機体名称 | 開発条件 | 必要素材 | |
B-3B METALLIC DAWN メタリック・ドーン | -の開発 | S×350,E×350,B×350 | |
波動砲 | フォース | ビット | ミサイル |
---|---|---|---|
フォース波動砲LM | メタリック・フォース 赤:ランスメタル 青:Vメタル 黄:Iメタル | ミラーシールド シャドウ 眼球 | 目玉爆雷 目玉追尾ミサイル 目玉誘爆ミサイル 追尾ミサイル |
【 流体金属フレームサンプル 】
本機も、B-1D同様に回収されたサンプルである。
機体フレームを形づくる流体金属は、回収した途端に柔軟性を失った。
バイドシステムαと同じバイド製の回収機体。元となったメルトクラフトは今作には登場しない。
今作からの追加要素としてミラーシールド・ビットが実装された。更にメタリック・フォースもミラーシールドフォースと同様に敵弾を反射させることが出来る。
フォースレーザーが全て近接戦仕様かつ分離ショットが3Way止まりと、モーニング・グローリーのスタンダード改とは性能差があるところが痛し痒し。
波動砲に関しては元のフォース波動砲とほぼ同様でなかなかに強い。
ちなみに流体金属製のボディの質感はデカールを貼っても維持される。金色にしたり赤色にしたりなども可能。
機体名称 | 開発条件 | 必要素材 | |
B-3B2 METALLIC DAWNⅡ メタリック・ドーンⅡ | -の開発 | S×350,E×350,B×350 | |
波動砲 | フォース | ビット | ミサイル |
---|---|---|---|
フォース波動砲LM2 | メタリック・フォース 赤:ランスメタル 青:Vメタル 黄:Iメタル | ミラーシールド シャドウ 眼球 | 目玉爆雷 目玉追尾ミサイル 目玉誘爆ミサイル 追尾ミサイル |
【 流体金属兵器装備機 】
B-3Bで得られた流体金属は、機体のフレームとしては、その流動性を活用できなかったが、波動砲やフォースとしては、ある程度機能した。
3ループであるフォース波動砲LM2の威力は非常に高く、モーニンググローリーのそれを超えてしまった。