3.0 突入・奪われた人工知能研究所
- オーライは波動砲ちょうど1ループくらいで撃破可能。DV系列みたいな波動砲が何発か分散するような機体は全弾当てないと破壊できないから面倒かも。個人的にケルベロス、ハーデスがこのステージでは一番楽。 --
- 正直このステージの道中難易度はかなり高いと思う、背景の情報量が多すぎてマジで弾が見えなくなる --
- トロピコ、チェイサーも割と楽だった。ロックオン波動砲向けの上下後方のザコラッシュと、動きの遅い、あるいは固定砲台が多いので一速赤レーザーが合わせやすい。青取ると地獄見るけど。 --
- 新しいアプデ(8/6)で一台目のD・レーザー撃破後辺りで出来てた、見えないスクロール壁で後方ドリブルってのが出来なくなってちょっと寂しい --
- スクロールの角度変わってるのかな?画面左端に張り付いてても押し出される現象なくなったねw
前作だと地形にゴリゴリするたびにコントローラーが振動してなかったっけ。 --
- 本ステージといい次ステージといい画面奥から殺到する敵の何と視認しづらいことよ…
初プレイでは奥に見える戦艦パーツから飛来するアスティに気づかずに激突され体がビクッとなった
それと難易度を上げてるとボスのコアが砲台接続前にフェイントかけて打ち上げ弾放ってきて
これもまたビクッとさせられた --
- ボスを倒した後の無敵時間中に敵の弾を食らったら自機が爆発したけど死なず、そのままクリア扱い。
なかなかにシュールな構図だw
ついでに、このステージって出てくる敵が全部メカ系だよな。 --
- オーライが放つ砲弾は緑と黄色の2種類あるけど、どういう条件でそうなるのかな? --