想が異なる2つのステージの(集いでR1.0が性格悪いと言われていたのを受けて)どっちの方が性格悪いと感じたか、なぜそう感じたかの個人的な感想を述べたものです(木主)。 --